« 2009シーズンスタート自転車 | トップページ | 水泳20090419 »

2009年4月19日 (日)

久慈川CR;ボトルキャップ捜索

走行距離的にはスロースタートですが、時期的には例年よりちょっと早め!
昨日に引き続き今日も自転車。
_20090419_03 2009.4/19(日)、比較的早めの7:50スタート。レーパンとアンダーアーマーだけではちょっと寒いかな? とも思いましたが、走り出すとちょっと暑いくらいでした。
国道6号線から久慈川の南岸を河口に。久慈川CRを遡上して木崎橋渡って帰ってきました。

_20090419_05 _20090419_07 _20090419_11 _20090419_12 _20090419_14

栄橋-木崎橋の間の「那珂市門部-久慈川-常陸太田市小島町の県道常陸那珂港山方線の久慈川に掛かる新しい橋」も開通していました。
_20090419_06元気が無く近くまで見に行くことは出来ませんでしたが、車が通っているのは見えました。
途中、久慈川CRで、ウォーターボトルのキャップを落としたようでさんざ探す破目になりましたが、運良く見つかって、ッホ!

お尻も痛くなってきたので 9:55には帰宅! やっぱりスロースタート。

2009.4/19(日) 7:50発-9:55帰宅
走行距離(42.43+7.7=)50.13km、平均速度22.9km/h、最高速度33.8km/h、
2009年累計走行距離87km。

|

« 2009シーズンスタート自転車 | トップページ | 水泳20090419 »

コメント

お疲れ様です。
トレーニングの成果出てますね。
しかもスリムですし、メタボとは無縁では?
やっぱりスキーにしろ運動で鍛えているからメリハリのある体型を維持できるのだと思います。
とにかく、ボトルキャップも見つかって ついていますね。
ツールボトルの蓋もよくなくなるようです。注意しましょう!

投稿: masa | 2009年4月21日 (火) 04時22分

masaサン、いつもコメントありがとうございます。
50kmでばてていますし、お尻は痛くなるし、全然駄目でした。シーズンスタートなので徐々に慣れるでしょうが??

スリムには見えるだけですよ(笑)
アンダーアーマーのおかげでスリムに写っていたので思わずアップしちゃいました。多分ブログで自分自身の画像を載せたのはこれが初めてかな(^_^;)

ボトルキャップはあきらめかけたとき草むらで見つけてほっとしました。5kmくらい余計に走ってしまいました。今回が初めてではなく、ボトルキャップはともに置き忘れですが2回もなくしています。3度目にならなくて、本当に良かったです。

ツールボトルというのは、今回初めて知りました。便利なものがあるんですね。私はもっぱらサドルバックを使っています。今度検討してみたいと思いました。

また、いろいろアドバイス等お願いします。

投稿: 自転車こぞう | 2009年4月21日 (火) 06時01分

こんにちは。
ツールボトルは500円前後からあります。
サイズは2種類、ショートとロングです。
自転車のボトル入れを使いますので、もう一つボトル入れを取り付けポストに垂直にしてセットしています。
2つあるとロングライドの時は重宝します。
ボトル2本とか、一つはツールBOXにするとか。
いろいろとまた楽しみが増えますよ。

投稿: masa | 2009年4月25日 (土) 09時58分

masaサン、情報ありがとうございます。
ツールボトルは販売価格:280円なんていうのもあるんですね。

垂直に付けるボトルケージ、私はペットケージミニ AB-500を付けています。ペットボトルだと何かと便利なので。
あまり遠出もしないし、工具はタイヤレンチ2本だしチューブとともにサドルバックに入れています。

投稿: 自転車こぞう | 2009年4月25日 (土) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009シーズンスタート自転車 | トップページ | 水泳20090419 »