« 1cal≒4.2J | トップページ | 下取りギフト »

2009年10月25日 (日)

那須 森のビール園

前回は眺めるだけでしたので、見ちゃったから行くしかありません。
★SAPPORO 那須 森のビール園” に!!

Coupon123g最近定番になった朝マックを。今回は那須までと遠いので、ちょっと贅沢品!
_20091024_02 国道118号線は自転車にはあまり親切な作りではないのでなるべく避けます。
でも常陸大宮の丘の西側通ろうと思ったのに 間違えてバイパスに上がってしまった。ま、誤差ですが(笑)
それにしても寒すぎ!やっぱりもう自転車シーズンは終わりですね、私的には。
アンダーアーマーにウィンドブレーカーを着て。暑くなったら脱げるようにちょっと大き目のサドルバックにしてきました。 1時間も走らないうちに、寒さのあまりコンビニ カフェオレ休憩です(^_^;)
峠越は流石にアンダーアーマー1枚でも暑い。でも、下りはちょっと寒い。温かくて発汗性の良いアンダーアーマーで正解でした。

さほど休憩も取らず(普通の人よりは取っていますが)黒磯に。
帰りの切符を買ってから、いざビール園に。でも、けっこう距離があるのと上り坂。
足に来ているのでちょっと辛い(~_~;)
_20091024_04 _20091024_06 _20091024_09 _20091024_11 _20091024_13

ちょうど12時。お昼時さぞかし混んでいると思いきや・・・・。あまり人気はないようです。
_20091024_15 _20091024_19 _20091024_20 _20091024_26 _20091024_36_2
体重と相談をしてバンキングは我慢することに(笑) 2F カフェラウンジへ。
工場見学をして、いよいよビール。WEIZENのジョッキと思ったのですが、
まずはPilsner,Dunkel,WEIZENの「飲み比べセット」。ところが、・・・
見た目ピルスナーとヴァイツェンの区別がつきません。ヴァイツェンは飲んでも薄いし、
バナナのような香りがほとんどしない。生きた酵母が入っているとは_20091024_38思えない味。
銀河高原からサッポロに替わったのでやむを得ないのでしょうが、
これがWEIZENか?
ジョッキにしなくて良かった(笑)でも、ビヤウインナー(3本)は美味!
お土産にキャラメル。まるで酒粕の甘酒?? ま、話の種です(笑)

冷えた体にはやっぱり温泉!!前回と同様那須山 温泉はとっても気持ちいい! 
割引券使って、入浴料,バスタオルレンタルで1,300円。 とっても気持ちよかった!
紅葉も始まってたし!!
_20091024_45 _20091024_47 _20091024_48 _20091024_49 _20091024_50
誤算はまたもやパンク(涙) 暗くなりかけていたし、寒いし、せっかく温泉で温まったのに。おかげで予定していた電車には乗り遅れ。ま、帰るだけだし気にしない(^_^;)
1024黒磯から3時間強、今回は暇つぶしに本を1冊持っていったので 近く感じられました(笑)

使ったお金は 7,008円。またも無駄遣いサイクリングとなってしまった(^_^;)

2009.10/24(土) 6:22発-20:17帰宅
走行距離 103.15km、平均速度 22.2km/h、最高速度 52.5km/h、
2009年累計走行距離 1,579km。

体重:出発72.0kg→帰宅70.4kg  頑張った!? 翌朝 71.0kg


Googl map で 那須森のビール園 を表示

|

« 1cal≒4.2J | トップページ | 下取りギフト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1cal≒4.2J | トップページ | 下取りギフト »