« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

水泳20090628

2009.6/28(日)どうにも体を動かす元気が出ない。
自転車も、ランニングもウォーキングも水泳も。
会費分がもったいないかと、何とかプールに!

45分ほど泳いできました!?
泳いでいたというよりは、泳ぎを眺めていた時間の方が長かったかな??

上手い人の泳ぎは参考になる!特にきれいな泳ぎは。
女性/男性でどうのというのはないと思いますが、私が知る限り女性スイマーの方がきれいな泳ぎをされるような(スイマーの定義は微妙ですが(^_^;))
特にクイックターンがきれい。速いとか、豪快とかではなく、綺麗/美しいターンです。

いろいろなコーチがおりますが、「クイックターンは水の抵抗が少なくなるように腰から下を水面上で回すように、腰から折るように回るのがいい」とか。そのとおりのターンをされている。
速く泳ぐというより、延々と泳いでおりました。クイックターンも優雅に。良く見るとターン直前でちょっと上半身(肩から上)が浮くような感じ。その後腰骨あたりから下が完全に水面から上で綺麗にゆっくりと回って行きます。で、両足で水面を叩いて壁を蹴る。優雅に見えてけっこう速いんですよね。羨ましい!

マネをしようと何度も試みましたが、上手くいきません。ヘトヘトになりかえってきました。
ま、おかげで多少は痩せれたかな???

ご褒美は、ビールとウィスキーを買って帰ることに(^o^)丿

2009.6/28(日)スイム,サウナ後体重_68.50kg

| | コメント (0)

久々読書_トライアングル

Photo_3新津きよみサンの「トライアングル」 、久々の読書です。
ちょっと仕事が辛い状況。こういうときは充電が大切。
土曜の夜から一気に読みました。面白い!

ミステリーではありますが、真相はどうでもいいのかなといった感想。
佐智恵さんの事件を通して、幸さんと亮二さんの自分の人生とは、夫婦とは、子供の教育とはetc.を感じたヒューマン小説/社会派小説として楽しかったです。

エピローグの最後までは、ミステリーとしても楽しめました。
真相が分かったとき「なんと!」と「そんな!?」という思いでしたが、そういうことはここではあまり言いたかったことではないというか、重要視していないというか、違うことが言いたかった小説かなと感じました。

プロローグの書き方も好きだし、手紙の挿入の仕方も好きでした。
亮二さんと卓也さん,亮二さんと康志さんのやり取りも心に響いた。
彩香さんの役どころも面白いし、康志さんが小説を書きたかった/エピローグの“彼女”も新人賞を受賞した小説家というところがなんとも言えず妙に気に入りました。

関西テレビの50周年記念ドラマとして最近放送もされたようですが、それは見ていません。ストーリーを見る限り別物と捕らえた方がいいようですね!??
原作を元に新たなストーリーを考えた脚本としか思えません。
でもこれはこれで面白そうなので、そのうちDVD借りてこようかな!

| | コメント (0)

2009年6月27日 (土)

地獄の始まり

出張から帰って、時差ぼけで辛い初日6/22(月)、夕方 怖いおやじが私の横に のそりとたたずむ。嫌な予感が背筋を走ります。個室に連れ出され・・・・

最悪の状態の始まりでした。

時差ぼけだから出来たということもありますが、夜の26:30まで掛かって宿題の提案書を仕上げる。翌6/23(火)8:00に提出。そこから走り回ることに。TV会議にヒヤリング、調整に、怒られ役も・・・・ そもそも持っている自分の仕事はどうすればいいんでしょう??
直接の上司は、・・・・・?

ま、これはこれで楽しいのですが(笑)

_20090624_2 6/17(水)、TV会議後 やってられるかと、いつものお店に。随分と暴れてしまって御迷惑をお掛けしました(ごめんなさい)。
久々にタクシーで帰りましたが、自宅近くで運転手さんに起こされた。初めての経験。やっぱり疲れているんだな!!

地獄の始まりです。約束しなければよかったな・・・・
友人(先輩)は、北京帰り携帯から「馬鹿だね、**君は!」と言ってくれましたが、
当然助けてくれるんでしょうね!!!?

約束守ってくれるのかな??? 1ヶ月ですからね(涙)

| | コメント (0)

時差ぼけ解消スイム

2009.6/21(日)、SWITZERLANDから無事帰国。でも、時差ぼけで・・・

時差ぼけ解消にと水泳に行ってきました。でも凄く混んでいたのと、疲れから
10分ウォーク,20分スイム、で帰ってきてしまいました。

ま、良いリハビリにはなったかな??

サウナは気持ち良かったです。70kg切るまで6分×4回も入っていました(笑)

スイスでは食べ過ぎてましたから仕方ありませんが、2.5kgも肥ったということか(涙)

2009.6/21(日) スイム,サウナ後体重_69.80kg

| | コメント (0)

最悪プチ旅行_スイス

2009.6/16(日)~6/21(日)の6泊8日のプチ旅行に行ってきました。やなやな(^_^;)

2年前のマドリッドよりもある意味辛いプチ旅行、Switzerland となりました。
特に月曜~水曜は最悪、中でも火曜日は辛かった。もういいや状態。にもかかわらず「この続きは来月シカゴで!」なんて言われて、泣きそうになりました。何とか私は勘弁してもらえました(ッホ!)。

ま、辛かったことは忘れることにして、スイス 自転車には最高のようです。本当の旅行なら自転車/スキー/山歩きetc. 来てもいいかなと思います。でも、もう行きませんから!!

自転車の専用レーンは充実、なんと片側2車線の道路の右端だけではなく、右側車線と中央車線の間にも自転車レーンがあります。普通に車の間を自転車が走っていました。
雨が多かったのですが、女性もびじょ濡れ平気で走っていました。素敵なお姉さまも美女濡れです(笑)
デパートのスポーツ用品売り場ではこの時期でもサロモンの板を売ってました。しかもお安く。自転車用品も置いてあり、なんと12CHF台湾製の日本でも売っているようなものを買ってきちゃいました(笑)
_20090619_347 _20090618_294 _20090619_500_2 _20090619_504_2 _20090621_822

毎朝 早朝に 軽くジョギングウォーキング、湖のほとりや、岡上なかなか気持ちよかったです。早朝、熱気球とかも飛んでいるの見られたし。
_20090617_228_2 _20090617_224 _20090618_261 _20090618_308 _20090618_314
_20090619_431_2 _20090619_433 _20090620_690 _20090616_125 _20090619_400

Gps16/14幸い雨にはならず、朝6時の高速バスで成田へ。行きの飛行機は幸い窓際。GPSデーターロガー大活躍です。所々電波の捕捉ができなくなりましたがおおむね拾えました。表示桁が足りなくて、標高は面白かったです。
Luzernの街でも大活躍。北緯と東経がわかるので、どうにか戻れるという安心感があるので1人で早朝の街中をぶらつくことができました。
_20090614_001 _20090614_029 _20090614_017 _20090614_053 _20090614_073
_20090615_077_20090614_075チューリッヒ空港からホテルへは贅沢にもタクシー、190CHFでした。ホテルの受付お姉さまは冷たかったが、部屋には炭酸水がウェルカムドリンク。毎日新しくなってました。水道の水も雪解け水のような冷たく美味しい水ですし、お水には不自由しません。
Gps2 

Luzern湖では、海水浴ならぬ湖水浴をしている人が大勢。湖畔には砂浜も若干ありますが、すぐに公園の芝生。芝生に水着で野転んでいます。ちょっぴり(かなり)ドッキリです!
Photo _20090619_380 _20090619_379 2009

機内食はJALに比べるとちょっと劣りますが、動かないのだからこのくらいがいいですね。ホテルの朝食はなかなか、特にパンが焼きたてでとっても美味しかった(^o^)丿
_20090614_025 _20090621_795 _20090620_699 _20090620_700 _20090618_315

ディナーも豪華でした。特に、Zugまで連れて行ってもらった、『Aklin』は凄かった。ツーガーキルシュトルテ は美味しかったです。ここまで食べるのが限界。キルシュがひたひたでした。デカンタされた美味しい赤ワイン沢山飲んじゃった後だったのでので。
_20090616_114 _20090617_146 _20090617_152 _20090617_156 _20090617_184
Zug湖の夕日もきれいでした。

仲間内で行った食事も楽しかった。言葉と文化の違いには四苦八苦しましたが(^_^;)
_20090619_410 _20090619_413 _20090620_653 _20090620_645
_20090620_654 _20090620_669 _20090620_672 _20090620_681
この時期のチーズフォンデュは、通行人から歓声が上がったり、声を掛けられたり。いいんです食べたかったんだから(^_^;) 雀さんだって、歓迎してくれました(笑)

_20090619_450 _20090619_474 _20090619_475 _20090619_482
_20090619_560 _20090619_561 _20090619_585 _20090619_597
最終日ちょっと時間が出来たので、Zug湖畔を散歩したり、交通博物館に行ってきました。

_20090618_243 _20090618_264 _20090619_404 _20090618_320 _20090618_322
景色は良かったし、お決まりのKapellbrucke にも行けたし、面白い車も見られたし、coopで昼食も買えたし、思ったよりは楽しかったのかな??

_20090620_719 _20090620_728 _20090621_818_2 _20090621_820
帰りのLuzernからZurichは、電車にしました、45CHF思ったより安いです。車窓からの景色も最高でした。
今回のプチ旅行最大の収穫は、レンタル海外携帯電話の抽選で1等「喋るお父さん犬」。やっぱり神様はいるんですね。こんなに辛かったのだから、せめてくじ運は復活させてくれたのでしょう。
お土産は買いすぎかな? 個人で使ったお金は約540CHF。完全に赤字(涙)
レート損を含めて約17,000円の赤字。ちょっと使いすぎた(^_^;)

出発前 6/14(日)4:50体重_69.6kg → 70.6kg_帰国後 6/21(日)11:30体重

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

行きたくないよ~ン!

今日は天気予報に反して良い天気。夕方まで安定していました。
あ~! 自転車でも乗っていれは良かった。

うだうだと、来週の準備を? やろうとするもはかどらず、というかやっていないし。
やらなければという思いはあるのですが、どうにもこうにもやる気になれない。

ま、飛行機の中でやればいいか。
で、飛行機乗ったら、ホテルに着いたらやればいいかとなるのかな?
その次はどうしよう???  「なるようになれ」と開き直るしか残ってはいないが・・・・

_20090613_1 とりあえずお土産だけは買ってきた。
ついでに、下手をすると食べ納めになるかもしれないトンカツ、
というか「ロースメンチカツ定食」を食べてきました。

6/1に事故を起こしたエールフランスの機体はAirbus A330-200。
Da0808090245明日私が乗るのはAirbus A340-300。「胴体や翼など、基本的な構造はA330と共通である」とありますが、問題ないことを祈りましょう! そんなこと気にしていられる精神状態にはありませんが(笑)

夏休み最終日の小学生状態?
せめて、プールにでも行ってれば良かった。

ブログなんて書いている場合ではないので、一応 旅の用意でもしますか(涙)
明日は早いし、長旅だし!

あ~あ、行きたくないな! 明日からの 6泊8日のプチ旅行

| | コメント (2)

2009年6月12日 (金)

水泳20090612

2009.6/12(金)なぜか今日は休日。 ま、俗に言う“ゴルフ休み”かな??
私はやらないので関係ないというか、体重がひどいので、ちょっと泳いできました。

本当は、あさってからの準備をするのが嫌で、逃げているだけですが(笑)

バックrコーチ
ブレコーチ

ブレのキック、下向き→右横向き→上向き→左横向き→下向き→・・けっこう面白かった。

一応来週の準備に、帰宅途中 TLP-3200 を買ってきました。今まで使ってたのはpushスイッチが接触不良で点灯しないときが多いのでいざというとき困るから。
同じものですが買ってきました。7・8年はもったかな?? 前回もボーナス直後に買った記憶が。

2009.6/12(金)スイム,サウナ後体重_67.55kg

| | コメント (0)

2009年6月11日 (木)

雀の涙で吸汗シャツ

_20090610_1どんなに少なくても、どんなに下がろうとも出るだけましなボーナス!
でも、下がりすぎだよな。やむを得ない部分はありますが(涙)
15年前の水準。
雀の涙ですが、サイクルジャージの下に着るインナーを買ってしまった。
本当はこんなの欲しかったのですが。

もうすぐプチ旅行があるので、共用性を考慮して。

エクスライブ を用いた、BROS by MEN's WACOAL GL7232,GL7237 と、
「TOPVALU COOLISHFACT 吸汗速乾+接触冷感」 を購入

きっかけは、やすサンからのアドバイス。ありがとうございます。

| | コメント (3)

2009年6月10日 (水)

またまた、飲んでます

6/10水曜日だからと言って、またまた飲んじゃっちゃあきまへん。
せっかく頑張った体重が(涙)

このお店、なぜかめったに暖簾を出しません。ちょっと忙しいからかな?
昨日も女将さん大変そうでした。 なのに、いろいろご苦労様でした。
ありがとう、上手くいきそうです(^o^)丿

_20090610 _20090610_9 _20090610_6 _20090610_12 _20090610_5
_20090610_14 _20090610_16 _20090610_19 _20090610_21 _20090610_13

とっても美味しかった。でも、体重が・・・

2009.6/10(水)帰宅後体重_69.4kg

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

リハビリスイム20090607

自転車のリハビリスイムとストレッチ水中ウォーク。
30分のフリースイム、一応4種目と、バックのキック。メインは2キックのクロールとバックでしたが。
30分はストレッチしながら水中ウォーク。

自転車での乳酸は取れたかな。チョットは坂登ったので、リハビリスイムしてみました。暑かったし。

今回はミストサウナにしてみましたが、体重は(^o^)丿
でも、ご褒美はなしで、±、マイナスを維持??

2009.6/7(日)スイム,ミストサウナ後体重_66.60kg

| | コメント (0)

その辺ぶらっと

昨日も天気が怪しく自転車乗乗らなかったが、結果は行けたよな、残念。

で、本日は良い天気。朝から道の駅もてぎに行こうと思っていましたが。
なんとサイクルコンピュータの電池が無い。前回電池マーク出ていなかったから、ちょうどセンシング部分にスポークに付けた磁石でもちょうど来ていたかな。オートモードなので。

_20090607_1 ま、電池を買ってからのスタートで、その辺ぶらりに切り替え。GPSデータロガーがあるからいいんだけどね。単なる言い訳。しかもGPSデータロガーのロギングソフトスイッチ入れたつもりで入っていなくて、GPSデータが入っていません(涙)
新万代橋から国田大橋へ→水戸北スマートICから県道51号→61号→246号→圷→102号→315号→那珂総合運動公園 です。ロギングするまでもありませんが(笑)

_20090607_2 ということで、2009.6/7(日)9:20発~12:10着のサイクリング。
偉かったのは、「城里町下古内の7ELEVEN」でアイス饅頭を食べただけ。今回は±、マイナスのはず!?
レッドヴァイオリンには前々から行きたかったのですが、ちょっと車がいっぱい止まってって混んでいそうだったので、また今度。おかげで体重は若干まともに??

失敗は、歩数計を付けずにサイクリングしてしまった。1万歩くらい損してしまった(^_^;)

帰宅後体重_67.8kg 

2009.6/7(日) 9:20発-12:10帰宅
走行距離 55.71km、平均速度 24.6km/h、最高速度 57.2km/h、
2009年累計走行距離 369km。

| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

もらい物

_20090603_2 _20090605_1 ポイントによる景品交換と試供品ですが、『ただ』には弱く、なんとなく嬉しい(^o^)丿

| | コメント (0)

2009年6月 3日 (水)

火曜日に 朝まで飲んじゃ あきまへん

良い大人なんだし、社会人なんだし、会社員なんだから、
火曜日に朝まで飲んではいけませんよね!
いくら、いろいろあったとはいえ!?

しかも、聖子ちゃんB面特集とか、百恵ちゃんとか、竹内さんとか、ほとんど営業妨害、犯罪ですよね(^_^;)
不思議なピーチパイにはあきれました。

遠くで汽笛を聴きながら、チャンピオン、大空と大地の中で、とかはまだ許されるにしても

愛が生まれた日、カナダからの手紙 は、犯罪以外何ものでもありませんでした!

それでいて max93点は情けなさ過ぎ!

明日、いえ 今日から反省します(笑) いったいいくら使ったのだろう。ボーナス前だというのに。

美味しかった(^o^)丿
_20090602_3 _20090602_8 _20090602_5 _20090602_4

天然ひらめ,いわし,くじらから揚,まぐろホホ肉ステーキ,レバーソフト焼,海そうサラダ,生やさい,高知産新物にんにく丸揚,ねぎたこ,あさり酒むし, 後なに食べたかな??

2009.6/2(火)25時 帰宅後体重_69.4kg

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »