« とら食堂-那須高原ビール | トップページ | 20kmウォーク »

2009年9月22日 (火)

オリオリのロコモコ

2009.9/22(火;祝) 昨日の疲れがまだ残ってはいますが(^_^;)
昼食に 以前ほんだサンから紹介のあった ロコモコ がどうしても食べたくなって、
ちょっとそこまで自転車で!

_20090922_04_2鹿島臨海鉄道大洗鹿島線の「長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅」まで行って来ました。
単に行くのもなんなので、あえて国道51号を使わずに。
2回ほど道に迷ってしまったし、アップダウンがけっこうきつかったのですが、ラストオーダー(14時)前に何とかたどり着きました(笑)

_20090922_05 Hawaiian Style Cafe&Restaurant ‘OLI’OLI
(ハワイアンスタイルカフェ&レストラン・オリオリ)
マスターは外谷 和男さん。
お店は、真奈美さん かな?

まずは出てきたお水に驚き!
レモンが入っているのはよくありますが、なんだろうこの味は? レモンだけではないな!
食後お変わりを注ぎに着てくれたとき見ちゃいました。聞いたら、ハワイでは比較的一般的とか! レモンとパイナップルの芯が入っていました。 美味しい!!

_20090922_08 ま、それはそれとして、帰りは輪行と決めてきたので、
ハワイアンビールを!
ビッグウェーブ・ゴールデンエール(\590)を!
香りがホッピー!!

_20090922_17 ロコモコは迷いに迷って、ノーマルな ロコモコデミソース(\790)
「シルバーウィークは人が多く来るので、メニューを制限している」とか!
“ごめんなさい”と言われちゃったので、“いえいえまた来ます”と!!

スタンプカードも頂いちゃったので、これは通うしかないかな(笑)
「自転車ですか? 今日の目的地は?」と聞かれたので
「ここが目的地で、ロコモコを食べに来ました」と言ったら、感激されちゃいました!?

せっかくですから、ちょっと寄り道。 くだりは 階段で!
_20090922_28 _20090922_30 _20090922_36 _20090922_37

ちなみに、「長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅」は長い名前です。
日本一長かったのは「ルイス・C・ティファニー庭園美術館前駅」でしたが、美術館閉館により「松江イングリッシュガーデン前駅」に変更。
これで日本一長い駅名は「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」返咲き。

読みかなにすると
(みなみあそみずのうまれるさとはくすいこうげんえき)
(ちょうじゃがはましおさいはまなすこうえんまええき)
(まつえイングリッシュガーデンまええき)       となります。
かななら、、「長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅」も日本一長い名前です!

Google地図で ‘OLI’OLI を表示

Olioli 2009.9/22(火;祝) 10:00発-16:43帰宅
走行距離 75.04km、平均速度 21.8km/h、最高速度 46.5km/h、
2009年累計走行距離 1,182km。

体重:出発時72.6kg→帰宅時71.4kg

|

« とら食堂-那須高原ビール | トップページ | 20kmウォーク »

コメント

こんばんは。
ロコモコ,やっぱりデミソースですよね。
普通サイズで足りましたか?

え?レモンとパイナップル味の水ですか?
いや~。僕は全然気がつきませんでした。

投稿: ほんだ | 2009年9月23日 (水) 21時03分

ほんだサン、こんばんは。
紹介いただけて、感謝感謝の味でした。
ありがとうございました。

今回は普通サイズしかなかったのかな?
シルバーウィークということで。 ま、ダイエッター??ですから(笑)

次は五浦海岸 民宿 潮風荘活うに狙いに行こうかな!?
「生うにはお盆まで」なので、来年かな??

それでは、めひかりの唐揚げにしようかな!!
刺身盛りもつけちゃって!!

投稿: 自転車こぞう | 2009年9月23日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とら食堂-那須高原ビール | トップページ | 20kmウォーク »