« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

沖縄そば

以前ほんだサンに教えていただいた、多賀の沖縄料理屋さんに行きたいと思っていました。で、2009.10/31(土) Run練習を兼ねて行って来ました。徒歩(ジョグウォーク)で!

20km_20091031_23 20km_20091031_36 20km_20091031_31 20km_20091031_33 20km_20091031_38

ちょっとしたアクシデントはありましたが、美味しかったです。

オリオンドラフトビールの樽生にゴーヤチャンプルー,沖縄そば。沖縄旅行を思い出す。
この味なら1900円は安い!

帰りは当然 電車で。

帰宅後体重は 71.6kg あれ!?

| | コメント (2)

Run練習 7

091030_20km 2009.10/31(土);Run練習7回目。 前回10/12以来ずいぶん空いてしまった。
前回は15kmなので今回は20km超のハーフマラソンと目標を。でも、前回痛めた左膝がまだ痛い(涙)

8時に出発と思っていましたが、結局9:15発。
20km超なので最初はペースを抑えて8km/hのスローペース。最後までこれでいければ・・・・(無理)
北風で向かい風。留大橋あたりが最悪でした。進まない(涙)
疲れも出てきて、南高野の坂、ついに歩いてしまった(~_~;)
すぐ先のコンビニ7ELEVENでアクエリアス水分補給。
復帰して走り出せるが、前回痛めた左膝が痛み出した。日研下は辛かった。
走ったらり歩いたり歩いたりで、なんとか目的地の
多賀。 ちょうど3時間の12:15着でした。

22.98km3:00:15  平均時速7.65km/h
一応単純計算のフルマラソン完走予想時間は 5:30:58 完走も危ない時間(汗)
ちゃんと練習続けなきゃヤバ!?

ところが大ショック! 吉田食堂さん、昼はやっていやいようです(涙);少なくとも10/31(土)は。
已む無く湯楽の里でゆっくりとお湯に浸かって足をほぐします。
吉田食堂さんの夜の部は17:30からのようですので、それまで待ちます。
20km_20091031_1 20km_20091031_3 20km_20091031_9 20km_20091031_17 091030_20km_m

出発時体重は 72.6kg → Run 入浴サウナ後 69.95kg

Google mapで 20km練習;勝田-多賀 を表示

| | コメント (2)

2009年10月29日 (木)

出てきた 名刺入れと携帯電池

昨日の飲み会の多分帰りに失くしてしまった 名刺入れと携帯の電池
見つかりました。というか朝、警察署から電話が。

警察署まで取りに行ってきました。担当が「会計課」というのも面白いと感じた。
身元の確認とかも無いし、何かに名前とか記載することも無く、判子まで用意していったのにちょっと肩透かし状態。でも、出来てきて感謝です。
拾ってくださったのは警察官の方だそうで、ことさらなにも必要ないとのこと。

丁寧にお礼を述べて帰ってきました。 

まんざら捨てた世ではないようです!!

| | コメント (0)

夜スイム20091029

2ヶ月ぶりの夜スイム。水泳自体約1ヶ月ぶり。ちょっとさぼりすぎ(~_~;)

勝田マラソンの申し込みや、ちょっとした頼まれ確認ごとがあったので行けたようなもの。
クロールとバックをちょっと泳いで、後はお風呂入って帰ってきてしまいました。
スクールも入らず。
背筋に違和感があったのと、前日の飲み会が効いているかな(笑)

2009/10/29(木)スイム,サウナ後体重_72.90kg 減らないか!

| | コメント (0)

ウォーキング1周年 4M歩

2008年10月29日に始めた歩数計WALKING。やっと1年になりました。良くぞ続いた。

一応の目標である 4百万歩も達成。 まだまだ頑張ろう!!
1

| | コメント (2)

2009年10月28日 (水)

飲みすぎ/歌いすぎ

2009.10/28(水);またもや飲みすぎ/食べ過ぎ/歌いすぎ(^_^;)

終わったはずの飲み会だったのですが・・・・・

_20091028_1 _20091028_2 後の料理は撮り忘れ(笑)

なつかしの歌が有線から流れていて、最高の気分。ついでにカラオケ三昧。喉が痛い。

最悪は、名刺入れと携帯の電池をなくしてしまった。困った(~_~;)

それに帰りの駅で、とんでもないおじさんに出会ってしまった。嫌な予感がしたんだよね。

帰宅後体重 73.8kg 翌朝体重 73.0kg

| | コメント (0)

2009年10月25日 (日)

イノセント・ゲリラの祝祭

Photo またもや1ヶ月以上間が空いてしまった海堂尊さん。流石に 面白い。

螺鈿迷宮チーム・バチスタの栄光ジェネラル・ルージュの凱旋ナイチンゲールの沈黙ジーン・ワルツ極北クレイマー と続いて、
今度は
イノセント・ゲリラの祝祭』となりました。

出だしは、普通のミステリーっぽいし、私の好きな加納達也警視正も登場。田口幸平さんも随分と出世?(出来るようになってきた)したし。
とんでもない人物 彦根新吾氏参戦。 この展開だけで十分面白いですが、この先の展開が気になる。早く次を読みたい。
これからお読みになられる方、出来れば「チーム・バチスタの栄光,螺鈿迷宮,極北クレイマー,ジーン・ワルツ」あたりを読んでからの方が、より面白いと思います。

数年前(厚生省から厚労省に変わって間もないころだったかな?)こんな大それた用事ではありませんが行ったことがあるので「6章 厚生労働省の歩き方」出だしの部分は思わず笑ってしまった(^_^;)

中盤から後半に掛けてはどんな展開になるのか読み取るのがちょっと難しい状態に陥りますが、それでも面白い。終盤は彦根新吾氏のすごさに圧倒される。
でも、心の中で「これはやりすぎだよ。どうするつもりなのかな??」と思いながら読み進める。あれ、残りページほとんど無いけど????

え、エ~ヱ!! そう来たかよ。 ま、いいか 次を読むとするか。 繋がる一連がどうなっているのか、繋がっているのは良く分かるが全貌が見えない、気になる(悩)

それにしても彦根新吾氏を見ていると、つくづく感じる。正論でもとてつもないことをするには豊富な知識と行動力と広い意味で人を動かす能力が無いと駄目。単なる信念だけではどうにもならないのだろう。ちょっと機転が利くくらいではぶっつづされるだけ。

こんなに大きな話ではないが、身の程を知らなきゃいけないか(笑)

| | コメント (0)

街乗り;チューブ購入

Michelin_air_comp街乗り でもロードバイク良いのが分かったし、
何せチューブ購入が目的なのでロードバイクで街乗り。「この自転車用に」と言って買えるように。
夕方、チューブを買いに!

朝、昨日のパンクを修理しようと思いましたが、場所が場所(パンク修理ゴムのど真ん中)だったので新たに購入。

けっこう古かったし。

MICHELIN AIR COMP Ultra Light 700X18-23C A1 52mm が870円でした。

帰宅時体重 71.0kg 

2009.10/25(日)
走行距離 14.40km、平均速度 19.2km/h、最高速度 29.6km/h、
2009年累計走行距離 1,594km。

| | コメント (0)

下取りギフト

10/11に車の下取り見積もりをしたプレゼント。
_20091025_1
カタログギフトだと、何をもらうか悩んじゃう!

| | コメント (0)

那須 森のビール園

前回は眺めるだけでしたので、見ちゃったから行くしかありません。
★SAPPORO 那須 森のビール園” に!!

Coupon123g最近定番になった朝マックを。今回は那須までと遠いので、ちょっと贅沢品!
_20091024_02 国道118号線は自転車にはあまり親切な作りではないのでなるべく避けます。
でも常陸大宮の丘の西側通ろうと思ったのに 間違えてバイパスに上がってしまった。ま、誤差ですが(笑)
それにしても寒すぎ!やっぱりもう自転車シーズンは終わりですね、私的には。
アンダーアーマーにウィンドブレーカーを着て。暑くなったら脱げるようにちょっと大き目のサドルバックにしてきました。 1時間も走らないうちに、寒さのあまりコンビニ カフェオレ休憩です(^_^;)
峠越は流石にアンダーアーマー1枚でも暑い。でも、下りはちょっと寒い。温かくて発汗性の良いアンダーアーマーで正解でした。

さほど休憩も取らず(普通の人よりは取っていますが)黒磯に。
帰りの切符を買ってから、いざビール園に。でも、けっこう距離があるのと上り坂。
足に来ているのでちょっと辛い(~_~;)
_20091024_04 _20091024_06 _20091024_09 _20091024_11 _20091024_13

ちょうど12時。お昼時さぞかし混んでいると思いきや・・・・。あまり人気はないようです。
_20091024_15 _20091024_19 _20091024_20 _20091024_26 _20091024_36_2
体重と相談をしてバンキングは我慢することに(笑) 2F カフェラウンジへ。
工場見学をして、いよいよビール。WEIZENのジョッキと思ったのですが、
まずはPilsner,Dunkel,WEIZENの「飲み比べセット」。ところが、・・・
見た目ピルスナーとヴァイツェンの区別がつきません。ヴァイツェンは飲んでも薄いし、
バナナのような香りがほとんどしない。生きた酵母が入っているとは_20091024_38思えない味。
銀河高原からサッポロに替わったのでやむを得ないのでしょうが、
これがWEIZENか?
ジョッキにしなくて良かった(笑)でも、ビヤウインナー(3本)は美味!
お土産にキャラメル。まるで酒粕の甘酒?? ま、話の種です(笑)

冷えた体にはやっぱり温泉!!前回と同様那須山 温泉はとっても気持ちいい! 
割引券使って、入浴料,バスタオルレンタルで1,300円。 とっても気持ちよかった!
紅葉も始まってたし!!
_20091024_45 _20091024_47 _20091024_48 _20091024_49 _20091024_50
誤算はまたもやパンク(涙) 暗くなりかけていたし、寒いし、せっかく温泉で温まったのに。おかげで予定していた電車には乗り遅れ。ま、帰るだけだし気にしない(^_^;)
1024黒磯から3時間強、今回は暇つぶしに本を1冊持っていったので 近く感じられました(笑)

使ったお金は 7,008円。またも無駄遣いサイクリングとなってしまった(^_^;)

2009.10/24(土) 6:22発-20:17帰宅
走行距離 103.15km、平均速度 22.2km/h、最高速度 52.5km/h、
2009年累計走行距離 1,579km。

体重:出発72.0kg→帰宅70.4kg  頑張った!? 翌朝 71.0kg


Googl map で 那須森のビール園 を表示

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

1cal≒4.2J

すみません。 ほんだサンにへんなコメントをしてしまったので、一応。
記憶でかいているのでかなり怪しいですが(笑)

簡略化して言うと(厳密ではありませんという意味)
カロリー;calは「1ccの水を1℃上げるのに必要なエネルギー」と小学校の理科で習ったような記憶が? 多分当時の文部省の指導要項では? 今の文科省ではどうだか???
ジュール;Jは「1N(ニュートン)の力で1m(メートル)物を動かすのに必要なエネルギー」だったかな? 多分?当時は高校の物理。
熱の仕事当量(ジュールの法則)の物理学者ジェームズ・プレスコット・ジュールの功績を称えた、人名の単位。なので大文字記載。

ちなみにN(ニュートン)は「万有引力」で有名な物理学者アイザック・ニュートンの功績を称えた単位。
1Nは、1kgの物体に1(m/s2) の加速度を生じさせる力で、簡単に言えば「1kgの物に1Nが加われば、止まっていたものが1秒後には秒速1mに、2秒後には秒速2mになる力」ということかな?

ジュールもカロリーも同じエネルギーの単位なので変換が出来て、1cal≒4.2Jとなると思いました。
ま、メートルとフィートみたいなもの(ちょっと違うかな?)
厳密にはcalにもいろいろ種類がる。1℃上げるといっても何℃から1℃上げるかによって正確にはエネルギーが違うし、1ccなのか1gなのか(温度で比重は変わるので)etc.あると思います。

で、ワット;Wは「1Jのエネルギーを1s(秒)間にする仕事率」なので[W=J/s]。蒸気機関のジェームズ・ワットの功績を称えた単位。

最近は法律上(単位はSI単位で標記)の問題もありカロリー標記からジュール標記に変えているものが増えましたね。エアコンの冷却能力(J/h)とか。

人間のエネルギー変換効率は50%弱(怪しい?)。外部に2.1Jのエネルギーを出そうとすると、体内でも2.1Jのエネルギーを消費する。つまり筋肉が熱を持つ/体温が上がる(汗をかいて、恒温化されますが)。合計4.2J≒1calのエネルギーが必要→その分 痩せる??
さらに食品に記載されるカロリーは「平均的な人間が消化吸収する/広い意味での“燃える”時に発生するエネルギー」。

基礎代謝は人間が何もしなくても消費するエネルギー? 体温の恒温化のためのエネルギーや心臓を初めとする内蔵が消費するエネルギーetc.?
個人差は大きいはずですが、平均的人間から体重等で計算で出す場合が多いので有効桁がけっこうあったりする。

1PS(馬力)≒0.74kWの内部消費だと、外部出力は0.5馬力 弱 か!すごい仕事率。
これを100km 約4時間弱の自転車で出し続ける人は超人です!!

| | コメント (0)

2009年10月21日 (水)

牛新;焼肉 飲み会

2009.10/21(水) 焼肉牛新東海店 に行ってきました。
とりあえずはこれで 続く 飲み会 は終わりかな?? 一段落ということで!

91021_1 91021_2 91021_3 91021_4 91021_5

いや~、こんなすごいお肉をたらふく食べちゃいました。
そりゃ当然、生中から入りましたが、飲んでいるどころではなく、食べました(^_^;)

帰宅後体重 73.6kg  ま、当然の報いかな(~_~;)
→翌朝体重 72.6kg 多少は・・・ 多少だ(涙)

| | コメント (2)

2009年10月20日 (火)

プチ旅行『安中』PartⅢ

2009.10/20(火)、3度目のプチ旅行『安中』。
2008.10/7(火)2009.2/17(火) に続いての3回目となりました。
なんと、全部火曜日。けして狙っているわけではありませんが!

上野からは Maxとき で高崎に。ちなみにMaxはMulti Amenity Expressの略とか!?
先頭車両の一階、けっこうゆれました。大宮まではそれほどでもなかったですが、大宮から先はかなりのスピード。目線が目線が低いのでスピード感も増大。
GPSデータロガーを持ってこなかったのを後悔。
どのくらい出ていたのだろう?
Change_003高崎からは 信越本線 で安中に。

ちょっと早いが、高崎で昼食。
JR高崎駅ビルモントレー『田舎料理 しおん』で。
煮込みチーズハンバーグ定食を!

_20091020_09 _20091020_22 _20091020_43 _20091020_34 _20091020_41

相変わらずのどかな安中。 新幹線が出来て、信越本線が横川までになった影響が大きいかな? でも、 のどか は良いことだと思います。

_20091020_46 _20091020_49 _20091020_51 _20091020_52 _20091020_53

帰りは あさま またもや先頭車両で。 それでもっていつもの、上野 いろり庵 に!

ちゃんと用件は済ませてますので、念のため(笑)

| | コメント (0)

2009年10月18日 (日)

行方 なめパックン

本当は昨日行こうと思っていたのですが、結局今日になってしまいました。
2009年10/12(月)TV東京「ザ・逆流リサーチャーズスペシャル」で紹介されました。
前回食べられなかった「なめパックン」のリベンジ サイクリング。
当然、なまず屋さんも見てくる。 これは行くしかありません。

Coupon128まずは、マクドナルドで朝マックの朝食。150円でこれは安いかも。
でも、コーヒー2杯は要らないよね。ただ時間帯だからと付けられてしまった(笑)
後は、ひたすら、行方市物産販売所「こいこい」を目指して、軽目に漕いで行きます。Run練習14kmあたりで膝が痛み出したの無理したら、まだ痛い。
無理しちゃ駄目ですね(~_~;)
91018_1 91018_2 91018_3 91018_4 91018_5
_091018_1 _091018_2 _091018_3 _091018_4 _091018_5

セイブして漕いでいた割には比較的早めに着いた。やっぱり鍛えるための練習じゃないから楽に漕ぐ方が良いようです。時間もほとんど変わらない。

で、念願の『なめパックン』。食券を渡してから5分ほどお待ちください。頼んでから作るそうです。 美味しかったです! でも、バンズをそれに合わせてもっと美味しいの使った方が!? そこが残念!ついでに200円の豚肉の唐揚に,巨峰のソフトクリーム(^o^)丿
すぐに食べられる なまず食品があれがそれでご飯と思っていましたが、残念。
鯉の煮付けなら400~600円で売っていましたが、悩んでやめちゃいました。
一応ダイエット中???
これで気が済んだので後はNamazubn1さんを見学。気さくな若奥様がいらっしゃって、「TVでは母屋もよく使っています、良かったら見てって!写真もどうぞ!」と。
旦那さんやお子様とも遭遇(^_^;)
HPも充実しているし、なまずの料理屋とか併設してくれたらいいのにな!!
091018_1 091018_2_2 091018_3

後は、霞ヶ浦を北上。高浜で輪行するかどうか悩みましたが、時間も時間だし、思ったより膝も痛んでいない。え~イ、このまま帰るか!!
091018_1_2 091018_2_3 091018_3_2 091018_4
この判断が! 後10kmというところで、なんとパンク(トータル8回目)。良い音しました。
でも、あと少しだし、ある程度のところで空気圧が踏ん張る?
帰ってからパンクを貼ったほうが楽なので、3km毎に空気を入れるだけでなんとか帰りつきました(^_^;)
霞ヶ浦サイクリングに行くと連続パンク、相性が悪いのか???

091018使ったお金は 1,255円。久々の無駄遣いの少ないサイクリング(^_^;)

2009.10/18(日) 8:00発-14:47帰宅
走行距離 120.18km、平均速度 24.6km/h、最高速度 41.7km/h、
2009年累計走行距離 1,476km。

体重:出発72.2kg→帰宅70.6kg  頑張った!? 翌朝 71.0kg

Google MAPで 行方 こいこい なめパックン サイクリング を表示

| | コメント (2)

2009年10月17日 (土)

歩数計の電池

_0910172009年10月17日本日 歩数計e-walkeylife2の電池消耗マークがやっと出たので、すぐさま交換。
2008年10月29日から使っていますので1年弱もちました。

スペックでは 約 6 カ月 と書いてありましたが。

データーはPCとセンターサーバーに残っているのでいいのですが、
「14日間の履歴が見れる!歩数データは1年メモリー。
2週間分の履歴がその場で見れるので、運動の継続維持に役立ちます。」
の“2週間分の履歴”歩数データは歩数計のメモリーから消えてしまった。

Photo

| | コメント (2)

2009年10月16日 (金)

3/4は問題です!

今週は4日しか出勤日はありません。にもかかわらず3日間飲み歩きは間違いでしょ!

_20091016_1 _20091016_3_2 _20091016_5 _20091016_6 _20091016_7

_20091016_4 _20091016_9 いくら期初めとは言え、ひどすぎ(^_^;)

体重だけでは済まなくなってしまいますよ!!!!
 

帰宅後体重 72.8kg  BMI23.0  体脂肪率19.0%   ありゃら!!
→翌朝体重 72.2kg  (^_^;)         思ったより減らないな!?

| | コメント (2)

2009年10月15日 (木)

BLIZZAK DRIVER'S VOICE

おや??
リンク元ランキングの9位に変わったURLが??

リンク元ランキング
1位:ブックマーク/URL直接入力
2位:http://jitensya1ri.c..
3位:http://reader.livedo..
4位:http://jitensya1ri.c..
5位:http://blog.goo.ne.j..
6位:http://jitensya1ri.c..
7位:http://jitensya1ri.c..
8位:http://jitensya1ri.c..
9位:http://www.blizzak.j..
10位:http://jitensya1ri.c..

Blizzak_2 なんだと思って行って見ると、思い出しました。
2009年9月11日(金)に、BRIDGESTONEの“ブリザックWeb制作事務局”から案内が来ていました。3記事も選ばれましたが、まだ記載記事は30記事しかないようです。1割りも私のでいいのかな(笑)

Blizzak_3 Blizzak_26 Blizzak_27

よくよく見たら、もう一つありました。 いいのかな? 4記事採用/全30記事中 (^_^;)
Blizzak_25

気が付けば6位に浮上

リンク元ランキング

| | コメント (0)

2009年10月14日 (水)

連荘は、なしでしょ!

2009.10/14(水) 連日の『飲み会』、それは無いんじゃない!!

財布と、肝臓と、体重のことを少しは考えた方がいいですよ!
と、天の声を無視して(笑)

已むを得ない事情はあるものです(^_^;)

_20091014_1 _20091014_2 _20091014_3 _20091014_4
ちょっといい気になって飲みすぎました。なんと エビスザホップでしたし。香りが最高!
まだまだ料理も出てきましたが、ここから先は画像撮るの忘れて飲んじゃいました、食べちゃいました(^o^)丿

おかげで・・・・・

帰宅後体重 73.8kg  BMI23.3  体脂肪率18.0%   ありゃら!!
→翌朝体重 72.4kg  (^_^;)         そんなに増えていないかな!?

| | コメント (2)

そろそろ 終盤!?

2009.10/13(火) 続く『飲み会』もそろそろ終盤かな!??

今回は『お祝い』かな?? 美味しく頂きました。 
久々 幹事だったし! ちょっと難しい面々! ま、あんなものかな(笑)
会計がちょっと難しいな・・・・

_20091013_01 _20091013_06 _20091013_07 _20091013_08 _20091013_09

帰宅後体重 73.6kg  BMI23.2  体脂肪率19.0%   う~ン!!
→翌朝体重 72.6kg  (^_^;) 前回とほぼ一緒!

| | コメント (0)

2009年10月12日 (月)

街乗り

ママチャリで行こうかと思ったら、ブレーキの調子が思わしくない(ウ~ん?)

ま、たまには街乗りのロードバイクもいいものかと???

車の試乗の必要があるかもしれないので、普通のスニーカーでビンディングペダル;PSD-SL(PD-6610)は乗りにくい。引き足使えないし、違和感たっぷり(笑)

ま、車を自転車で買いに行く人もどうかと思いますが(^_^;)
下取りの査定は昨日済ませているので、車で行くより自転車の方が楽かなと(笑)

2009/10/1OPEN Photo_4こんなお店も発見。以前 植木 があった場所
かりんとう 焼きかりんとう 菓寮 花小路』どんな味かな??

2009.10/12(月;祝)
走行距離 18.11km、平均速度 21.3km/h、最高速度 31.3km/h、
2009年累計走行距離 1,356km。

| | コメント (2)

酢豚の日

今日2009.10/12は、酢豚の日。誰が決めたかは(笑)

Photo_5Photo_6Photo_7Photo_8

体重は 寝る前 72.0kg 食べた割には まとも。
翌朝は 71.8kg でした。 1日で1.4kg増か!?

| | コメント (0)

NOAH 買い替え

TOYOTA LITE ACE NOAH FIELD TOURER 4WD
1999年4月から、既に10年半も乗っている、新しくしよう!
そろそろスキーに行くには心配な古さかなと!?

次も同じく ノア 。ただし販売店はNetzからCOROLLAに換わってしまいましたが。

昨日は手入れといか、不要な荷物を降ろして自分でつけたオプションの取り外し。
バッテリー放電防止用ソーラーパネル,12連CDディスクチェンジャー,無線機,アンテナ,etc.
配線を外すのが大変でした。 自転車の掃除と合わせて、半日掛かってしまいました。

で、とりあえず 見積もりをもらい。
なんと、10年半、56,000km乗ったノアは 下取り価格3万円でした(涙)

CVT(Continuously Variable Transmission)はクリープが聞かないと思っていたので『ヒルスタートアシストコントロール』は有った方がいいかなと考えていました。でもちょっと高いし、『ヒルスタートアシストコントロール』と『S-VSC+アクティブトルクコントロール4WD協調制御』はセットで136,500円。
悩んだのですが、結局やめました。邪魔!!

最近はCVTでもトルクコンバータを搭載していてクリープ現象が発生するようです。実際に試乗したら全く問題ないし。
逆に『ヒルスタートアシストコントロール』搭載のPRIUSで験させてもらいましたが、通常のスタートでも作動してしまい逆にまどろっこしい。
イラッときます。解除SWはあるのかも知れませんが(^_^;)

Toyota Noah_20091012_2 Photo Photo_3
それで今日、NOAH X“Smart Edition”4WD ;2000 3ZR-FE Super CVT-i(自動無段変速機) 4WD X “Smart Edition” DBA-ZRR75G-ARXEK(B) 2,478,000円(消費税抜き2,360,000円) を買ってしまいました。最初の来店(昨日)から24時間掛かっていない即決。もちろん寒冷地仕様で。リアのオートエアコンがないと板が乾き難い(笑)

結局乗り出し280万円。オプションは徹底的に外しました。
昨日の見積もりでは\3,176,000-だったのに・・・・

残念なのは、納車に時間が掛かりそうなこと。スキーシーズン前は無理かな???
早くても12月上旬とか(涙)

もっと早く買いに行けばよかった。

| | コメント (2)

Run練習 6

2009.10/12(月;祝);Run練習6回目。  朝食前に 軽く走ってきました。 ちょっと特別な日なので頑張ってしました。 目指せ15km、遅くてもいいので。ま、ある場所までへの道のり距離を測ることもあったので。

CW-Xアンダーアーマーと、格好だけは イチョまえ!
少しお腹の出っ張り具合が目立ちますが(笑)

朝、寒いくらいですので、アンダーアーマーはちょうどいい。陽が登ってくると内部発熱もありちょっと暑いかな!? でも発汗性はいいので気持ちいい。
何より上も下もお肉がブルブルしない(^_^;)

シューズはもちろん GT NEW YORK と!

15.3km1:27:55  平均時速10.44km/h
スピードもまあまあ、距離も目標達成(^o^)丿

一応単純計算のフルマラソン完走予想時間は 4:02:28 ま、無理ですが(笑)
ちゃんと練習続けます!?

大失敗は、歩数計の取り付け位置?
なんと半分程度しか計測されていません。15kmで8千歩は無いよ!
しかも走ったことになっていない。多分CW-Xでぴったりしていて付けていた側の足の振動しか拾えなかったのかな。前面に付けていたせいかな? いつもように横につけるか。生地が痛みそうでためらったのがまずかった(~_~;)
_20091012_6 _20091012_7 091012

起床時体重は       71.8kg
朝飯前Run後 体重 70.4kg

| | コメント (0)

2009年10月11日 (日)

くめ納豆からミツカンヘ

くめ納豆からミツカンに個人情報も移管されるようです。

個人情報の取り扱いは、やっぱりきちんとしているようですね!
Photo

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

勿来 五浦

朝起きて雨戸を開けたらおどろきの涼しさ! いや“寒い”かな!?
早朝 栃木向け を計画していましたが、あっさり断念。温かくなってきてからスタート。
福島 と言っても 勿来を目指すことに。ひたすら国道6号線を北上。ちょっと寒いかな!?

ゆっくりと行こうと決めたのですが、日立を越えたあたりから気持ちよく飛ばし出す(^_^;)
勿来駅で見たらば Ave. 25.5km/h ちょっと驚き!! 一般道でこれは久々。
_20091010_01 _20091010_03 _20091010_04 _20091010_11 _20091010_14
良さげな温泉施設『勿来温泉 関の湯』を見かけましたが、今日は目的地が違うと写真のみであきらめる。

五浦まで戻って、まずは六角堂を探して迷走(笑)
_20091010_18 _20091010_26 _20091010_27 _20091010_28 _20091010_29
で、念願の潮風荘刺身定食めひかりの唐揚げ、当然その前にビールですが(笑)
_20091010_33 _20091010_34 _20091010_36 _20091010_45 _20091010_47
三枚におろされた、お刺身の尾頭。骨についた肉も美味しいのです。炙ってもらっちゃいました。綺麗に食べて 大満足(^o^)丿
ほんだサンからのご紹介。 美味でした。ありがとうございました!

次いでは、やっぱり温泉。すぐ隣の五浦観光ホテル別館大観荘『大観の湯』露天風呂
_20091010_48 _20091010_49 _20091010_76 _20091010_56 _20091010_66 _20091010_64

_20091010_78しかし入浴中に雲行きが怪しくなり、雨が・・・ かなりの本降り。
一瞬止んだかな? で走り出しますが、途中でまたもや激しく。
6号のローソンで雨宿り。でもけっこう濡れたな(涙)
_20091010_79またもや止んだかな?? で急いで大津港駅に向かうが、路面が濡れていて背中が冷たい。
ロードバイク泥除けありませんので(~_~;)
後は輪行で帰ってきました。途中でというか南は雨降らなかったのね。
多分、4回目の雨降り。 2006年10/1(日)以来の降雨中走行となりました(グス)。

使ったお金は5,090円 ちょっと使いすぎかな(^_^;)

Photo 2009.10/10(土) 9:32発-18:50帰宅
走行距離 79.97km、平均速度 24.1km/h、最高速度 40.4km/h、
2009年累計走行距離 1,338km。

体重:出発73.0kg→帰宅71.8kg  頑張った?  翌朝 71.2kg

Google map で 五浦温泉 を表示

| | コメント (6)

自動車運転免許証更新

会社をちょっと抜け出して、更新してきました。

変わったのは ICチップ内蔵になったために
①明らかに厚みが増した。
②本籍地の記載が無くなり、ICチップにデーターとして書き込まれたとか。

また、普通免許で乗れる車の定義(範囲)が変わったために、既得権利を維持
①普通免許から中型免許に変わった
②でもそれでは既得権利範囲を超えてしまうので『中型車は中型車(8t)に限る』という限定が記載。

受付から約1時間で、トータル5,250円の支出。ま、5年だと思えば3円/日と考え 安いか!
_20091009_03 _20091009_08_2 _20091009_02 _20091009_05_2 _20091010_10

そのうち限定解除でもしようかな?? 意味無いけど。

以前、自動二輪免許は『中型』限定でしたが『普通自動二輪車免許』になってしまって、限定が外れてしまった。限定解除(大型)取らなくても、限定記載が無くなってよかった。
ま、もうオートバイ乗ることは無いと思うのでどうでもいいのですが。

原付1回、小型自動二輪2回、中型自動二輪限定解除2回 教習所無しの直接運転試験センターでした。

| | コメント (0)

引換提示はがき

_20091010_09 2010高畑スキー場 早期割引シーズン券 引換提示はがき
が届いていました。「福島・伊南 21.10.5 8-12」の消印。
10/6には届いていたんだっけかな??

昨年の11月に比べて約1ヶ月も早い(^o^)丿
受付No.は1桁前半から2桁後半に。
申込者が増えたのか? ネット申し込みから郵送申し込みに変えたからか?

いずれにせよ、早く雪降らないかな!!

| | コメント (0)

2009年10月 6日 (火)

飲み会は続くよいつまでも

まだまだ続くよ『飲み会』は!

所謂『キックオフ』、馬鹿みたいに大勢の【飲み会】、期初めですから!!!

おかげで映像を撮り忘れちゃいました(^_^;)

さらには、帰宅後体重 73.6kg  BMI23.2  体脂肪率18.5%   まずい!!
→           翌朝体重は72.2kg  (^_^;) ほとんど水分だったのね!

| | コメント (0)

ずんだ

_20091006_1北上京だんご本舗のずんだもち。 

お土産 頂きものですが、 美味(^o^)丿

2008.10/28以来かな? メーカーは違うようですが。

| | コメント (2)

2009年10月 4日 (日)

西金砂登山マラソンコース

P西金砂登山マラソンのパンフレットを見かけて、「エントリーしてみようか」と気の迷い! 高低差300mとはどんなものか、まずはコースの下見でもと思い自転車を走らせることに。

第10回常陸太田市西金砂登山マラソン:「そば街道」を快走11月15日に常陸太田/茨城 だって。エントリー期間は2009年8月22日~2009年10月9日。

_ありえないコースでした。6km過ぎでありえない急坂。

絶対にエントリーはしないぞ と誓った瞬間です(笑)

アタックする前に腹ごしらえしておいてのは正解。
朝マックはクーポンで150円。田舎そば(挽きぐるみ)は700円。
_20091004_03 _20091004_05 _20091004_04 _20091004_06

PhotoPhoto_2

その後も 辛い つらい、坂,さか,坂,の連続 (涙)

来るんじゃ なかった!!

ここを走る人たちがいることが信じられない。
5kmコースならまだしも・・・・

走り終えてもそのまま帰る気にはなれない。
西金砂湯けむりの郷金砂の湯に使って疲れを癒すことに!!
ちなみに料金は800円に変わっています。ついでに、使い切ったエネルギーも補給!
_20091004_07 _20091004_10 _20091004_08 _20091004_12

2009.10/4(日) 10:03発-16:16帰宅
走行距離 76.41km、平均速度 23.1km/h、最高速度 48.8km/h、
2009年累計走行距離 1,258km。

体重:出発71.0kg→帰宅69.6kg  頑張った(^o^)丿  →翌朝体重 70.4kg

Google mapで 西金砂登山マラソンコース を表示

| | コメント (0)

Run練習 5

2009.10/4(日);Run練習5回目。  朝食前に 軽く走ってきました。

GT NEW YORK ,CW-Xやっぱりいいです!
これを買わなかったら今日の練習は無かったでしょう(笑)

091004 距離は相変わらず短かったです。流石に昨日の疲れが(^_^;)
.41km3214秒 平均時速10.07km/h
スピードも今一   朝なので(^_^;)

一応単純計算のフルマラソン完走予想時間は 時間1124秒

本当に、こんな時間で走れたらいいんだけどな(笑)
ちゃんと練習しなきゃ!!

朝飯前Run後 体重 71.0kg

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

Run練習 4

Run_20091003_5 2009.10/3(土);Run練習4回目。
夕方 軽く走ってきました、水泳の後なので。

GT-2140 NEW YORK-slim;TJG819CW-Xサポートギアの感触を試す程度に!
はいた感触は最高に気持ちいい! 走り出したらぶれない感じ。いいですこれは(^o^)丿

091003 距離はおもいっきり短かったのですが、スピードは少し上がりました(^o^)丿
.59km2520秒 平均時速10.87km/h

これで20kmぐらいは走れるようになりたいな!

一応単純計算のフルマラソン完走予想時間は 時間5253秒;絶対無理ですが(笑)

そんなに上手くはいきませんので、もっと練習しなきゃ!!

夕食前ラン後 体重 71.0kg

| | コメント (0)

水泳20091003

5月2日以来のスクール5つ! 頑張りました!!

バタコーチ
バック
コーチ
ブレストコーチ
クロールaコーチ
ターンコーチ

Run_20091003_4Run_20091003_2頑張った甲斐も無く、相変わらず大台は切れない。
最近食べすぎですから。
でも、体にご褒美与えちゃえました(^_^;)

2009/10/3(土)スイム,サウナ後体重_70.90kg

| | コメント (0)

2009年10月 2日 (金)

まだまだ中盤

2009.10/1(木); いろいろあったし、なんといっても期初め 『行くか!?』で行っちゃいました。
9/30を飲み会というかどうかは怪しいが、やっと中盤。続く飲み会です(笑)
_20091001_1 _20091001_2 _20091001_5 _20091001_3 _20091002_624時前

初めて行ったお店。ヱビスの生を頼んだら、お通しがなんと12品。
まず 、枝豆,わかさぎ?のマネリ,切り干し大根,油揚げの煮付け が出てきて。
次いで、らっきょう,もずく酢,キムチ,ナス,きのこ?
最後に、冷奴,トマト,煮物 これだけだったかな??

ヱビスの生を2・3杯/人,焼酎のボトルを入れて。 3人で1万円弱。 安い、旨かった!

体重は 73.6kg → 翌朝は 72.6kg 本当にヤバい(~_~;)

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »