« 1,000記事突破 | トップページ | おっぱいバレーⅡ »

2010年1月25日 (月)

2010高畑スキー1/20-24

本当にありえない贅沢スキー休暇!?
前回に続き会津高原高畑スキー場4泊5日!!

1/20(水)快晴 11:02-15:40滑走
6時半前に出発 10時過ぎに到着
コンビニ朝食休暇等除く平均時速は50km/hと相変わらずスムース、平日だし。
前回よりは雪が少なかったせいか?平均燃費は13.7km/Lと良くなっている。
良い天気でした! 
前回の反省を含めて、板とブーツを昨年のに戻して見ました。その方が良いかも!?
120_1 120_2 120_3 120_4 120_5
伊南小学校のスキー授業も楽しそうでした。でも、生徒は軽トラック1台で板が済んじゃうんだ。大変そうですね! いろいろ。

平日でレッドのリフトは動いていませんでしたが全てのコースをGPSデータロガーでたどりたく、なんと板を担いで歩いてレッド登りました(笑)
間違いなく自分だけのシュプール! 思いっきりへたくそだけど(^_^;)
120red1 120red2 120red3 120red4 1_20

120宿は初めて泊めていただいた民宿。私にとって18番目となる高畑スキーでの宿。平日で1人でしたが、とっても良くしてもらいました。木曜日は窓明けが休みなので、お風呂も民宿で。しかも安い!料理も美味しい、多い!
1人なのであるところで断られた後、ここにお世話になりましたが、「うちは1人でも良いのでまたおいで」と温かく。2泊ではもったいなかったかも。
ちょっとハードルが高いところが1つだけあるのですが、それも近々クリアーせねば(笑)

1/21(木)雨/曇/晴/小雪 8:49-16:08滑走
夜半からの大雨も出掛けには小ぶりになり、滑り出しではあまり気にならない程度まで
ッホ!! 日ごろの“おこない”かな?? 当たり前ですが、空いている、怖くなるくらい!
板は今年のに戻してみましたが、ブーツは昨年の。前傾フレックスかな!?
比較的良い感じ。あくまで “感じ”(笑)
121_1 121_2 121_3 121_4 121_5
朝食121 昼食121_6 夕食121_7としっかり食べた!

1/22(金)大雪 9:35-13:28滑走
昨日とは違って大雪。せっかくレッドのリフトが動いているのですが・・・
寒いし、疲れてきたし、人少ないし、早々に切り上げて今シーズン初の古町温泉に!
1時間以上露天風呂に浸かっていました。昨日痛めた肩の調子も良くなった。
良いお湯です(^o^)丿 宿も温泉の近くに。今回は2泊ずつ。
122_1 122_2 122_3 122_ 122_a
朝食122 昼食は軽く122_4 夕食はしっかり122_5

1/23(土)大雪 9:15-16:13滑走
古町からは約20分、ちょっと出遅れるがこれくらいが良いかもしれない。
で、土曜日なのにこんなに空いていて大丈夫なのだろうか!?
レッドの不整地小回;モーグルバーン:ラインコブをひたすら練習。
この日のレッドは12本、でも上手くなりません(涙) 明日も断念決定!
123_1 123_2 123 123_3 123_

1/24(日)雪/晴 9:08-11:41滑走
午前中はなかなか雪が上がりませんでした。サントリーカップも大変だったかな?
今年のブーツに戻して、ただし前傾フレックスを調整して(ネジを2つ外す)試してみました。なかなか良いかも。レッドを6本、まともに滑れたのは1本も無かったですが(^_^;)
皆さんは何であんなに上手いのだろう?? 私はヘトヘト汗だく、雪の中タートル1枚で涼んでました(笑)レッド滑る時はもっと薄手のウェアーじゃないと駄目だな!
124_1 124_2 _20100124_99 124_3 124_4
当然バッジテストは敵前逃亡。今日は1級2人だったとか?見ないで帰ることに(^_^;)

123_4 124 124_5
朝食もたっぷりだったので、昼食は遅めで良いかと、前回と同じ花水木を目指しますが、またもや営業時間を忘れていた(笑) と言うことでお饅頭だけで我慢(^_^;)

窓明けを13時半過ぎに出て、休憩をしながら18時前にやっと帰宅。休息を除けば平均時速は49km/hと今回もスムース。時間帯が早いからかな!?
帰りの平均燃費はさらに良くなり16.7km/Lと素晴らしい。
高畑での5日間72kmの走行は9.1km/Lでしたが。

トータルのリフト(初日のレッドは徒歩)ヘトヘトです(笑)

ブラック ブルー オレンジ レッド
1/20 5 8 3 1 17
1/21 6 7 8 21
1/22 2 3 3 2 10
1/23 3 5 4 12 24
1/24 3 3 2 6 14
19 26 20 21 86

|

« 1,000記事突破 | トップページ | おっぱいバレーⅡ »

コメント

自転車こぞうさん、はじめまして。

「レッドの強者」は、こぞうさんだったんですね・・・!

http://blog.goo.ne.jp/grizzly_2008/e/99af1f57c391556fd041b80a1fb8d887

しかし、登っていくとは・・・ Niceです (^。^)

検定、頑張ってくださいね!

投稿: GRI | 2010年1月26日 (火) 12時06分

GRIさん、初めまして。コメント激励ありがとうございます。

けして強者ではありませんが(^_^;)
あのきれいな 固い上にうっすら薄いふかふかの斜面見たら、描いてみたくて登っちゃいました(笑)
下手な シュプール書いちゃって、せっかく綺麗だった斜面を台無しにしちゃいました。お恥ずかしい、ごめんなさい。
まさか見られていたとは・・・・

検定はいつになることやら???
でも、頑張ります!

投稿: 自転車こぞう | 2010年1月26日 (火) 23時00分

こぞうさん こんばんは。

またまた四泊五日とは!燃えてますね(・∀・)イイ!
しかも レッドを登るとは(v^ー゜)ヤッタネ!!

かっこいいですう☆

私はこぞうさんの高畑不在のころに滑っていたようです(≧m≦)


投稿: シュプ天 | 2010年1月26日 (火) 23時47分

シュプ天さん、それは残念。ちょうどいなかったときでしたか。
水曜のレッドは単なるおバカ!反省してます(笑)
もっと綺麗なシュプールだったら少しはかっこよかったんですが!?
1級は遠そうです(涙)

投稿: 自転車こぞう | 2010年1月26日 (火) 23時58分

バッジテストは敵前逃亡ですか(笑)。

でも、次こそは受けるんですよね?

歩いて登るって・・・。

お疲れ様でした!!

自分は、関東大会を終えてとりあえず1段落です。

投稿: | 2010年2月 4日 (木) 19時08分

Bさん、4連戦お疲れ様でした。
国体予選15位
埼玉県選手権SL
関東高校スキー大会SL62位
関東高校スキー大会GS78位
素晴らしい!
それに比べて・・・
次は敵前逃亡しないで(笑)、まずは事前講習のつもりで受けてみます??

投稿: 自転車こぞう | 2010年2月 5日 (金) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1,000記事突破 | トップページ | おっぱいバレーⅡ »