« 歩数計の電池 | トップページ | プチ旅行『安中』PartⅢ »

2009年10月18日 (日)

行方 なめパックン

本当は昨日行こうと思っていたのですが、結局今日になってしまいました。
2009年10/12(月)TV東京「ザ・逆流リサーチャーズスペシャル」で紹介されました。
前回食べられなかった「なめパックン」のリベンジ サイクリング。
当然、なまず屋さんも見てくる。 これは行くしかありません。

Coupon128まずは、マクドナルドで朝マックの朝食。150円でこれは安いかも。
でも、コーヒー2杯は要らないよね。ただ時間帯だからと付けられてしまった(笑)
後は、ひたすら、行方市物産販売所「こいこい」を目指して、軽目に漕いで行きます。Run練習14kmあたりで膝が痛み出したの無理したら、まだ痛い。
無理しちゃ駄目ですね(~_~;)
91018_1 91018_2 91018_3 91018_4 91018_5
_091018_1 _091018_2 _091018_3 _091018_4 _091018_5

セイブして漕いでいた割には比較的早めに着いた。やっぱり鍛えるための練習じゃないから楽に漕ぐ方が良いようです。時間もほとんど変わらない。

で、念願の『なめパックン』。食券を渡してから5分ほどお待ちください。頼んでから作るそうです。 美味しかったです! でも、バンズをそれに合わせてもっと美味しいの使った方が!? そこが残念!ついでに200円の豚肉の唐揚に,巨峰のソフトクリーム(^o^)丿
すぐに食べられる なまず食品があれがそれでご飯と思っていましたが、残念。
鯉の煮付けなら400~600円で売っていましたが、悩んでやめちゃいました。
一応ダイエット中???
これで気が済んだので後はNamazubn1さんを見学。気さくな若奥様がいらっしゃって、「TVでは母屋もよく使っています、良かったら見てって!写真もどうぞ!」と。
旦那さんやお子様とも遭遇(^_^;)
HPも充実しているし、なまずの料理屋とか併設してくれたらいいのにな!!
091018_1 091018_2_2 091018_3

後は、霞ヶ浦を北上。高浜で輪行するかどうか悩みましたが、時間も時間だし、思ったより膝も痛んでいない。え~イ、このまま帰るか!!
091018_1_2 091018_2_3 091018_3_2 091018_4
この判断が! 後10kmというところで、なんとパンク(トータル8回目)。良い音しました。
でも、あと少しだし、ある程度のところで空気圧が踏ん張る?
帰ってからパンクを貼ったほうが楽なので、3km毎に空気を入れるだけでなんとか帰りつきました(^_^;)
霞ヶ浦サイクリングに行くと連続パンク、相性が悪いのか???

091018使ったお金は 1,255円。久々の無駄遣いの少ないサイクリング(^_^;)

2009.10/18(日) 8:00発-14:47帰宅
走行距離 120.18km、平均速度 24.6km/h、最高速度 41.7km/h、
2009年累計走行距離 1,476km。

体重:出発72.2kg→帰宅70.6kg  頑張った!? 翌朝 71.0kg

Google MAPで 行方 こいこい なめパックン サイクリング を表示

|

« 歩数計の電池 | トップページ | プチ旅行『安中』PartⅢ »

コメント

こんばんは。
リンク先拝見しました。
橋本屋のなまず料理「おまかせ定食」食べてみたいですねー。
いつかきっと行きますよ。

それと地図見て思ったんですけど,
「道の駅たまつくり」からは355号じゃなくて僕も霞ヶ浦湖岸道路を走ればよかったです。快適ですからねー。

投稿: ほんだ | 2009年10月19日 (月) 21時16分

ほんだサンこんばんは。時間的には遭遇していたんですね。道路挟んで東西に!
本当に残念。

北浦の国道354号線の鹿行大橋、今の橋はとても“大”とは呼べませんね。
確かに狭い。新しい橋の工事は進んでいるのでしょうかね!?

ところで、行方名物 行方丼 加盟店というのがあるようです、なんと18店舗。
⑧レストラン玉水苑は「鯉のぽたぽた丼」と「川エビ旬の野菜かき揚丼」(共に980円)となってますが、おすすめメニュー では「川海老と旬野菜のかき揚げ丼(平日限定メニュー)」800円となってます。これも捨てがたいですね。
①橋本屋旅館は「おまかせ定食」1000円で、“なまずの天麩羅、焙りなまずのお刺身、白魚のお刺身など行方市の湖の食材がたっぷりです”とのこと。これは食べに行くしかないですね!

水辺サイクル・ネットワークを上手く使って行くのもいいかもしれません。行方市矢幡370私は寒がりなので来シーズンかな?
そろそろ自転車からスキーにシーズン変更かな!?

投稿: 自転車こぞう | 2009年10月19日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩数計の電池 | トップページ | プチ旅行『安中』PartⅢ »