« 行きたくないよ~ン! | トップページ | 時差ぼけ解消スイム »

2009年6月27日 (土)

最悪プチ旅行_スイス

2009.6/16(日)~6/21(日)の6泊8日のプチ旅行に行ってきました。やなやな(^_^;)

2年前のマドリッドよりもある意味辛いプチ旅行、Switzerland となりました。
特に月曜~水曜は最悪、中でも火曜日は辛かった。もういいや状態。にもかかわらず「この続きは来月シカゴで!」なんて言われて、泣きそうになりました。何とか私は勘弁してもらえました(ッホ!)。

ま、辛かったことは忘れることにして、スイス 自転車には最高のようです。本当の旅行なら自転車/スキー/山歩きetc. 来てもいいかなと思います。でも、もう行きませんから!!

自転車の専用レーンは充実、なんと片側2車線の道路の右端だけではなく、右側車線と中央車線の間にも自転車レーンがあります。普通に車の間を自転車が走っていました。
雨が多かったのですが、女性もびじょ濡れ平気で走っていました。素敵なお姉さまも美女濡れです(笑)
デパートのスポーツ用品売り場ではこの時期でもサロモンの板を売ってました。しかもお安く。自転車用品も置いてあり、なんと12CHF台湾製の日本でも売っているようなものを買ってきちゃいました(笑)
_20090619_347 _20090618_294 _20090619_500_2 _20090619_504_2 _20090621_822

毎朝 早朝に 軽くジョギングウォーキング、湖のほとりや、岡上なかなか気持ちよかったです。早朝、熱気球とかも飛んでいるの見られたし。
_20090617_228_2 _20090617_224 _20090618_261 _20090618_308 _20090618_314
_20090619_431_2 _20090619_433 _20090620_690 _20090616_125 _20090619_400

Gps16/14幸い雨にはならず、朝6時の高速バスで成田へ。行きの飛行機は幸い窓際。GPSデーターロガー大活躍です。所々電波の捕捉ができなくなりましたがおおむね拾えました。表示桁が足りなくて、標高は面白かったです。
Luzernの街でも大活躍。北緯と東経がわかるので、どうにか戻れるという安心感があるので1人で早朝の街中をぶらつくことができました。
_20090614_001 _20090614_029 _20090614_017 _20090614_053 _20090614_073
_20090615_077_20090614_075チューリッヒ空港からホテルへは贅沢にもタクシー、190CHFでした。ホテルの受付お姉さまは冷たかったが、部屋には炭酸水がウェルカムドリンク。毎日新しくなってました。水道の水も雪解け水のような冷たく美味しい水ですし、お水には不自由しません。
Gps2 

Luzern湖では、海水浴ならぬ湖水浴をしている人が大勢。湖畔には砂浜も若干ありますが、すぐに公園の芝生。芝生に水着で野転んでいます。ちょっぴり(かなり)ドッキリです!
Photo _20090619_380 _20090619_379 2009

機内食はJALに比べるとちょっと劣りますが、動かないのだからこのくらいがいいですね。ホテルの朝食はなかなか、特にパンが焼きたてでとっても美味しかった(^o^)丿
_20090614_025 _20090621_795 _20090620_699 _20090620_700 _20090618_315

ディナーも豪華でした。特に、Zugまで連れて行ってもらった、『Aklin』は凄かった。ツーガーキルシュトルテ は美味しかったです。ここまで食べるのが限界。キルシュがひたひたでした。デカンタされた美味しい赤ワイン沢山飲んじゃった後だったのでので。
_20090616_114 _20090617_146 _20090617_152 _20090617_156 _20090617_184
Zug湖の夕日もきれいでした。

仲間内で行った食事も楽しかった。言葉と文化の違いには四苦八苦しましたが(^_^;)
_20090619_410 _20090619_413 _20090620_653 _20090620_645
_20090620_654 _20090620_669 _20090620_672 _20090620_681
この時期のチーズフォンデュは、通行人から歓声が上がったり、声を掛けられたり。いいんです食べたかったんだから(^_^;) 雀さんだって、歓迎してくれました(笑)

_20090619_450 _20090619_474 _20090619_475 _20090619_482
_20090619_560 _20090619_561 _20090619_585 _20090619_597
最終日ちょっと時間が出来たので、Zug湖畔を散歩したり、交通博物館に行ってきました。

_20090618_243 _20090618_264 _20090619_404 _20090618_320 _20090618_322
景色は良かったし、お決まりのKapellbrucke にも行けたし、面白い車も見られたし、coopで昼食も買えたし、思ったよりは楽しかったのかな??

_20090620_719 _20090620_728 _20090621_818_2 _20090621_820
帰りのLuzernからZurichは、電車にしました、45CHF思ったより安いです。車窓からの景色も最高でした。
今回のプチ旅行最大の収穫は、レンタル海外携帯電話の抽選で1等「喋るお父さん犬」。やっぱり神様はいるんですね。こんなに辛かったのだから、せめてくじ運は復活させてくれたのでしょう。
お土産は買いすぎかな? 個人で使ったお金は約540CHF。完全に赤字(涙)
レート損を含めて約17,000円の赤字。ちょっと使いすぎた(^_^;)

出発前 6/14(日)4:50体重_69.6kg → 70.6kg_帰国後 6/21(日)11:30体重

|

« 行きたくないよ~ン! | トップページ | 時差ぼけ解消スイム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行きたくないよ~ン! | トップページ | 時差ぼけ解消スイム »