« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

プチ旅行_国分寺

2009.9/30(水) 約半年ぶりで国分寺に行ってきました。
_20090930_1 _20090930_3 _20090930_4 _20090930_5 _20090930_2

2年4ヶ月前に行ったチェーン店 『世界の山ちゃん』を目的に(^_^;)
でも、思ったより仕事がスムースに進み、なんと16時には“山ちゃん”に!
流石にやっていません(笑)
1時間も待つのはなんなので、いつもの上野 いろり庵 に!
秋刀魚の天麩羅も絶品でした(^o^)丿

JRの旬は 秋の 新潟のようですね!!

帰宅時 体重は73.2kg ヤバすぎ(~_~;)
→ 翌朝体重 72.0kg  ほとんど水分、でもヤバ!

| | コメント (0)

2009年9月28日 (月)

ご褒美 物

食べるだけの ご褒美ではなく 物欲的 ご褒美も (^o^)丿

単なる『無駄遣い、衝動買い!?』とも言いますが(笑)

Img_8791 以前から欲しかった、シューズ。飲み会の時マラソン慣れしている同僚から「あのシューズはコストパフォーマンス的には最高。初心者向き!」と聞かされ、そうだよやっぱりで、買いなおし。
GT-2110 NEW YORK;TJG866をつい最近まではいていたので
GELXCEL®2;TJG644はまだまだ新品同様ですが、
GT-2140 NEW YORK-slim;TJG819を購入¥10,980 (税込)

やっぱり、履きやすい。前回も GT NEW YORK で完走してますので!

Img_8794_2 で、さらにパワーアップというか、豚に真珠/猫に小判 状態。ま、ご褒美ですから(^_^;)
CW-X サポートギア メンズ スタビライクスモデル
(ロング)〔クールマックス〕 HZO549 GY ¥15,750 (税込)

私の場合、これを履いたからタイムがどうのとかは全く無いと思いますが(^_^;)
これを買っちゃったら 続けるしかないかな 的 継続の精神面サポーターということで(笑)

| | コメント (0)

2009年9月27日 (日)

ご褒美

ここのところの 頑張った自分に ご褒美を (^_^;)
2日連続 3万歩超えてるし!

Kfc_1 Kfc_2 3 4 5
6 7_2 _20090927_11 927_8 927_9_2くじ

ご褒美  体重は 71.2kg  まあまあかな!?

| | コメント (0)

Run練習 3

09927 2009.9/27(日);Run練習3回目。朝食前に軽く走ってきました。

昨日の疲れが残っているので、距離はおもいっきり短く。
.58km3933秒 平均時速9.98km/h

もう少しで、10km/hまで行ったのに(涙)

単純計算の時間で42.195kmフルマラソンを走れるわけではありませんが。
一応単純計算のフルマラソン完走予想時間は 時間1337秒

そんなに上手くはいきませんので、もっと練習しなきゃ!!

朝食前に頑張ったので 体重も順調。 目指せ、コンスタント六十台!

朝飯前ラ後 体重 70.6kg

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

Run練習 2

Run09926 2009.9/26(土);Run練習2回目。

前回.32kmに比べて多少距離を伸ばしてみました。
平均速度も8.22km/hより若干早くなりました。

12.06km時間2052秒 平均時速8.95km/h

疲れも出るし、約35km地点の豚汁&おこわ を食べなきゃいけないので(^_^;) 
単純計算の時間で42.195kmフルマラソンを走れるわけではありませんが。
一応単純計算のフルマラソン完走予想時間は 4時間42分56秒

そんなに上手くはいきませんので、もっと練習しなきゃ!!

頑張ったので 体重は(^o^)丿
_20090926_2サウナ後体重で 瞬間極小体重ですし、 散髪もしたので髪の毛分も助かっていますが(^_^;)
ご褒美は、この時期やっぱり 秋刀魚 でしょ!
画像は取り忘れちゃった(^_^;)

ラン/サウナ後 体重 69.80kg  やった念願の六十kg.台で~ス!
      翌朝体重は71.0kg

| | コメント (0)

2009年9月25日 (金)

続く飲み会

『2009.9/24(木);飲み会』 まだまだ続きます(^_^;)

またまた 飲んじゃいました 食べちゃいました 歌っちゃいました
_20090924_4 _20090924_5 _20090924_6 _20090924_7 _20090924_8
で、24時前の帰宅、即入浴したのですが、既に今日になってました。

多少は我慢したのですが、帰宅時体重はなんと 73.6kg
ま、大半は飲んだ分の水分でしょう??

翌朝(今朝)体重 72.2kg

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

水泳20090923

連休後半はちょっと頑張りすぎ? リハビリが必要かとプールに!
ストレッチスイムです。

筋肉をほぐすように水中ウォーク。上半身のストレッチもしながら。
泳ぐのもなるべく伸びを長めに。特にバックが気持ちいい。
でも、ちょっと混んでたので危ないから、クロールで。
当然大きくゆっくりストロークと2キック。

スクールは時間的にパス。1時間弱、ゆっくり筋肉を癒してきました(笑)

2009.9/23(水;祝) プール,サウナ後 体重_70.70kg

| | コメント (0)

20kmウォーク

_20090923_232009.9/23(水;祝)、5連休最終日は “歩く” ことにしました。

目標を立てたわけではありませんが、結果 20kmになりました。
頑張った!!!!

GPSデーターロガーは便利です。ちゃんと歩いた距離が分かる。
20.0kmを3時間23分44秒、平均時速5.9km/hの歩行でした。
表示は切り捨ての5kphですが。

歩数計のデータは2万5千歩。歩幅は80cm/歩ということになります。
当然エクサウォーカーを穿いています。
おかげで、意識しなくても歩幅が上がっています。

お昼はこんなところに寄ってきました(^o^)丿
_20090923_01 _20090923_12_2 _20090923_13 _20090923_03
_20090923_14 _20090923_16 _20090923_19 Clip_image0027

カフェレストラン ムートン の スペシャルランチ (限定10食) 税込1500円

_20090923_21 近くには、こんな風景の公園が。

大島公園というようです。
素敵な公園でした!

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

オリオリのロコモコ

2009.9/22(火;祝) 昨日の疲れがまだ残ってはいますが(^_^;)
昼食に 以前ほんだサンから紹介のあった ロコモコ がどうしても食べたくなって、
ちょっとそこまで自転車で!

_20090922_04_2鹿島臨海鉄道大洗鹿島線の「長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅」まで行って来ました。
単に行くのもなんなので、あえて国道51号を使わずに。
2回ほど道に迷ってしまったし、アップダウンがけっこうきつかったのですが、ラストオーダー(14時)前に何とかたどり着きました(笑)

_20090922_05 Hawaiian Style Cafe&Restaurant ‘OLI’OLI
(ハワイアンスタイルカフェ&レストラン・オリオリ)
マスターは外谷 和男さん。
お店は、真奈美さん かな?

まずは出てきたお水に驚き!
レモンが入っているのはよくありますが、なんだろうこの味は? レモンだけではないな!
食後お変わりを注ぎに着てくれたとき見ちゃいました。聞いたら、ハワイでは比較的一般的とか! レモンとパイナップルの芯が入っていました。 美味しい!!

_20090922_08 ま、それはそれとして、帰りは輪行と決めてきたので、
ハワイアンビールを!
ビッグウェーブ・ゴールデンエール(\590)を!
香りがホッピー!!

_20090922_17 ロコモコは迷いに迷って、ノーマルな ロコモコデミソース(\790)
「シルバーウィークは人が多く来るので、メニューを制限している」とか!
“ごめんなさい”と言われちゃったので、“いえいえまた来ます”と!!

スタンプカードも頂いちゃったので、これは通うしかないかな(笑)
「自転車ですか? 今日の目的地は?」と聞かれたので
「ここが目的地で、ロコモコを食べに来ました」と言ったら、感激されちゃいました!?

せっかくですから、ちょっと寄り道。 くだりは 階段で!
_20090922_28 _20090922_30 _20090922_36 _20090922_37

ちなみに、「長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅」は長い名前です。
日本一長かったのは「ルイス・C・ティファニー庭園美術館前駅」でしたが、美術館閉館により「松江イングリッシュガーデン前駅」に変更。
これで日本一長い駅名は「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」返咲き。

読みかなにすると
(みなみあそみずのうまれるさとはくすいこうげんえき)
(ちょうじゃがはましおさいはまなすこうえんまええき)
(まつえイングリッシュガーデンまええき)       となります。
かななら、、「長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅」も日本一長い名前です!

Google地図で ‘OLI’OLI を表示

Olioli 2009.9/22(火;祝) 10:00発-16:43帰宅
走行距離 75.04km、平均速度 21.8km/h、最高速度 46.5km/h、
2009年累計走行距離 1,182km。

体重:出発時72.6kg→帰宅時71.4kg

| | コメント (2)

とら食堂-那須高原ビール

2009.9/21(月;祝) とら食堂に行ってきました。
Masamicchiさんのブログ記事を参考に。

参考にしたのはラーメンだけで、根性無しの私は、大子まで輪行。
正規の固定ではないし、フレームに多少傷がつくかもしれないし、タイヤホイールにも悪いのかもしれないが、タイヤにべダルを掛けて、リヤデューラーを保護します。エンド金具は面倒だし持っていないし(^_^;)
_20090921_01 _20090921_02 _20090921_06 _20090921_07 _20090921_08
驚いたのは駅の売店がつぶれている。確かにKIOSKではなかったけど。 ま、水分補給は7ELEVEN大子池田北店。比較的涼しくなったのであまりいらなかったけど。

久々久慈川サイクリングロード(県道:矢祭棚倉自転車道線)は気持ちよかった。
ちょっと路面が悪いけど、舗装はちゃんとされているし、自然が豊か。
_20090921_09 _20090921_13 _20090921_14 _20090921_20 _20090921_29
とら食堂には10時40分と開店20分前なのに既に53人も順番待ちの上位に。
潮来から来ているという常連の御夫婦は10時に着いたけど7番目だったとか(凄)

お店に入れたのは11時40分。1時間待ちでした。
すかさず「限定の『業』お願いします」と言ったのですが、「あれは終わりにしちゃったんですよ」と、ガッカリ!
ま、待っていた時に勧められた『ワンタンメン』にしました。旨い!チャーシュー大きい!ワンタンもプリプリ!
確かに凄いラーメンですが、1時間待ちは私にはもういいかな!?
_20090921_34 _20090921_33 _20090921_18 _20090921_17 _20090921_36 _20090921_38
せっかくなので白河駅に立ち寄って、白河→那須に国道4号線を南下。
けっこうアップダウンが辛い。トラックが怖い(涙)

13:45に、次の目的地『那須高原ビール』に到着! 3年ぶりです(^o^)丿
すかさず 「ヴァイツェンをラージで!」旨いですね!!
ついでに「もみじエールをスモールで!」
最後は、「那須高原野菜とガーリックのピザ」美味でした(^o^)丿
ちなみに、ラージグラスは400mℓ,スモールグラスは200mℓです。
_20090921_40 _20090921_41 _20090921_52 _20090921_50 _20090921_45

お酒を飲んじゃったので、自転車はもう乗れないので、那須山温泉に向かう。
途中、旧 銀河高原ビールの那須ビール園 に寄ってみたら、これまたビックリ!
なんと “★SAPPORO 那須 森のビール園” と書いてある。施設はそのままで営業しているようです。流石にビールはサッポロでしょうが(笑)
_20090921_54 _20090921_55 _20090921_56 _20090921_60
那須山 温泉はとっても気持ちいい! 割引券忘れちゃったけど。
入浴料とレンタルバスタオルで1,400円。 でも十分満喫! 2時間も入っていた(^_^;)
乗り継ぎの良い電車に何とか間に合った! 黒磯から3時間、遠かった!

Google地図で 大子-白河-那須 を表示

朝食含めたコンビニ\843,ラーメン/ビール/ピザ\3,256,温泉\1,400,列車3,470
合計 9千円弱、 使いすぎかな!?

Photo2009.9/21(月;祝) 5:44発-21:02帰宅
走行距離 103.36km、平均速度 24.4km/h、最高速度 57.6km/h、
2009年累計走行距離 1,107km。

体重:出発73.2kg→帰宅71.8kg→翌朝72.kg

| | コメント (4)

2009年9月20日 (日)

極北クレイマー

_20090920_3 1ヶ月以上、間が空いてしまった海堂尊さん。やっぱり面白い。

螺鈿迷宮チーム・バチスタの栄光ジェネラル・ルージュの凱旋ナイチンゲールの沈黙ジーン・ワルツと続いて、今度は
極北クレイマー』となりました。

九章 スノウ・エンジェル 1月8日火曜日~十三章 医療事故調査委員会設立 1月10日木曜日」でいよいよ登場。氷姫こと、姫宮香織さん。しかも今回はちゃんと医者としての派遣? 214ページでの肩書き披露はなかなか良かった。

それから一息で一気に言い放った。
「実は私、厚生労働省から派遣されてまいりました。肩書きは厚生労働省大臣官房秘書課付医療過誤死関連中立的第三者機関設置推進準備室室長補佐、姫宮香織です」

時世的には、ジーン・ワルツの前。「極北の逮捕劇」を詳しく描いている小説かな??
主眼は違うけど。
帝華大医学部産婦人科教室 准教授 清川吾郎さんも、かっこよく出てくる。
ジェネラル・ルージュの速水先生も電話だけど一瞬出てくる。海堂さんの小説はきちんとつながりがあるから面白いのかな!
ヒューマンドラマとしても面白い。

ストーリー的には未完小説かな。姫宮香織さんの登場の意義があまりなくなった結末。白鳥さんは出てこない。この後どうなるのだろうは、世良雅志さんがどうして行くのかとっても気になる。
西園寺さやかさは本当は何者なのか? 今回が彼女にとって横浜なら、京都とはいったいなんなのだろう??
広崎宏明さんとの会話は考えさせられる。往々にしてこうなりがちだが、感情は別にしてさやかさんの言っていることの方がはるかに論理的。 ある意味 努力をしない無知が一番の罪かもしれない! 私も気をつけなくては。

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

まだまだ、序盤

_20090918_3 2009.9/18(金); これでもか と 続く 飲み会!

料理は美味しかったですが、量が上品で助かりました。
完全に1人分の配膳なので食べ過ぎることもなく。
ただし、飲み放題! 生ビールはジョッキがギンギンに凍っていた(^o^)丿
_20090918_10 _20090918_11 _20090918_12 _20090918_14 _20090918_15

当然2軒目にも! ここでも飲んで歌って!!
帰宅は今回も24時直前。

朝体重は 71.8kg  歌はカロリー消費が多いのかな??

| | コメント (2)

2009年9月17日 (木)

君よ勝田の風になれ!

_20090917_2 第58回勝田全国マラソン大会の案内が早くも送られてきました!
HPはまだ第57回のままですが、そのうち更新されるんでしょうね!

前回は申し込みも見送ってしまったけど、今回は申し込みくらいはしようかな!??
11/15が1次エントリー締め切りですね!

2001年2月11日(日)フルマラソン初完走
58poster_22004年2月11日(水;祝)再チャレンジ完走
2007年1月28日(日)3度目の完走   となぜか3年おき。次は
2010年1月31日(日)4度目完走なるか???

って、本当に申し込みするのかな??
参加するのかな?????

| | コメント (0)

帰宅は24時前

2009.9/16(水):続く飲み会

18時スタートとのことでしたが、10分前に到着。既に皆さん飲んでいる。 (ずるッ!)
まだ残り2人来ていません。ま、主賓が来ているからいいのかな(笑)
でも、5分前には全員到着。なんと時間を守るグループだろう!!
って、フライングスタートでは守っていることにならないか(^_^;)

_20090916_1 _20090916_2 _20090916_4 _20090916_6

_20090917_3 帰宅はぎりぎり24時前!?

体重は 74.0kg 困った!!

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

ついでにウォーキング

その後もウォーキング:バーチャル五街道を続けています。
年間(年度間)平均1万歩/日(ご褒美出るかも?) 目指してデータ見たら、ちょっとだけ足りていません。
仕事の後頑張って歩いてきました。 約10kmほど。

これで何とか2009.4/1~9/13(166日→166万歩以上;1万歩/日 以上)で1,675,888歩。

1日平均 10,096歩 となりました。 あと半年以上、継続できるかな??

| | コメント (0)

水泳20090913

ジョギングサイクリングときたので、ついでに水泳。プチ トライアスロン(笑)

ブレストコーチ
バック aコーチ

本当はクロールも受けたかったんだけど、午後から会社でトラブル対策緊急会議にオブザーバーで呼ばれちゃったので。
10分遅刻しちゃったけど(笑)

体重は思ったより減っていませんでした。かなり頑張ったのに。今日は珍しく、ご褒美無しで、昼食は摂らずじまい!!

2009.9/13(日)プール後体重_71.40kg

| | コメント (0)

年間1Mm達成!

9913_2 昨日も雨で自転車乗れなかったし、今日も午後から会社。でも、
2009年の年間距離がチョットで1000kmだったので、
_20090913_1 久慈川CRを少しだけ走ってきました。
久々のTシャツで。サイクルジャージじゃないと風を受けてバサバサするのですが、爽快感はTシャツがいいかな。

朝食後の9時前発-10時半過ぎ帰宅。コンビニとかはよりませんでした。

やっと2009年の年間走行距離が1000kmを超えました。サイコンが「オメデトウ」と表示してくれました(^o^)丿

ま、「k」は「キロ」 で103(10の3乗)という意味で簡単に言えば1000倍という意味。
「M」は「メガ」で106(10の6乗)という意味で100万倍という意味。したがって1000k=1Mでいいので、タイトルとなりましたが、あまり「1Mm(イチメガメートル)」とは言わないか(笑)

CRということもあって、平均速度は26.3km/hとなりました。国道6号も比較的信号に捕まらなかったしな!

2009.9/13(日) 8:56発-10:38帰宅
走行距離 41.57km、平均速度 26.3km/h、最高速度 37.7km/h、
2009年累計走行距離 1,003km。

| | コメント (0)

ラン練習_スタート?

9913 マラソン カテゴリーがしばらくアップされていなかったというのが一番の理由ですが、朝飯前にちょっとだけ走ってきました。

まずは練習スタートということで、たかだか5km強。平均8km/hでまったりと。

その後の朝食はとっても美味しかった(^o^)丿

徐々に距離を伸ばして、2010.1/31(日)には“勝田マラソン42.195km”。頑張るぞ!!!

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

植木の鰻

天気がいまひとつだったので、自転車もあきらめて、今日はグルメと行きますか 的に。

_01 那珂市のK'sデンキ那珂町パワフル館の向かいにあった『植木』が、ひたちなか市のカドヤ田彦西店の近くに引っ越したようです。

せっかくなので、「那珂川の天然鮎」1,500円と、うな重(前菜・茶碗蒸し・おしんこ・お椀 付)2,625円を頂いてきました。
_04 _05 _06_2 _07

_02_03店内も落ち着いた雰囲気。
ステキな音楽も流れていてとってもステキなひと時を満喫できました(^o^)丿

| | コメント (2)

恒例 梨狩り

_20090912_1 恒例になりつつある梨狩り(梨もぎ かな?)。
2009.9/12(土)、いつもの観光梨園に行って来ました。

幸水、豊水はもちろん(どちらかというと、豊水派)美味しいですが、秀玉もなかなか美味しい。見た目はちょっと・・・ですが。

梨は見た目によらない(笑)

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木)

2日連続飲み会

まだまだ序の口。2日連続で飲み会。

この時期、人の異動とかあるからしょうがないです。
今日は送別会。いろいろな事情で会社を辞めるやつの。
ま、新たな旅立ちで、乾杯の音頭は「旅立ち、おめでとう」と!

やむを得ないが、いきなり振るなよな!

_20090910_2 _20090910_3 _20090910_5 _20090910_6 _20090910_7
他にもいろいろありましたが、撮り忘れ。
特に『栃尾の油揚げ』これが絶品! 是非ご賞味あれ!!
鰆も初めてとのこと。旨かったです(言われるまで、鰆だと分かりませんでしたが(^_^;) 。

帰宅時体重は、73.8kg やっぱり、体重計乗らなきゃ良かった(涙)

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

恒例行事!?

期末、期初めの 『恒例行事』!? のスタートです。

続くは、続く 飲み会の始まりです。

2009.9/9(水)、どんどん続く 飲み会の始まり、あまりのノリで、画像を撮ってくるのを忘れてしまった(^_^;)

いつものお店。行く前30分の時決定。「今から行きますので!」だけで、何も言っていないのに完全に準備してくれる。一切注文なしで欲しいものが出てくる。い~イ、お店です(^o^)丿

2次会も! ちょっと遠いやつがいたので、初めて約束が守れた。
毎回「1時間で帰るよ」、3時間4時間は当たり前、明日仕事があっても朝まで飲んじゃっていましたが、今日は本当に1時間で帰ることが出来ました!

明日も行くんですが(^_^;)

怖くて、体重計に乗れない(涙)

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

プチ旅行 幕張

2009.9/8(火)海浜幕張に行ってきました。
期末の数字合わせでは、決してありません。
ちゃんとした用事がありまして、そこそこ目的は達成! ま、成功かな。
初めから私が行けばよかったのかも(^_^;)

_20090908_04 _20090908_06 _20090908_12 _20090908_17 _20090908_16
帰りは前回と同じで いろり庵 。 せいろ蕎麦と生ビール、玉子も美味しかった(^o^)丿

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

夜スイム20090907

2日連続の水泳。やっと心を入れ替えて、真面目に痩せる気になったか??

「○○さん、お腹立派になってきたね!」との言葉が効いたか??

ウォーク;aコーチ
ターンコーチ
フリーaコーチ

頑張って、歩きました、回りました、泳ぎました。
久々にバックのクイックターン。何とか回れたけど……(^_^;)

VAMMやっぱり効きます。体脂肪が燃えてお腹が空きません。
サウナに入って、遠回りして帰ってきてしまいました。

体重は思ったより減っていませんでしたが。これからです??

2009.9/7(月)プール,サウナ後体重_71.70kg

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

水泳20090906

昨日の自転車のリハビリスイム。 足が痛い(涙)

ブレ;rコーチ
バックコーチ
フリーKコーチ

体重は減っていないのですが、頑張ったのは頑張った!
おまけのおまけでご褒美を(^_^;)

_20090906_6 _20090906_3 _20090906_4 _20090906_8
何年かぶりで、『ねぼけ』。1450円ですが、塩で頂く美味しいトンカツ(^o^)丿
“ねぼけ”とは、梵語で『幸せ』の意味とか。

2009.9/6(日)スイム,サウナ後体重71.25kg → 寝る前体重は73.6kg (涙)

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

取手から利根川を下り銚子

うさみみうら久六 ときたので、今度は『海ぼうず』を目指して 銚子に!
Photo_2

_20090905_04_20090905_01せっかくなので 取手から 利根川を下って 銚子に行ってきました。
始発電車と思っていましたが、起きたのは始発が出た後。
ま、その段階で乗れる電車に乗れればいいか。
日の出(5:12)後の出発。若干 肌寒い気持ち良い気温。

_20090905_02常磐線での食事、7ELEVENのメンチカツパン、美味しかったですが。
キャベツが入ったメンチカツパン の方が良かったかな!?

8:14、取手の利根川河川敷道路をスタート。12:26にやっと 銚子に。 休憩を入れすぎたかな。でも休まないと走れない(^_^;)
河川敷道路は何とか平均時速27km/h

Google MAPで 取手~銚子 を表示

_20090905_05 _20090905_07 _20090905_12
今日も暑かったし、景色が単調で、後半は路面が悪いしちょっと辛い。
銚子はもういいかな!?

Photo
クーポンを忘れてしまい、『秋刀魚の酢漬け』を逃してしまった。
でも秋刀魚のなめろは美味しかった(^o^)丿 あぶらぼうずは美味しいのですが、かなり脂ぽい。ご飯はお代わりしちゃった。で、全部で2,805円。大満足!
_20090905_25 _20090905_17_2 _20090905_18 _20090905_15 _20090905_19

あぶらぼうず とはこんな↓魚!
Photo_2

帰りは辛いので、銚子から輪行。
乗り継ぎはあまり良くありませんが。休息と思えばちょうど良いかも。
_20090905_27 _20090905_30 _20090905_33 _20090905_31

500mLペットボトル5本、アイスまんじゅう、クーリッシュ、7ELEVEN朝食≒1400円
電車賃=3660円、昼食=2805円、ビール=237円 ちょっと使いすぎかな(^_^;)

Photo_3
体重:出発72.2kg→帰宅71.0kg→寝前72.8kg→翌朝72.kg

2009.9/5(土) 5:31発-18:08帰宅
走行距離 102.49km、平均速度 26.2km/h、最高速度 36.8km/h、
2009年累計走行距離 962km。

| | コメント (4)

2009年9月 4日 (金)

プチ旅行 戸塚

2009年3月26日(木) 以来の戸塚。2009年4月17日(金) 以来のまともなプチ旅行。
ま、辛く変なプチ旅行もありましたが。今なら笑えます(笑)

_20090904_01 今期は、プチ旅行おもいっきり少なかったな。まともなのはこれで2回目か?   なぜだろう???

ということで 2009年9月4日(金)、約半年ぶりの戸塚です。

久しぶりに、上野の らぽっぽでポテトアップルパイを買って、初めて入った いろり庵で かき揚げせいろを頂きました。
駅の蕎麦なので馬鹿にしていましたが、なかなか美味しい!
これから東京帰りはここにしようかな!!
_20090904_05 _20090904_06 _20090904_10 _20090904_09 _20090904_12

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

夜スイム20090902

スイムといえるほど泳いでいませんが(^_^;)

ま、プールに行ってきましたといった程度。ほとんどは水中ウォーク。ほんのちょっとだけ泳いだかな?クロール(2キック)とバックとブレスト。

_20090902_2 VAMMを飲み忘れて、すぐにヘトヘト。体脂肪がなかなか燃えません。お腹が空きすぎてギブアップ。スクール始まる前に退散。ちょっとしたアクシデントもありましたし(恥)

2006年12月12日に3,000円で買ったものですから、3年弱使ったことになる。回数は怪しいが(^_^;) ま、元は取れたかな!!?

サウナに入って帰ってきてしまいました。

2009.9/2(水)プール,サウナ後体重_70.90kg

| | コメント (0)

2009年9月 1日 (火)

高畑スキー場早割りシーズン券発売開始

やっとこの季節が来ました。 本日2009.9/1から発売開始。
Photo

ネット(会津なび ショッピングモール↑)でも購入可能。写真を画像データで送ればいいので楽かも!? 
昨年はこれを利用しましたが、トリミングが今一だったのと、ジャパンネット銀行の口座開設がなかったので振込手数料が高くついてしまいました。
「ジャパンネット銀行の振り込み手数料は、52円と格安」とありますが、“”を見落とした(^_^;)

(株)INAから届いた案内の振込用紙は「通常振込料金加入者負担」でただ。
今年は普通に申し込もう!

第1期早割シーズン券販売開始(窓明の湯冬期温泉シーズン券パックも同時発売)
Photo_2

_20090901_1なんとⅠ期早割りだと4,300円も お得 (^o^)丿

(株)INAからの案内も 8/30に届いてました。

7シーズン目のシーズン券。早めに写真撮って申し込まなきゃ!!

早く降れ降れ、高畑の雪 (ッて、気が早すぎ(笑)

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »