« 自転車退院_コンパクトクランク | トップページ | 衝動買い 1M¥ »

2009年5月 1日 (金)

コンパクトクランク試走;水戸-那珂湊

2009.5/1(金)、コンパクトクランクに換えた試走をしてきました。本来はプチヒルクライムに行かないとあまり意味がないのでしょうが、それは次回に。まだ、スキーの後遺症疲れが若干残っているのと、Victoriaに板のウィンドショッピングを兼ねて!

_20090501_02 10:30に出発。NikeのTraining Wearなかなかいい感じで、気に入りました。天気も良く、レーパンにシャツ1枚でも暑いくらい。
ところがVictoriaに着いてガッカリ。スキー板などどこにもない。かろうじてワックスやリムーバー等の小物とゴーグル、メットなどが有るだけ。この時期当たり前か(涙)
ヤマダ電機でポケットradioを探すも気に入ったのが見つからずダブル(涙)

気を取り直して、那珂湊向け出発。美味しいものでも食べよーッと!
_20090501_04_20090501_03途中の田植え前準備の田園風景はなんとものどかでした。元石川町の石川川(水田用の水路ですが)沿いの道はなかなかの景色。写真を撮り損ねたので、常澄の風景と那珂湊駅を代わりに。
501
ちょっとだけはアップダウンあり。コンパクトクランクいいですね!

那珂湊お魚市場は相変わらず混んでいたのですが、初めてのお店(久楽)に入ってみました。久楽(海鮮)丼¥1,680-、もういいかな(-_-;)!?
_20090501_06 _20090501_09 _20090501_10 _20090501_12 _20090501_14

_20090501_17後は海岸線を北上、潮風が気持ちよく、ちょっと肌寒いくらい。

コンパクトクランクがどうのというより、Bottom Bracket,チェーン,リアカセットスプロケットを換えたのでというかメンテナンスされたことになるので、随分と回転がスムースになってって 、走っていてとても気持ちの良い状態になりました。

短いへなちょこ登坂でもコンパクトクランクの威力は良く分かりました。やっぱり軽い。でも、もっと鍛えないと。屁たってしまって登りきったところで毎回小休止でした(^_^;)
下り坂でちょっと物足りなさを感じるが、スピードは出さない、漕いでもしょうがないと決めればこのギアで十分といったところ。

次はプチヒルクライムでも試してみます。さて、どこにしようかな!?

15時に無事帰宅。運動したより食べた分が多いかな!?

帰宅後体重_67.6kg 

2009.5/1(金) 10:30発-15:00帰宅
走行距離 52.30km、平均速度 21.0km/h、最高速度 50.4km/h、
2009年累計走行距離 140km。

|

« 自転車退院_コンパクトクランク | トップページ | 衝動買い 1M¥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車退院_コンパクトクランク | トップページ | 衝動買い 1M¥ »