« 年賀状投函 | トップページ | 大掃除PartⅠ »

2009年12月26日 (土)

高畑オープン

2009.12/26(土);本日、会津高原 高畑スキー場 オープンです。
雪もたっぷり、オープン日 全ゲレンデ間に合ったのって何年ぶりなのかな?
でも、今日は大掃除の予定で行けないし、もっと最悪;助っ人出動要請があり本日は午後からお仕事(涙)
綺麗なゲレンデを画像で見るだけでも心が弾みますが!
Takahata

でもショックな情報が!
●中腹レストハウス廃止
昨年までは土・日・祝のみ人がいる形でしたが、今年は平日同様に人を常駐させないで、トイレ&休憩施設として使うようです。
●レッドライン
1月4日(月)以降、レッドラインは「土・日・祝」の営業となります。

中腹レストハウス派だったんだけど、あそこのおばさん/お姉さん達も気さくで素敵でしたが、残念。 それにレッドが。 1月は平日休んで行こうと思っていたのに、モーグルバーン;不整地小回りの練習が。ブルー上部/オレンジ上部を不整地にするのだろうが、リフトの効率が・・・・

ま、この御時世 存続のためには やむを得ない選択なのだろうな!

|

« 年賀状投函 | トップページ | 大掃除PartⅠ »

コメント

行ってきましたよ~♪
ブログを書いてたら こんな時間に^^;

レストハウスがなくなったのは私も残念です。。
コーヒーも センターハウスまで行かないと・・ですね。

しかし2525ツアーは やはりハードです~。

投稿: シュプ天 | 2009年12月27日 (日) 03時26分

シュプ天さん、お久しぶりです。

『高畑グランドオープン激安2525ツアー』全6巻、堪能させて頂きました。ありがとうございます。う、羨ましい!

相当ハードで、お疲れのところ3時半頃までのレポートご苦労様です。
日帰りはけっこうきついですよね。交通手段だけではなく、高畑に朝一から16時までいたから、滑りすぎもあるのでは。普通のスキー場と違い2時間休憩しても十分すぎる滑りと運動量になるでしょうから。

私も 茨城を4時前に出て4時間弱の1人ドライブ、高畑を朝一からリフト停止まで滑って温泉入ってまた4時弱のドライブして帰ってくる日帰りスキーを何度かやりましたがぐったりでした。
とても帰ってすぐ夜中までblog記事書ける元気はありませんでしたが(笑)

投稿: 自転車こぞう | 2009年12月27日 (日) 07時09分

12月23日~1月2日までスキー合宿で今帰ってきました。

やはりこんなご時勢のせいか、

年末年始、菅平は、ガラガラでしたね。

こんなんで営業できるのかぐらい・・・。

ほとんど待たずにリフトに乗れましたよ。

まぁ、強化練習しに来ている自分にとっては、うれしいですけどね(笑)。

投稿: | 2010年1月 2日 (土) 23時21分

Bさん、明けましておめでとうございます。
年末年始スキー合宿ですか、ご苦労様です&うらやましい。

菅平はまだ行ったことのないスキー場です。
年末年始でガラガラ、練習には確かに最適ですが心配になりますよね。

20年ほど前の正月野沢ゴンドラ3時間待ち、リフト30分待ちなんてだらでしたが、それもそれで勘弁してほしかった(笑)

今年も怪我なく楽しいスキーができますように。

投稿: 自転車こぞう | 2010年1月 3日 (日) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状投函 | トップページ | 大掃除PartⅠ »