« プチ旅行 戸塚 | トップページ | 水泳20090906 »

2009年9月 5日 (土)

取手から利根川を下り銚子

うさみみうら久六 ときたので、今度は『海ぼうず』を目指して 銚子に!
Photo_2

_20090905_04_20090905_01せっかくなので 取手から 利根川を下って 銚子に行ってきました。
始発電車と思っていましたが、起きたのは始発が出た後。
ま、その段階で乗れる電車に乗れればいいか。
日の出(5:12)後の出発。若干 肌寒い気持ち良い気温。

_20090905_02常磐線での食事、7ELEVENのメンチカツパン、美味しかったですが。
キャベツが入ったメンチカツパン の方が良かったかな!?

8:14、取手の利根川河川敷道路をスタート。12:26にやっと 銚子に。 休憩を入れすぎたかな。でも休まないと走れない(^_^;)
河川敷道路は何とか平均時速27km/h

Google MAPで 取手~銚子 を表示

_20090905_05 _20090905_07 _20090905_12
今日も暑かったし、景色が単調で、後半は路面が悪いしちょっと辛い。
銚子はもういいかな!?

Photo
クーポンを忘れてしまい、『秋刀魚の酢漬け』を逃してしまった。
でも秋刀魚のなめろは美味しかった(^o^)丿 あぶらぼうずは美味しいのですが、かなり脂ぽい。ご飯はお代わりしちゃった。で、全部で2,805円。大満足!
_20090905_25 _20090905_17_2 _20090905_18 _20090905_15 _20090905_19

あぶらぼうず とはこんな↓魚!
Photo_2

帰りは辛いので、銚子から輪行。
乗り継ぎはあまり良くありませんが。休息と思えばちょうど良いかも。
_20090905_27 _20090905_30 _20090905_33 _20090905_31

500mLペットボトル5本、アイスまんじゅう、クーリッシュ、7ELEVEN朝食≒1400円
電車賃=3660円、昼食=2805円、ビール=237円 ちょっと使いすぎかな(^_^;)

Photo_3
体重:出発72.2kg→帰宅71.0kg→寝前72.8kg→翌朝72.kg

2009.9/5(土) 5:31発-18:08帰宅
走行距離 102.49km、平均速度 26.2km/h、最高速度 36.8km/h、
2009年累計走行距離 962km。

|

« プチ旅行 戸塚 | トップページ | 水泳20090906 »

コメント

おはようございます。
大変お疲れさまでした。
輪行上手ですね。大変うらやましいです。
輪行でお聞きしたいのですが、輪行はオストリッチ製で型番はなんでしょうか?使用感もよさそうですね。
フレームには傷つかないようになにかタオルでも巻いたり工夫されていますか?またホイールが見えませんが、ホイールもキズつかないように何か保護されているのでしょうか。参考にしたいので良かったら教えて下さい。

投稿: masa(茨城) | 2009年9月 6日 (日) 04時21分

masa(茨城)さん、おはようございます。 いや本当に疲れました(笑)

輪行が上手なのではなく、自走できる体力がないのでつい輪行に逃げちゃってます(^_^;)

OSTRICHL-100 輪行袋超軽量型 を使っています。
付属品:ショルダーベルト、中締めベルト / 質量:235g(付属品は含まず)/ サイズ:1100x1400x250mm / 素材:ナイロン210D/ARC

フレームカバーAも買いましたが、面倒なのでほとんど使っていません。フレーム/ホイールの傷は気になりません。ずぼらなので気にしないだけかもしれませんが(笑)

エンド金具も使っていません。リアディレイラーの保護にはタイヤの収納で対応しています。輪行袋の中が汚れても気になりませんし、洗えばいいしで、チャーンカバー,フリーカバーも使っていません。輪行しているときより走るときになるべく装備を減らしたいので。

ま、基本電車なのでそう動くこともないし、あまり考えなくても何とかなるかなという感じです。

輪行(袋に入れて電車に乗せた回数)は23回になりました。

投稿: 自転車こぞう | 2009年9月 6日 (日) 05時37分

有り難うございました。
電車移動の時は、割り切ればよいのですね。
輪行時はぶつけないように乱暴にせず、移動すれば、、
簡素な対応で可能かと。
軽量移動の考え方、大変参考になりました。
後輪のホイールは実装でしょうか?
そのままで収納が出来るのですね。タイヤは雑巾で拭けば綺麗に汚れ落ちますね。ありがとうございました。

投稿: masa(茨城) | 2009年9月 6日 (日) 07時55分

masa(茨城)さん、あまり参考にはならなかったかと(^_^;)

前後輪共に外しています。
リアディレイラーが直接床に当たらないように「タイヤの接地面をペダルで押さえ込むようにして、タイヤで車体を浮かせている」ようにしています。

副産物的にこの状態だと上手く自立もします。
ま、邪道ですが(笑)

投稿: 自転車こぞう | 2009年9月 6日 (日) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ旅行 戸塚 | トップページ | 水泳20090906 »