« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

恵 megumi

日本ミルクコミュニティ株式会社、メグミルクのヨーグルト

雪印ナチュレと言ってもいいのかもしれないが、以前のよりずいぶんとまろやかになっている。400gというのも面白い。

酸味が少なく、生のパイナップリに合わせるとなかなかいける。砂糖も付いているけどいらないかな。私は大腸でのビフィズス菌の栄養にオリゴ糖派。シリアルも好きです!
0 1 2 3 4

4000名(応募総数は6745名)に当たった500円とも言えなくは無い。
久々のくじ運しゃべるお父さん犬 以来かな?

| | コメント (0)

水泳20091129

週1ペースの水泳、いいのか悪いのか!?

ブレ;aコーチ
バック;rコーチ

昨日のスキーの疲れもあまり無く、痛かった膝もサロンパス30のおかげで今日はすっかりなくなっている。
町内会の掃除にタイヤの片付けetc. をしてから行ってきました。

サウナにちょっと長めに入りすぎ。あわてて大量に水を飲む羽目に。おかげで体重(体重計の表示値)は、今一。昨日のジャンボメンチカツ カレーも効いているのかな??

2009.11/29(日)スイム,サウナ,水のみ後体重 69.50kg
                  → 寝る前 70.4kg → 翌朝 70.0kg (涙)

| | コメント (0)

金柑

ポケットファームどきどきで買ってきた金柑。観賞用ではなくあくまでも食べるため。
で、とっても美味しく、毎日ちまちま食べていたらこんなになってしまった。
Photo _20091129_2
来年も生るといいな。

| | コメント (0)

初滑り_丸沼 2009.11/28

2009.11/28(土)初滑り,やっとスキーシーズンイン。丸沼高原スキー場に行ってきました。
新車新しい板/新しいブーツ213日ぶりのスキーとなりました。

Ski_早朝4:06発、途中朝マック/コンビニ休憩含めて7:56分に丸沼着。日光宇都宮道路(450円)を使ったこともあって平均時速は50km/h、上りが多く平均燃費は12.1km/ℓ。金精道路も路面には全く雪は無く、ノーマルタイヤでも大丈夫、凍結もありませんでした。ということで全工程FFモードだったので燃費も良かったのかな。今度は4WDモードも入れてみよう。

8:15からリフトは動くのですが、劇込み。休憩所でゆっくりと休んでからスタートすることに。いきなり新しい板で滑るには勇気のいる積雪状態。まずは今までの板で様子を見にコバルトの上まで行って見ることにしました。ちょっと気を使えばいけそうかな!気にしなきゃいいんだし。

多少すいてきましたがまだまだ込んでいる。イエローのリフトに乗れたのは10時。コバルトの上に着いたのは10:30、いよいよ初滑りです。まずは旧板ですが。

コバルトを2・3本滑ってちょっと休憩、昼食を何にするかの偵察を兼ねて。でも誘惑に負けて大福を2つおやつに(^_^;)
結局イエロー,バイオレットは込んでいるので比較的すいているコバルトをしばらく滑ることに。

Ski_aおっといけない、メイン目的は新しい板に慣れることだったと思い出して、バイオレット,イエローと降りることに。お昼ということもあって、ちょっとはすいてきたかな? いよいよ新板;ちょっと重い。両方で4.1kgもある。12時からまずはイエロー。積雪少なくてもここならサマーゲレンデ用にプラスノーゲレンデなので安心。

1128 1128_2 GPSデーターロガーのロギングSWを入れ忘れていて、ここからロギング開始。滑っているときの速度が知りたかった。自転車と似たようなものでした。max49km/hか、高畑ならもう少し出しちゃうんだろうな!
バイオレットも込んでいるのでやっぱりコバルト。やっぱりいいですこの板。
Ski__2 『価格の高い板≒性能の良い板≒滑りやすい板≒上手く滑れる』
けしてそうとは限らないのですが、そう思い込むことも大切。だんだんその気になって上手くなったかも(笑)
特に小回りが楽。大回りも体重が内足に残るのが減ったような気がする。高畑でイントラの先生方に見てもらわないと本当に上手くなっているかどうかは??
見てもらうとショック受けるんだろうな、基本気のせいだろうから(笑)

Ski__313時半には遅めの昼食。つい誘惑に負けてジャンボメンチカツ カレー。美味しかった、何せ空腹だったので。体重を考えると明らかに食べすぎ? まずは休憩。ずいぶん土も見えてきていそうなのでもう一度前の板に戻して見ました。やっぱり体重が内足に残る。板替えたのは正解かな。

ま、雪に慣れるのも目的の1つなのでリフトが止まるまで滑ることに。16時はバイオレットの終えにおりました。最後のイエローはなんと綺麗なラインこぶができている。思い切って入ってみましたが、ハハ。2回もラインアウト、すでにリフトが止まっているので新しい板で試せなかったのが残念。
Ski_1 Ski_2 Ski_3 Ski_4 Ski_5

一度も転ばなかったのは大きな成果?
初滑りでこけなかったのってひょっとすると初めてじゃないかな???

後は17時まで温泉に浸かって、17:11発-20:46帰宅。コンビに休憩除き平均時速は48km/h、行き帰りトータル燃費は14.0km/ℓ。前のノアは同じ丸沼11km/ℓ割っていたのに、流石エコカー??

| | コメント (4)

2009年11月25日 (水)

プチ旅行『本厚木』

約1年半ぶりの『厚木』へプチ旅行。駅的には小田急線「本厚木駅」。前回同様今回も雨。ついていない(涙)

出掛けに降っていた雨も常磐線乗っているうちに止んだようでラッキー(^o^)/
小田急で走り出したころには日差しも出てきた。

山手線-新宿-小田急線で本厚木に。田舎者に新宿駅乗り換えはつらい(^_^;)
A 本厚木で東京から来た方と合流、まずは腹ごしらえの昼食。
パンが食べ放題。焼き立てで美味しい、最高!!。ハンバーグは ン? 冷凍か? 舌触り/食感がいまいち。デミグラスソースは美味しかったのですが。

B パンを食べすぎ、デブには毒でしたが、これも目的の1つ。ここでの打ち合わせも比較的重要。
で、本当の目的は無事?果せたかな?? 思ったよりは順調、案ずるより生むが安し?かな?

帰りの新宿は17時で劇込み。でも頼まれ仕事もしないわけにはいかない(笑)
EAT Krispy Kreme DOUGHNUTS
まずはJR駅INFORMATIONで勇気を持って場所を聞く。田舎者には分からない。
駅ビル内かと思いきや、結構遠い。道を渡るのね。イルミネーションは綺麗でした。
6 でも、人が多すぎ。しかも並んでる。待ち時間10分? 待っているとメニューを持ってきてくれて、入店時に試食品をくれる(^o^)/
しかも売っている ORIGINAL GLAZED を丸々1つそのまま配ってくれちゃっています。揚げたてで美味しかった。
1 2 3 4 5

後はいつもの上野駅 いろり庵 での蕎麦ばと生ビールと思ったのですが、ここのところいろいろあるので自粛。常磐線での缶ビールもお預け(涙)

これで今週末は 丸沼行けるかな?

| | コメント (0)

2009年11月23日 (月)

ポケットファームどきどき

Gps 街乗りだと平均燃費も7.7km/ℓ(20km強まで)でしたが、
ポケットファームどきどき』に行ってきたらやっと10km/ℓ超えました。国道6号の法定速度巡航走行でしたから。
GPSデーターロガーを一緒に持っていってインストルメント・パネル
(インパネ)近くセットして走ってみました。トリップはぴったり合っているのですが速度は車のメーターはGPSデータロガーより10%程度多めに出る。わざとなのかな?
GPSデータロガーは自転車でサイクルコンピュータと合っていたので、安全運転のためかな??? ま、これくらいは大目に見るか(笑)

で、ポケットファームどきどきは『家庭料理レストラン』がメイン目的。ランチは1800円フリー(ブッフェ)スタイル、所謂 バイキング。
11:00から受付開始でしたが11時に行ったらかなり並んでいました。マスター?の案内お話が楽しかったので苦にはなりませんでしたが。
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
食事は11:30~、それまではドリンクを飲んでお待ちくださいと、フリードリンクは始まっちゃっていい様です。 テラス席で大変景色もよく、楽しい食事でした。
何よりおいしい。特にお野菜は美味しい。流石、無農薬や栽培にこだわっているだけのことはあります。
それと自分で作る“野菜ジュース”も面白かった。葉っぱも絞れる優れもの。社長にお願いして買ってもらったと話していました。
自分で作った最初のは健康にはよさそうな味(^_^;)
2杯目はマスターに作ってもらいました。茨城で一番旨い野菜ジュースと言う触れ込みで。本当に美味しかったです。セロリの香りがしっかりでしかも飲みやすい。セロリの葉がポイント、飲みやすさはリンゴでだすとか。

パスタもカレーも、デザートのアイスや果物,ミルクプリン,ぜんざい etc. 大満足。完全に元は取ったというか、とっても美味しい大満足の食事でした。素材が良い美味しいレストランでした\(^o^)/

それと卵がすごい。「小幡さんの“えさ米”たまご」は見た目(色)は美味しそうではないのですが、食べると旨い! 10円/個,20円/個の卵とはわけが違います。
野菜も作っているけど基本鶏の餌用で直売場にはなかなか並ばないとか。鶏舎は平屋、「鶏だって2階でがたがたしたらいやでしょ!」美味しい卵ができるはずです。
1_2 2_2 3_2 4_2 5_2
葉っぱ付にんじんや常陸牛も売っているスーパーマーケットのような売り場(直売場)もありました。栗ソフトクリームは美味しそうだったのですが入る場所がありませんでした(笑)
焼き鳥を売っていたお姉さんは、一瞬 若いときの 松島奈々子さん を思わせる雰囲気!! 葉っぱが食べたく、にんじんは買ってきました。
焼きそばも常陸牛&ローズポークのメンチカツ、常陸牛コロッケ、串カツetc. みんな美味しそうでしたが、残念ながらとても食べられる状態お腹ではありません(^_^;)
Pfa Pb Photo_4 Photo_5 Pfe
動物君たちもほのぼの、お花も綺麗ですし、ミツバチはせっせと蜜集めしてました。
私は金柑を買ってきました。植える前に1粒いただいて美味しい!!
Am1_2 Am2 Am3 Am4 Am5

_1帰宅後にんじんの葉っぱを贅沢にもおひたしに。
本当は天ぷらにしようと思ったのですが、お腹がいっぱいで油を使い気になれない。
野菜を中心に、後は豆腐とヨーグルトで本日は終了と!
アイスプラントなんて珍しい野菜を。

寝る前体重 72.0kg → 翌朝体重 71.0kg (涙)

| | コメント (0)

京土産

Photo京都旅行のお土産として頂き物。 『 京のお抹茶プリン』(京みがわ)

宇治の抹茶を使用したコクでまろやかなぷりん。(抹茶ソース付き)
厳選された抹茶を使用し、抹茶本来の繊細な香りとまろやかな甘みを生かして作っています。別添の抹茶ソースをお好みに合わせておかけください。
_20091123_1 確かに“抹茶”、抹茶好きにはたまらないスイーツです!
まだ、口の中が抹茶です(笑)

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日)

水泳20091122

久々 2週間ぶりになってしまった水泳

ブレ;aコーチ
バック;rコーチ
クロールコーチ

流石に水に乗れない。体が重い、進まない(^_^;)

でも、昨日いっぱい出たせいもあってか、体重は素晴らしい。極少値(^o^)丿
久々、ここ最近では最小値。明日はどうなるか分かりませんが。

で、ご褒美は前回美味しかったのでまたもや『あかい自転車
今回はリブロースステーキにしてみました。 美味!!
(1周年とのことで、近々記念の抽選会をやるらしいです!)

_1 _2 _3 4 _5

2009.11/22(日)スイム,サウナ後体重 69.00kg
      → 寝る前 70.6kg → 翌朝 70.2kg (涙)

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

NOAH納車

_1NOAH納車』といっても、自分で取りに行ってきました。
納車費用8,400円が戻ってくるし、何より近いので。

ついでにスタッドレスタイヤをもって行き、交換してもらっちゃいました。

Noh_2

新車時、初めっからスタッドレスタイヤです。

お花まで頂いちゃいました。

新車のノーマルタイヤはメーター上8kmしか走ってない。タイヤ表面の印刷が残った状態での保管となります。 ワイパーも雪用に交換。いつでもスキーに行ける状態(^o^)/

前のノアは結局10年8ヶ月で56,375km。ノーマルタイヤでの走行は15,596km。
まだまだ山は十分ありました。スペアータイヤは1度も使わずじまい。

納車が11月になったから税金分が3000円戻ってくるとか?? よく分からなかった(笑)
補助金としては100,000円戻ってくる。代行手数料は500円とか??
任意保険料も860円戻ってくる。結局乗り出し価格は2,691,240円ということになりました。

| | コメント (0)

聖子ちゃん

masaさんからのコメントに触発されて(笑)

'83FNS歌謡祭 最優秀歌唱賞 ですか、ありがとうございます。本当に良い楽曲ですよね。 松本隆さんの誌も流石! <美しい>も確かに、納得の感激。

ガラスの林檎 / SWEET MEMORIESはダブルA面だったんですね。
共に良い楽曲。(「両A面」と言う言葉 死語じゃ無かったのか!?)

このころの歌だと、セイシェルの夕陽, ハートをRock,蒼いフォトグラフ ,BITTER SWEET LOLLIPOPS,Canary ,Misty,LET’S BOYHUNT なんかも良かったですね!

ちなみにCD「松田聖子全集 Seiko・Box」で聞いてます。
Seikobox1985

さらにLDで「Live Glorious Revolution」も昔買いました(^_^;)。
_20091121_4
_20091121_5
今はハードがなくなり見られなくなってしまった(涙)

夏服のイブ(写真集),プルメリアの伝説 天国のキッス(小説と映画)
1983年・84年の聖子さんも素敵でした。
Photo_3

| | コメント (8)

久々 飲み会

2009.11/20(金);ちょっとした前祝! 本人抜きで(笑) 久々です。

当人からは「70%の確率で大丈夫だと思います」との連絡があったので。
ま、違ったら『残念会』だったと思えば良い。

_1120_1 _1120_2 _1120_3 _1120_4
富山氷見産の天然ぶり『かま焼き(限定1ヶ)ハラス付』美味しかった(^o^)丿

他にも美味しい物をたらふく食べて、たらふく飲んで、今日は二日酔(^_^;)

| | コメント (0)

2009年11月20日 (金)

Hawaii土産

Hawaii_20091119_2友人から旅行のお土産として頂きました。

ちょっと微妙??

どこに置いておこうか悩む!?

HAWAIIか、私にとっては一生縁の無い土地のイメージ。

山ではスキーが出来るといいますが??

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

HEAD

来ました、届きました、待ってました(^o^)丿
Img_9274Head_20091118_9

インソールは、カスタム品に交換するのがもったいないくらいいいのでした。

Isupershape_c
Head_is

Raptor_115_supershape_rs
Raptor 

| | コメント (0)

2009年11月17日 (火)

どん辛

_20091117_1 どん辛、今度はちょっと控えめに少なめ5個にしてみました。

送料/代引き手数料を考慮しても422円/450g1袋

十分安いし、何せ扱っているところがここしか知らない。

| | コメント (0)

ネストからのDM

_20091117_2 ネストビールからもこの時期毎年送ってきてくれる。

この形態で頼んだのは1度だけなんですけどね(^_^;)

直接買いに行っちゃった方が早いし、贈り物には・・・・・

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

衝動買い 板・靴

いい加減にしないと大変なことになるのでは、この衝動買い(笑)

S1 Victoria本店で買っても水戸店でアフターサービスが受けられるのかが気になる。
①水戸店に送ってもらって水戸店で買えるか、②本店で買うけど水戸店で受け取られるか、③本店で買って自宅に送ってもらってアフターサービスだけ水戸店で受けるか、全部決めてから聞いてみました。 初めに聞けってか(笑)
結局③以外はできないようです。

SiHEADのiSUPERSHAPEFF Pro 11」だと最後の1本だったし、長さも迷えず160cm、小回り重視なのでちょうど良かった!
説明してくれた方が上手いので靴まで買ってしまいました。
板に合った靴ということでしょうが、HEADのRAPTOR 115 SUPERSHAPE。スキーを始めて 初めてサロモン以外のブーツとなりました。
HEADなのでビンディングもチロリア。これまた初めてサロモン以外のビンディング。というか、ビンディング付の板ですが。
Ss Sb Raptor_115_supershape_2 Isupershape_h_3

結局送料込みで17万円強。無駄遣いが過ぎます(^_^;)
自転車より高かった。

ブーツのヒートアジャストの待ち時間でポールを見てましたがこれまた欲しくなってしまった。
アルミとカーボンファイバー使用では振ったときの重さ(イナーシャー;慣性モーメント)感覚がぜんぜん違う。でも高いな!!

ポイントが溜まったのでそれを使って後で水戸で買おう。12月から使える割引券(500円;5000円以上使用で)2枚もらったし、11月は行けるかどうか??だし。
1万円以上だと1,000円引いてくれるのかな? それにポイント使えばぎりぎり1万円弱か。グラブも欲しいし。

少し頭を冷やすか(^_^;)

| | コメント (4)

プチ旅行 戸塚→神田

Bここのところプチ旅行が続いている。移動はあまり好きではないのだが(^_^;)
今日の目的地はいつもの戸塚。たまたまですが、今回も上野の らぽっぽでポテトアップルパイを買ってしまった。ブログを確認してビックリ! 因果関係でもあるのかな(笑)

B1 お昼は久々『韃靼蕎麦』にしようと思っていましたがなんとやっていない。潰れたわけではなく昼の営業を止めたといった感じ?ですが、がっかり(涙)
私が気に入っているとなくなるものが多いのよね(~_~;)

ま、お腹がすいていたのでちょうどよかったかも。何せ、電車に間に合うかどうかで頑張って走ったし(汗だく)。
多少ボリュームのあるランチを。ディスプレーが美味しそうだったので。
しかも、サラダバーにドリンクバー、つい食べ過ぎちゃいました。ランチの角煮お肉も超ビッグ!!
B2 B3 B4 B5 B6

一応目的の成果はちゃんとあげました。多分? そんな大げさなものではありませんが(笑)
目的はさっさとけりが付いた(付けた)ので、今度こそ「HEADのiSUPERSHAPE」を見て帰ることに。
神田から歩くか、御茶ノ水から歩くか、丸の内線淡路町駅まで行くか、
東京駅から歩けば歩数が稼げるが道が分からないかも???
で、結局は神田から歩いてみました。

はい、見るだけのはずでしたが買ってしまいました。見ちゃったら買っちゃいますよね(^_^;)

| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

久々の衝動買い

Pc_20091115_5 久々の衝動買い

ディスクトップPC(これ)のHDがちょっと怪しくなってきた。たまにOSブート中に止まってしまう。バックアップ目的、画像とか多いし。1度、2年分くらいのデータなくしたし。DVDに落とすのが面倒になってきた(笑)

無駄と分かりつつ、英語でも勉強しようかと??
こんなに小さくなっているんですね。
英語じゃなく音楽入れそう?
走っている時はAMラジオ派なんだけど???

出先から記事書けるようにノートが欲しかったし、Bluetoothが使えるのは魅力。
だめとは書いてありますが(^_^;)
展示品で安かったので。

10枚は使っていませんが、ずいぶん減ってしまった。
板どうしよう???

| | コメント (0)

スタッドレスタイヤDM

5 3度目は結局浮気しちゃったんですが。いつものお店からスタッドレスタイヤのDMが今年も送られて来ました。
1996年と1999年の2回買っただけなのに、初回以来ズーット送ってきてくれる。

6MRワゴン用に「4本セット 在庫分限り!! 155/65-13・・・¥26,400」買っちゃおうかな!?
長く使うなら、ブリジストンのBLIZZAK!!
ノアの履き替えは来週かな!? (^o^)丿

| | コメント (0)

あかい自転車

1115_1 なんと3週間ぶりの自転車、サイクルコンピューターにも
「オヒサシブリデス」と挨拶されてしまった(^_^;)
そろそろ終わりかな。
というか今日で今シーズン終了とも思います??
お決まりではありませんが、今シーズン開始直後の久慈川 記念ですから(笑) 
ウェアーは黒から白に変わってます。

1115_211月中旬とは思えない暖かないい天気。ほとんど汗もかかなくていい季節。とはいえ十分に温かくなった10時過ぎの出発。
軽く近場をのんびりと走ってきました。 
あくまで、お目当ては昼食(^o^)丿

1115_3 1115_4 1115_5 1115_6 1115_7
91115_4私の自転車は白なのですが、『あかい自転車』に行ってきました。
ハンバーグランチ、美味しかった。すごいボリューム。ソースは和風かな?
お店の中はとってもオシャレ。外観もなかなか面白い。ただし通りからはちょっと目立たないかな? 今まで前を通ったことが何度かありますが気が付かなかった(^_^;)

91115自転車日和、街路樹の紅葉もとっても綺麗でした。特に笠松当たりは!!

2009.11/15(日) 10:13発-13:30帰宅 (いろいろ寄り道したし)
走行距離 40.29km、平均速度22.7km/h、最高速度52.0km/h、
2009年累計走行距離1,634km。

寝る前体重 72.4kg → 翌朝 71.8kg

| | コメント (0)

那須高原ビールDM

_20091115_1 以前1度しか注文はしていないのですが、その後定期的に送ってきてくれます。

2007年11月17日 (土),2008年2月28日 (木),2008年5月 3日 (土)と送られてきています。

ちょっと高いのですが美味しいビールです。
頼むのはちょっと、
実際に行って飲む方が美味しいかな(^o^)丿

| | コメント (0)

2009年11月14日 (土)

丸沼OPEN 2009-2010SEASON

2009.11/14(土)いよいよスキーシーズン本格スタート。
丸沼がオープンしました。行けなかったけど(涙)。
Mal
Mal1Mal2Mal3
雨模様とい事もあり例年よりは空いているのかな?
イベント用の振袖姿の方も写っています(真ん中左下)が大変そう!
リフトは並んでいるが、ゲレンデは比較的空いている。
強風もあってリフトは低速運転かな?
この時期の人造雪でこの幅だからこれくらいがいいんだろうな。

基本は丸沼からのスタート。ここ最近の初滑りは3回を除いて丸沼。
今シーズンはいついけるかな???
昨シーズンは年明けだったけど今シーズンは11月に行けるかな???
1999.11/20
2000.10/28
2001.11/02
2002.11/06
2003.11/05
   04.12/4(ハンター)
   05.12/23(高畑)
2006.11/07
2007.11/14
   09.01/23(高畑)

| | コメント (2)

2009年11月12日 (木)

プチ旅行_四谷

『四谷』なのか『四ツ谷』なのは良く分かりませんが、多分両方なのかな(^_^;)

約6年ぶりかな!??  続く時は続くものです。 田舎モンにとって東京は苦手。
本当は、ここならあるだろう神田小川町3-4に寄ってHEADのiSUPERSHAPEを見てくる予定でしたが、飲まされちゃいました! 飲んじゃいました!
お店はどこだかよく覚えていませんが 多分 『さばしゃぶ』は美味しかった。
_20091112_8 _20091112_6 _20091112_7 _20091112_3 _20091112_4
ま、久々に「喜多方ラーメン 坂内・小法師」の『ねぎラーメン』半ライスサービス付↑を食べられたので良しとしますか。 美味!! おかげで体重が・・・(涙)

喜多方の本家 坂内食堂も2回ほど行きました。
また行きたいな。でも、流石に自転車は無理かな!??

帰宅後体重_72.8kg , 体脂肪率_18.0
→翌朝体重 71.8kg (^_^;)

| | コメント (2)

2009年11月10日 (火)

プチ旅行『初_赤坂』

初めて『赤坂』なんぞに行ってしまいました。
田舎モンが行くところではないとつくずく感じました(^_^;)
ま、今回が最初で最後でしょ! もう行かないよと釘を刺してきました(笑)

けして赤坂が目的地ではなかったのですが、流れで已む無く(涙)
本来は3/26以来となる久々の『新橋』。
_20091110_1 _20091110_3 _20091110_6 _20091110_7

場違いの天麩羅もとっても美味しくはあったけど・・・・・・・・・・
Photo_2

体重は 寝る前 72.2kg → 翌朝 71.4kg  体脂肪率 19.0

| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

Dc_20091108_2 あぶく銭はさっさと使うに限る。
と思って、水戸のVictoriaに行ってみました。

ところがお目当てのHEADの板が全く見当たりません。
お店の方が「LADIESならあるんですが!?」
ま、それじゃないのと一緒でしょ!!
SALOMONとかOGASAKAとか勧められましたが・・・・・
とりあえずもう少し考えて見ますとあきらめて帰ってきました。

もう少し探してみようかな。でも、ここ数年で水戸近辺の大型スポーツチェーン店つぶれまくり。ほとんどスキー扱っているところがなくなってきている。やっぱり人気なくなってきているんだろうな、寂しい(涙)

取り寄せてもらうか、ネット購入するか・・・・
Isupershape
iSUPERSHAPE
元祖Supershapeの大胆なサイドカットを受け継ぐ、ショートターンベースの基礎オールラウンド用モデル。切れ味と高速での安定性が抜群。

| | コメント (0)

水泳20091108

本当に、行きだすと行ける水泳! でもちょっと膝が痛い(涙)

ブレ;aコーチ
バックコーチ
クロールコーチ

_20091108_3 ま、比較的楽に泳げた。早朝の Run練習 5km と軽めにしておいたのも良かったかな??
VAMMも飲んで、その後もずいぶん歩いた。水戸のVictoriaまで徒歩。
ご褒美はいつものロースかつ定食110g。

2009.11/8(日)スイム,サウナ後体重 69.95kg
食べ過ぎ→ 寝る前 72.2kg → 翌朝 71.4kg (涙)

| | コメント (0)

Run練習 8

091108 2009.11/8(日);Run練習8回目。 両膝が痛いのですがあまり空くと良くないかなと。
前前回は15km、前回23kmと距離を伸ばしてきましたが、朝飯前に無難に軽く5kmと。

本当は膝が痛いので止めようかとも思いましたが、体重を測ったらなんと73kg。
ま、昨日は何もせず馬鹿みたいに食べてましたので(^_^;)

格好は一応きちんと、いつものRunスタイル
GT NEW YORKCW-Xアンダーアーマー)。

5.33km3013  平均時速10.58km/h
単純計算フルマラソン完走予想時間は 3:59:13 絶対無理ですが(笑)

膝と相談しながら、ちゃんと練習続けなきゃ!!

| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

ガラにも無く

2009.11/6(金);なんとイタリアンでした。場違い(^_^;)

2009.10/28(水)で本当に終わったはずの 続く飲み会。まだ終わっていませんでした(笑)

_20091106_1 _20091106_2 _20091106_3 _20091106_4

もっといろいろ出てきたのですが、いつもの撮り忘れ(^_^;)
プレミアムモルツにネストのヴァイツェン、スパークリングワインに赤ワイン。
しゃれた料理も出てきましたが、場違い、ガラにも無く行ってしまった、たまにはいいかな状態。

体重は帰宅時 72.4kg → 翌朝 71.4kg

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

初雪

と言っても 高畑スキー場 のHP情報です(^_^;)
Photo
こういう情報を見ると、俄然テンション上がってきます。
朝晩寒いし、そろそろ自転車からスキーシーズンへ切り替えです。
新しい車も来ることだしあぶく銭まだ使っていないし、やブーツも新しくしなきゃ(^o^)丿

| | コメント (4)

2009年11月 5日 (木)

とれたてホップ2009

今年もやってきました この季節(^o^)丿
「一番搾り とれたてホップ生ビール」10月28日から数量限定で全国発売
ちょっと遅れましたが ゲット!
Photo
Beer_20091105_2 今年は麦芽100%のビールで、岩手県遠野産のとれたてホップ使用!
「乾燥ホップではないので、入れるタイミングを合わせるのが大変」と
以前、首都圏営業企画部の担当部長○○さんに教えて頂きましたが。
収穫したばかりの状態でそのまま凍結し、細かく砕いた「岩手県遠野産ホップ」を贅沢に使用し、「麦芽100%×一番搾り製法」で仕上げている。
変えたのかな??? でも、まさしく贅沢な限定ビール。採算は合わないとか??

で、確かに旨い。 麦芽100% 本物のビール、 ホップの香りも最高!!

| | コメント (0)

2009年11月 4日 (水)

毎日一本 良い習慣

91104_2これで2回目かな!? 宅配商品のサンプル配布。

ま、試してくださいということなので頂いちゃいました。
美味しいけど、宅配してもらうほどじゃないかな。
Meiji

| | コメント (0)

アサヒゴールド復刻版

またまた久々 ビール ねた。
ちょっと遅くなってしまいましたが、やっと購入。飲んでみました。
ま、そんなもんでそうね。「限定復刻」ある意味正解(笑)
基本、麦芽100%,ホップ派 なので(~_~;)

91104_1 商品名 アサヒ ゴールド 復刻版
品目 ビール
原材料 麦芽、ホップ、米
容器・容量 缶350ml、缶500ml
アルコール分 5%
発売日 2009年9月29日(火)
販売数量 10万箱(1箱は大瓶633ml×20本で換算)
数量限定販売、なくなり次第終了
発売地域 全国のコンビニエンスストア限定
Gold_0

| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

水泳20091103

本当に、行きだすと行ける水泳

1ヶ月ぶりのバタフライもなんとか泳げた(~_~;)

バックコーチ
コロールコーチ
バタKコーチ

なんとなく楽に泳げた。朝たっぷりカレーを食べたからかな??
VAMMも2袋飲んだし。 でも、体重は・・・・
ご褒美は無しということで、 お腹すいた

2009.11/3(火;祝)スイム,サウナ後体重 70.30kg
翌朝体重 的には11/1より頑張っ    → 70.2kg

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

水泳20091101

行きだすと行けるのかな!? 水泳は。
昨日のRun練習7のリハビリスイム!! 左足が痛い(涙)

ブレ;aコーチ
バックコーチ
クロールKコーチ

日曜日の3スクール、久々かな!?

水中ウォークにジャグジーにストレッチ。ずいぶんと左膝の具合も改善されました。

やっぱり水泳がいいのかな。 体にも痩せるにも。 リハビリ程度でしたが(^o^)丿
昨日より約-2kg !

で、ご褒美は ロースメンチカツ定食 (^_^;)

散髪もその後したので、その分も体重減っているかな、誤差でしょうが(^_^;)

2009.11/1(日)スイム,サウナ後体重 69.70kg  BMI22
                              →翌朝体重は 70.6kg   BMI22.28 (~_~;)

| | コメント (0)

ねんきん定期便

_20091101_2 ま、送ってきてくれるとわかり易いということはあるのでしょうが。
こんなところにお金使っても・・・・

年金は助け合いの精神。払ったからもらうというのも分からないではないが。
全体効率考えると??

こんなに払っているのかと改めて思う。
我々の時代に、若い人から助け合いの精神は期待できそうも無いから、自己防御かな!

| | コメント (0)

結局Yシャツ

_20091101_1 悩んだ末に結局Yシャツにしました。どうせ使うもの、必需品を選びました。
車の下取りで頂いたカタログギフトの商品、思ったより早く届きました。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »