« 久々?飲み会 | トップページ | フルーツライン 道祖神峠 +味太助 »

2009年8月 9日 (日)

久々の5乗 サイクリング

2007年10月24日(水)「念願の奥日光湯元;いろは坂クライム」以来の久々『輪行
2007年10月12日(金)「真岡線沿線サイクリング」以来の久々『100km超/日
2007年7月28日(土)「霞ヶ浦西岸迷走サイクリング」以来の久々『霞ヶ浦
2007年6月17日(日)「輪行_鹿島神宮-銚子-潮来サイクリング」以来の久々『銚子
みうら、うさみ は行ったので、今度は 久六を目指して、
海鮮旬鮮 「きんめ御膳」 2850円を目的に(^o^)丿

Photoでも、予期せぬ久々が(涙)
2006年7月29日(土)「宇都宮」以来の『転倒』これで5回目、『負傷』となると2009年8月8日(土)「日立」以来の2回目(^_^;)

路面がまだ完全に乾いていない急勾配の上り坂。
Photo_2自転車乗って登ってはいけません。後輪が空転。バランス崩して、SPD-SLビンディングペダルもとっさには外せない。修行が足りません。

Photo_3北利根橋の北側。川沿いの路地から国道51号線に上がる道。
転んだ後は、下方向にずるずる滑ってしまいました(涙)
「自転車乗って降りてはいけない」と看板が上にありましたが、登ってはいけないと書いてないんだよな(^_^;)
コロスキン持ち歩いていて本当に良かった。始めて役に立ちました(笑)

2008年8月8日 そうなることはつゆ知らず、水戸(茨城県)の 日の出 4:50 頃の出発。ちょっと天気が気になりますが、曇りの方が日焼けしなくていいかなと。
常磐線2番電車で、高浜に。朝食は7ELEVENのおにぎりとコロッケパンを電車の中で。
自転車の輪行袋へのバラシ-格納-組み立ては思ったよりは覚えていてスムースに。
6:21高浜駅を出発。すぐに7ELEVENで水分補給。霞ヶ浦を南下します!
凄い霧で、体中しっとり。自転車も濡れてきて、サングラスはしていられません。
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10

霞ヶ浦ふれあいランド手前はロードバイクには厳しい砂利道。避けたかった!
天王崎園地ではお祭りの準備もしていました。
やってはいなかったでしょが「しをみ食堂」見てくればよかった。
常陸利根川、利根川を渡り、銚子小見川佐原自転車道線404(利根川サイクリングロード)を。終点から利根かもめ大橋までの国道356号線は我慢。

Photo_12Photo_11新しい(でもまだ工事中)銚子大橋が見えてきて、目的地の久六に。
素敵なロードバイクのお二人と遭遇。
本日は11時50分の開店とか。
でも、その前にお店の中に入れていただいて、注文を取ってくれました。
Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16 Photo_17
Photo_18 Photo_19 Photo_20

ご飯はお代わりで、完食です(^o^)丿
ちょっと高いと思えるけど、味と女将さんの気の使い方は最高。人気はわけだ!

Photo_21食べ終わったら、電車の時間が気になるので、早めの退散。新しい銚子大橋は歩道が出来るとの噂だったので渡ってみることに。これが間違い/恐怖の走行となりました。
良く調べてから行きましょう(はいはい)。

帰りは、茨城県側で帰ってきました。電車もぴったり間に合った。
電車賃は行き帰りで2230円。食事代より安かった。
Photo_22 Photo_23 Photo_24 Photo Photo_2

17:27に無事? 帰宅。 輪行はやっぱり楽でいいです。でも、バテバテ!
お風呂がとっても気持ちよかった(^o^)丿

2009.8/8(土)帰宅後体重_70.0kg

2009.8/8(土) 4:54発-17:27帰宅
走行距離 138.52km、平均速度 22.6km/h、最高速度 36.1km/h、
2009年累計走行距離 623km。

Google map霞ヶ浦_銚子サイクリング表示

|

« 久々?飲み会 | トップページ | フルーツライン 道祖神峠 +味太助 »

コメント

大変だったね。
大変ご愁傷さまです。
勾配って何%くらいでした?
ブルベは雨でもやりますが、8/8はどしゃ降りの中急勾配の登りをのぼりました。
タイヤ空転というか、体重の重心が前輪に近くなっていませんか?
私は、重心を均等にして登っています。
あまり前輪に寄りすぎると前輪のタイヤが重くなり、スムースに登れません。

投稿: masa(茨城県) | 2009年8月 9日 (日) 09時20分

30mくらいの距離で、標高差は8mのようです。GPSデータロガーの記録によると。
上から2番目の写真の坂です。

約27%(15°)ってところでしょうか。距離が短いので行けると思ったのですが甘かったです。ちゃんと迂回するか、押して上がれば良かった(^_^;)

これから気をつけます。

投稿: 自転車こぞう | 2009年8月 9日 (日) 10時30分

こんばんは。
きんめ御膳,すごいボリュウムでしかも美味しそう。
いいお店を知っているのですね。
僕は最近自転車で美味しいものを食べていません。

投稿: ほんだ | 2009年8月10日 (月) 20時08分

ほんだサン、こんばんは。

久六の 「きんめ御膳」ちょっと高いですが、お勧めです。今度是非どうぞ!

ほんだサンも、美味しいものゲットしてるじゃないですか!
牛タンもみじ苑鉄火丼/刺身定食みなと寿司太助
そのうちどこか行ってみようと思います!

投稿: 自転車こぞう | 2009年8月10日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々?飲み会 | トップページ | フルーツライン 道祖神峠 +味太助 »