« 極北クレイマー | トップページ | オリオリのロコモコ »

2009年9月22日 (火)

とら食堂-那須高原ビール

2009.9/21(月;祝) とら食堂に行ってきました。
Masamicchiさんのブログ記事を参考に。

参考にしたのはラーメンだけで、根性無しの私は、大子まで輪行。
正規の固定ではないし、フレームに多少傷がつくかもしれないし、タイヤホイールにも悪いのかもしれないが、タイヤにべダルを掛けて、リヤデューラーを保護します。エンド金具は面倒だし持っていないし(^_^;)
_20090921_01 _20090921_02 _20090921_06 _20090921_07 _20090921_08
驚いたのは駅の売店がつぶれている。確かにKIOSKではなかったけど。 ま、水分補給は7ELEVEN大子池田北店。比較的涼しくなったのであまりいらなかったけど。

久々久慈川サイクリングロード(県道:矢祭棚倉自転車道線)は気持ちよかった。
ちょっと路面が悪いけど、舗装はちゃんとされているし、自然が豊か。
_20090921_09 _20090921_13 _20090921_14 _20090921_20 _20090921_29
とら食堂には10時40分と開店20分前なのに既に53人も順番待ちの上位に。
潮来から来ているという常連の御夫婦は10時に着いたけど7番目だったとか(凄)

お店に入れたのは11時40分。1時間待ちでした。
すかさず「限定の『業』お願いします」と言ったのですが、「あれは終わりにしちゃったんですよ」と、ガッカリ!
ま、待っていた時に勧められた『ワンタンメン』にしました。旨い!チャーシュー大きい!ワンタンもプリプリ!
確かに凄いラーメンですが、1時間待ちは私にはもういいかな!?
_20090921_34 _20090921_33 _20090921_18 _20090921_17 _20090921_36 _20090921_38
せっかくなので白河駅に立ち寄って、白河→那須に国道4号線を南下。
けっこうアップダウンが辛い。トラックが怖い(涙)

13:45に、次の目的地『那須高原ビール』に到着! 3年ぶりです(^o^)丿
すかさず 「ヴァイツェンをラージで!」旨いですね!!
ついでに「もみじエールをスモールで!」
最後は、「那須高原野菜とガーリックのピザ」美味でした(^o^)丿
ちなみに、ラージグラスは400mℓ,スモールグラスは200mℓです。
_20090921_40 _20090921_41 _20090921_52 _20090921_50 _20090921_45

お酒を飲んじゃったので、自転車はもう乗れないので、那須山温泉に向かう。
途中、旧 銀河高原ビールの那須ビール園 に寄ってみたら、これまたビックリ!
なんと “★SAPPORO 那須 森のビール園” と書いてある。施設はそのままで営業しているようです。流石にビールはサッポロでしょうが(笑)
_20090921_54 _20090921_55 _20090921_56 _20090921_60
那須山 温泉はとっても気持ちいい! 割引券忘れちゃったけど。
入浴料とレンタルバスタオルで1,400円。 でも十分満喫! 2時間も入っていた(^_^;)
乗り継ぎの良い電車に何とか間に合った! 黒磯から3時間、遠かった!

Google地図で 大子-白河-那須 を表示

朝食含めたコンビニ\843,ラーメン/ビール/ピザ\3,256,温泉\1,400,列車3,470
合計 9千円弱、 使いすぎかな!?

Photo2009.9/21(月;祝) 5:44発-21:02帰宅
走行距離 103.36km、平均速度 24.4km/h、最高速度 57.6km/h、
2009年累計走行距離 1,107km。

体重:出発73.2kg→帰宅71.8kg→翌朝72.kg

|

« 極北クレイマー | トップページ | オリオリのロコモコ »

コメント

こんにちは。お疲れ様です。
先日輪行の詳細な情報、教えて頂きこちらこそありがとうございました。
お陰様で埼玉、東浦和駅まで輪行でき、アタック秋田までの超サイクリング大会をなんとか無事に制限時間内完走できました。
輪行がなかったら、関東大会のせっかくのチャンスなのに参加できませんでしたから。
今は不慣れなので自転車こぞうさんのように輪行がもっと手際よく、上手になりたいです。


投稿: masa(茨城) | 2009年9月23日 (水) 16時29分

masaサン、お疲れさまでした。
BRM920埼玉1000kmアタック秋田
さいたま市をスタートし三国峠を越えて新潟から秋田を目指します。その後、横手を経由して北上から仙台市をかすめ相馬を抜けいわきの太平洋健康ランドでフィニッシュ
1000kmと言ったら私は5ヶ月も掛かっています。
それを丸三日で走るんですか! しかも日本の背骨を2回も越えるヒルクライム!!凄すぎです!!!
記事楽しみにしております。

そういうのは到底無理な私は、輪行に逃げています(^_^;)
輪行は誰でも出来ますし。

投稿: 自転車こぞう | 2009年9月23日 (水) 19時30分

こちらこそお世話になりました。
輪行情報は助かりました。
今回私は、天気にも恵まれて、メカやパンクトラブルも無く、膝も痛くならなかったので非常に運が良かったと思っています。
確かに距離は長いのですが、情報を集めて自分なりの計画を立てればなんとかなります。
仕事でもなんでも昔から「段取り八分」っていいますから、目標達成するには準備で決まってしまいます。あとは運を天に任せましょう。

投稿: masa(茨城) | 2009年9月26日 (土) 05時06分

masaサン、そのとおりですね・
段取りは何事にも重要。計画練っていること事態もけっこう楽しいものですし。

投稿: 自転車こぞう | 2009年9月26日 (土) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 極北クレイマー | トップページ | オリオリのロコモコ »