« リハビリスイム20100117 | トップページ | 車購入のその後 »

2010年1月18日 (月)

10気圧防水時計が

Photo先日のスキー温泉で、ふと腕時計を見たらなんと曇っている。
10気圧防水なのに・・・

静圧なら90mまでいける。たかだか温泉で曇るとは。

で、とりあえず直してみることに。ソーラーバッテリーですが、電池交換用の裏蓋を空けて、乾燥した日向において水蒸気を逃がすことに。
で、開けて驚き。なんとOリングパッキンがちょっとずれていた。原因はこれか!

日向においた車のダッシュボードの上がなかなか良い場所。十分に乾いた後、パッキンにオイルを塗って丁寧にひずみを強制しながらOリングをセット。セットする溝もオイルで拭いて。

ちゃんと直ったかどうか、次の温泉で試してみようかな!!
Photo_2

|

« リハビリスイム20100117 | トップページ | 車購入のその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リハビリスイム20100117 | トップページ | 車購入のその後 »