« いずみや | トップページ | ちょっと海まで »

2009年7月20日 (月)

ジェネラル・ルージュの凱旋

_20090720_1 ジェネラル・ルージュの凱旋 映画でもやったようですね。
海堂尊さんかなり気に入ってきました。

チーム・バチスタの栄光からちゃんと繋がっていますし、何しろ姫宮がいい味出してます。楽しんでというか1日で読んじゃいました。

ナイチンゲールの沈黙を飛ばしてしまったので、次はこれと。

今の医療行政の問題点 という難しい話は置いておいて。
プロ意識とは何かを感じさせてくれる小説。 ちょっと腐っていた自分に 檄!

男女間の話の部分、特に終盤は?? 私には良く分からなかった(^_^;)

速水さんほどは到底出来ませんが、プロ意識を取り戻して仕事に取り組みたいと思った1冊。

建前主義は大嫌い。守れもしないルールだけ作って喜んでいる人もいます。
本質を知らずに、内部から上がったときは無視しておいて、外部から言われると過剰反応。

原作と映画は違いそうですが、共に映画はまだ観ていないので、そのうちDVDでも借りてこようと思います。

下記はなかなか難しかったです。 時間があったらチャレンジを!

2 3 1 ←どうしても解けない人はこちらをどうぞ!

バチスタ

|

« いずみや | トップページ | ちょっと海まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いずみや | トップページ | ちょっと海まで »