« 引換提示はがき | トップページ | 勿来 五浦 »

2009年10月10日 (土)

自動車運転免許証更新

会社をちょっと抜け出して、更新してきました。

変わったのは ICチップ内蔵になったために
①明らかに厚みが増した。
②本籍地の記載が無くなり、ICチップにデーターとして書き込まれたとか。

また、普通免許で乗れる車の定義(範囲)が変わったために、既得権利を維持
①普通免許から中型免許に変わった
②でもそれでは既得権利範囲を超えてしまうので『中型車は中型車(8t)に限る』という限定が記載。

受付から約1時間で、トータル5,250円の支出。ま、5年だと思えば3円/日と考え 安いか!
_20091009_03 _20091009_08_2 _20091009_02 _20091009_05_2 _20091010_10

そのうち限定解除でもしようかな?? 意味無いけど。

以前、自動二輪免許は『中型』限定でしたが『普通自動二輪車免許』になってしまって、限定が外れてしまった。限定解除(大型)取らなくても、限定記載が無くなってよかった。
ま、もうオートバイ乗ることは無いと思うのでどうでもいいのですが。

原付1回、小型自動二輪2回、中型自動二輪限定解除2回 教習所無しの直接運転試験センターでした。

|

« 引換提示はがき | トップページ | 勿来 五浦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引換提示はがき | トップページ | 勿来 五浦 »