« 京土産 | トップページ | プチ旅行『本厚木』 »

2009年11月23日 (月)

ポケットファームどきどき

Gps 街乗りだと平均燃費も7.7km/ℓ(20km強まで)でしたが、
ポケットファームどきどき』に行ってきたらやっと10km/ℓ超えました。国道6号の法定速度巡航走行でしたから。
GPSデーターロガーを一緒に持っていってインストルメント・パネル
(インパネ)近くセットして走ってみました。トリップはぴったり合っているのですが速度は車のメーターはGPSデータロガーより10%程度多めに出る。わざとなのかな?
GPSデータロガーは自転車でサイクルコンピュータと合っていたので、安全運転のためかな??? ま、これくらいは大目に見るか(笑)

で、ポケットファームどきどきは『家庭料理レストラン』がメイン目的。ランチは1800円フリー(ブッフェ)スタイル、所謂 バイキング。
11:00から受付開始でしたが11時に行ったらかなり並んでいました。マスター?の案内お話が楽しかったので苦にはなりませんでしたが。
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
食事は11:30~、それまではドリンクを飲んでお待ちくださいと、フリードリンクは始まっちゃっていい様です。 テラス席で大変景色もよく、楽しい食事でした。
何よりおいしい。特にお野菜は美味しい。流石、無農薬や栽培にこだわっているだけのことはあります。
それと自分で作る“野菜ジュース”も面白かった。葉っぱも絞れる優れもの。社長にお願いして買ってもらったと話していました。
自分で作った最初のは健康にはよさそうな味(^_^;)
2杯目はマスターに作ってもらいました。茨城で一番旨い野菜ジュースと言う触れ込みで。本当に美味しかったです。セロリの香りがしっかりでしかも飲みやすい。セロリの葉がポイント、飲みやすさはリンゴでだすとか。

パスタもカレーも、デザートのアイスや果物,ミルクプリン,ぜんざい etc. 大満足。完全に元は取ったというか、とっても美味しい大満足の食事でした。素材が良い美味しいレストランでした\(^o^)/

それと卵がすごい。「小幡さんの“えさ米”たまご」は見た目(色)は美味しそうではないのですが、食べると旨い! 10円/個,20円/個の卵とはわけが違います。
野菜も作っているけど基本鶏の餌用で直売場にはなかなか並ばないとか。鶏舎は平屋、「鶏だって2階でがたがたしたらいやでしょ!」美味しい卵ができるはずです。
1_2 2_2 3_2 4_2 5_2
葉っぱ付にんじんや常陸牛も売っているスーパーマーケットのような売り場(直売場)もありました。栗ソフトクリームは美味しそうだったのですが入る場所がありませんでした(笑)
焼き鳥を売っていたお姉さんは、一瞬 若いときの 松島奈々子さん を思わせる雰囲気!! 葉っぱが食べたく、にんじんは買ってきました。
焼きそばも常陸牛&ローズポークのメンチカツ、常陸牛コロッケ、串カツetc. みんな美味しそうでしたが、残念ながらとても食べられる状態お腹ではありません(^_^;)
Pfa Pb Photo_4 Photo_5 Pfe
動物君たちもほのぼの、お花も綺麗ですし、ミツバチはせっせと蜜集めしてました。
私は金柑を買ってきました。植える前に1粒いただいて美味しい!!
Am1_2 Am2 Am3 Am4 Am5

_1帰宅後にんじんの葉っぱを贅沢にもおひたしに。
本当は天ぷらにしようと思ったのですが、お腹がいっぱいで油を使い気になれない。
野菜を中心に、後は豆腐とヨーグルトで本日は終了と!
アイスプラントなんて珍しい野菜を。

寝る前体重 72.0kg → 翌朝体重 71.0kg (涙)

|

« 京土産 | トップページ | プチ旅行『本厚木』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京土産 | トップページ | プチ旅行『本厚木』 »