« ロイヤルブリュー | トップページ | 愚痴 »

2009年7月18日 (土)

仕事が辛いと飲み会増える!?

2009.7/15(水) 仕事が辛いこともあり 急遽飲み会に! “はやし野”に!
珍しく、その日のうちに帰り着きました、と言っても24時ちょっと前でした。

焼き鳥と手羽と玉子焼きは美味しかった。後は覚えていない。
小雪さんに影響されて、まずは「とりあえずハイボール」といきたかったのですが、そういう雰囲気ではなかったので、“生 4つ”。
その後は悩んだのですが、いいちこをボトルで入れて、ソーダを頼みました。
焼酎のハイボールもなかなかですよ!

ボトルが空いちゃったので、悩んだ末に2次会に。これが間違いの始まり(笑)

2次会になだれ込んだら、お店の前で偶然2人の同僚とばったり。嫌な予感が走りました。
そうです、その後すぐにあのオヤジさんが。お互いに、即刻 『帰ろう』 と!
ま、そうはさせてもらえませんが、 テーブルは別で(^_^;)

ま、今回はあれだけいたのに24000円。オヤジさんが半分以上出してくれたかな?? オヤジさんはさっさと帰ってくれたので、ウイスキーのボトル美味しく頂いちゃいました(笑)

突発飲み会が増えるのは仕事が辛いからのバロメータ。

辛いのは助っ人業務が大変だからが一番ですが、この日はメイン業務の1つが 終焉決定した日。ま、読めてはいたし 実質決定したのは私ですが、ちょっと辛いかな。
印籠をわたしたのはあのオヤジさん。

頑張っていたやつらに「行くか?」で、決定。 終わりではなく 新たな出発と考えようで!

新たな指示事項もあったし、本当の本業もやっと先が見えてきて加速状態だし、助っ人仕事も峠だし(その先は奈落の崖っぽいが)、関係ないと思われることも頼まれるし、・・・

1つぐらい終わらせるのは 妥当かな?????
裏では続けますが(^_^;)
陽はまた登る」 金ごまかすのは難しそうですが。

|

« ロイヤルブリュー | トップページ | 愚痴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロイヤルブリュー | トップページ | 愚痴 »