« 久々読書_トライアングル | トップページ | 仕事が辛いのに25:30まで »

2009年6月28日 (日)

水泳20090628

2009.6/28(日)どうにも体を動かす元気が出ない。
自転車も、ランニングもウォーキングも水泳も。
会費分がもったいないかと、何とかプールに!

45分ほど泳いできました!?
泳いでいたというよりは、泳ぎを眺めていた時間の方が長かったかな??

上手い人の泳ぎは参考になる!特にきれいな泳ぎは。
女性/男性でどうのというのはないと思いますが、私が知る限り女性スイマーの方がきれいな泳ぎをされるような(スイマーの定義は微妙ですが(^_^;))
特にクイックターンがきれい。速いとか、豪快とかではなく、綺麗/美しいターンです。

いろいろなコーチがおりますが、「クイックターンは水の抵抗が少なくなるように腰から下を水面上で回すように、腰から折るように回るのがいい」とか。そのとおりのターンをされている。
速く泳ぐというより、延々と泳いでおりました。クイックターンも優雅に。良く見るとターン直前でちょっと上半身(肩から上)が浮くような感じ。その後腰骨あたりから下が完全に水面から上で綺麗にゆっくりと回って行きます。で、両足で水面を叩いて壁を蹴る。優雅に見えてけっこう速いんですよね。羨ましい!

マネをしようと何度も試みましたが、上手くいきません。ヘトヘトになりかえってきました。
ま、おかげで多少は痩せれたかな???

ご褒美は、ビールとウィスキーを買って帰ることに(^o^)丿

2009.6/28(日)スイム,サウナ後体重_68.50kg

|

« 久々読書_トライアングル | トップページ | 仕事が辛いのに25:30まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々読書_トライアングル | トップページ | 仕事が辛いのに25:30まで »