« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

自転車退院_コンパクトクランク

_20090419_18 _20090419_16 入院していた自転車がやっと退院して帰ってきました。スキーに行っていて、取りに行けなかっただけですが(笑)

メインはコンパクトクランクに変更することでしたが、
_20090430_3いろいろ直して頂きました。
105コンパクトクランク175cm 50-34T FC-5650-S
B.B.;SM-FC5600
Rスプロケット9S 12/25T
チェーン
ブレーキワイヤ-&アウター
シフトワイヤー&アウター
バーテープ
工賃混み、おまけもしてもらって、トータル¥33,500となりました。

今日は昨日の疲れやいろいろ用事があって、試車はまた今度にいう事で楽しみは取っておくことにしました。

以前のCrankset は、Shimano 105 w 53/39t (カセット スプロケットは以前も12/25t)だったので、随分軽く踏めるようになった計算。
クランク1回転で後輪がなん回転するかを指標にし、700 x 23c (外周2096mm)で計算し、クランク1回転で進む距離を計算すると
ローギア:比1.56 ; 3.27m/回→比1.36 ; 2.85m/回と1.15倍軽く踏めるようになったが
ハイギア:比4.42 ; 9.26m/回→比4.17 ; 8.73m/回と0.94倍と進まなくなってしまったので、登り坂には有利ですが下り坂では足が置いていかれるかな?

ま、これからはスピードではなく安全に。下りはこがずにブレーキのみで進みましょう。
握力鍛えなきゃ!

| | コメント (0)

タイヤ交換

_20090430_6 2009シーズンのスキーも終わったので、タイヤをスタッドレスからノーマルに戻しました。2年目のREVO2、2008.12/13~2009.4/30で2,570km走行。内スキー目的が2,234km。 スキー以外は336kmと、ほとんどスキーにしか乗っていない(笑)
空気圧がかなり下がっていたようなので、足踏みポンプで頑張りました。
歩数稼ぎにもなるので。

_20090430_2_20090430_7ワイパーも雪用ワイパーからノーマルに。板も良く乾かして、エッジに錆止めを!

| | コメント (0)

2009シーズスキーサマリー

5月下旬まで“かぐら”、6月まで“月山”などまだ滑れるところは多少ありますが、ETC付いていないし、1人では辛いので、そろそろ2009スキーシーズンも終了。

サマリー書いちゃえば終われる覚悟が出来るだろうと(笑)

今シーズンはいろいろあって、出だしが駄目でした。結局1級受験どころかまともにスクールすら入れず。ま、最後に良い収穫がありましたし、HEADのc100(160cm radius13.54m 110-65-94mm)3日ほど履いたけど、自分にはけっこう合っているというか、トップの広い板がいいなと。SALOMON Demo10 3V (168cm  radius15m 103-62-93mm)は、もういいかな、126日も履いたし。新しい板を来シーズンは買うぞ!! 
狙っているのは「HEAD iSUPERSHAPE(160cm radius10.7m 120-65-105mm)」

回数 日数 月/日 場所
 1   1  1/23  高畑 スキー場 日数
  2  1/24 高畑  12
  3  1/25 ハンター     2
 2   4  2/21  高畑 丸沼     4
  5  2/22
  6  2/23 日数
 3   7  3/13  高畑   1月   3
  8  3/14   2月   3
  9  3/15   3月   7
 10  3/16   4月   5
 4  11  3/21  高畑
 12  3/22 リフト代  41,000円
 5  13  3/28  ハンター 宿泊費  99,775
 6  14  4/04  ハンター 温泉代  4,050
 7  15  4/26  丸沼 道路駐車場    3,700
 16  4/27 ガソリン代  20,580
 17  4/28 走行距離   2,230km
 18  4/29 他 合計  202k¥

| | コメント (2)

2009年4月29日 (水)

3泊4日の丸沼スキー2009.4/26-29

金精峠が開通したということもあり、春スキーに丸沼高原スキー場に行ってきました。
22日ぶりのスキー、贅沢にも4/26(日)~29(水;昭和の日)の3泊4日です。

_20090426_001_2009.4/26;初日__

まだ暗い中、4時過ぎに出発。ちょっと天気が気になる。案の定、日光宇都宮道路あたりでかなり怪しく、日光いろは坂は霧で下界が全く見えませんでした。中禅寺湖あたりで雨が降ってきて、金精峠トンネルを過ぎたら大雨。
_20090426_010_2_20090426_008宿泊パックリフト券を頂くために宿に着いたのが7時半過ぎ。日光宇都宮道路を使ったこともあり平均時速は54km/h。
どしゃ降りの雨。車で休んでいようと思ったのですが、「既にお部屋の用意できていますので雨が止むまでゆっくり休んでいてください」と温かいお言葉を奥様から頂き、感激。遠慮なくベッドでゆっくり休まさせて頂きました。雨でしたが窓からの眺めも、のどかでほのぼの。こういうの良いですね(^o^)丿

_20090426_013 _20090426_011 小降りになったので出動!
結局滑り出しは10時。ゴンドラで一気に山頂2000mまで上りましたが、雨ではなく雪だったようです。GWなのに新雪を楽しめることに(^o^)丿

ゴールドやしらねの木々も白くなっていました。天気は目まぐるしく変わり、晴れたり、曇ったり、霧が出たり、雨が降ったり、雹が降ったり、霙になったり。一番雨がひどかったときはたまたまラ・フォーレで休憩中だったのでとってもラッキー! でも、15時半に上がろうと思った最後の1本が大きな間違い。バイオレットあたりで雨が降り出し、センターハウス到着時には大雨。不幸なことに車は第1駐車場奥、びじょ濡れになりながら帰りました(涙)
_20090426_015 _20090426_018 _20090426_024 _20090426_020 _20090426_025_2

_20090426_036 Photo16時過ぎにはお風呂に、さらにお風呂上りにすぐさまビール。お泊りスキーはこれが最高。かわいい小鳥さんのお出迎えも素敵なお宿でした。

_2009.4/27;2日目__

27 27_1 雨は夜半過ぎから雪に変わっていました。屋根から崩れ落ちる雪の音がなんとなく懐かしい。起きるとまるで真冬の風景でした。

今日は正指導員を持っている宿のオーナーがスキーを教えてくれるとのこと。朝から真冬を思わせる雪模様です。
8時半から13時までぶっ続け、休憩無しの4時間半プライベートレッスン。こんな辛いレッスンは初めてでした(涙) 準備運動も無しで、いきなりバイオレット高速ターンの連続。宿出る前に十分にストレッチしておいて本当に良かった(ホッ!)
体勢は低く、腰は落とさず、背中はぴんと張って、トップをきちんと踏んで、足首の緊張は消して緩めない・・・・・。分かるんですが、出来るかどうかは????
ゴールドで谷回りメインのスキットandカーブを延々と。コバルトではカービングターン。ヘルメットしていて本当に良かった経験もさせてもらっちゃいました(^_^;)
でも、なんとなく1級のコツがつかめたかな???? 来シーズンは忘れていると思いますが(笑)

_20090427_056 _20090427_061 解放後はちょうど雪も止み、晴れ間が出てきました。
遅めの昼食、後はシルバーとバイオレットBのコブ自主練。
HPでは閉鎖されているような表示でしたが、ロープが張ってあるだけで問題なさそうのので、ちょっと練習させてもらいました。でも、ヘトヘト。15時半前に上がってしまいました。後は昨日同様お風呂にビール!

_2009.4/28;3日目__

朝から快晴。今日も鬼コーチの個人レッスン。案の定8時半からいきなり硬いバーンのバイオレット高速ターン。硬いし、速いし、怖いよ~ン。着いて行けません(涙)
それが1段楽すると、今度はゴールドで小回り。振り出すのではなくトップから回っていくようにと。はいはい、出来れば1級合格していますって!
緩斜面では両外エッジを立てて、トップが広がらないように小指側でトップを押さえる練習。足がつりそうでした(涙)
Photo_2 で、今日は11時半には開放させてもらえましたので、3時間休憩無しのレッスンですみました。休憩、昼食後、自主練。でも景色を堪能していた時間の方が長いかな。燧もきれいでした。

後は、シルバーとバイオレットBのコブ。今日は比較的緩んでいて下手ッピーには比較的良い練習になりました。
_20090428_081 _20090428_084_2 _20090428_096 _20090428_098 _20090428_095
今日は、16時まで滑って、後はまたまたお風呂にビール!

_2009.4/29;4日目__

Photo_3 最終日も馬鹿みたいに良い天気。宿を後に、第6駐車場を目指す。でも、なんと閉鎖されている。看板は第5駐車場のままだし。ま、今シーズンから第8リフトでのリフト券発売をやめたからだろうな。広めの路肩に路駐しちゃいました。路側帯の十分中なので許してね!
Photo_5 Photo_48:45から滑り出し、グリーン-イエローを回り込んでセンターハウスでまずリフト券を購入。
4/26-28は3日券8,000円。4/29は1日券2,800円。いずれも宿泊パックリフト券で超お得。

今日は「トップが広くサイドカーブのきつい板の方が1級受けるなら良いよ」というインストラクターのアドバイスもあり、板を替えてみました。“168cm radius15m 103-62-93mm” から “160cm radius13.54m 110-65-94mm”に。でも、この板は柔らかすぎて踏ん張れないので高速ターンには向かない。新しい板を買うことを決心(^_^;)
昨日まで教わっていたことがなんとなく分かった気が(^o^)丿
後はせっかくなので、ひたすらコブ。バイオレットBとシルバー。ともに朝は硬くて大変でした(笑)
膝がぼろぼろになってきたので、11時半には昼食。ブーツの防水も駄目になってきており靴下も濡れてきた。昼食後そのまま上がることにしました。
_20090429_1 _20090429_2 _20090429_3 _20090429_4 _20090429_5

2日目の午後から良い天気、ウォータープルーフのSPF50+ PA+++の紫外線カットミルクを毎日しっかり塗ってはいましたが、顔がヒリヒリする。
12時半前に出て、15時半に無事帰宅。平均時速は50km/h。比較的空いていました。
自宅のお風呂と発泡酒もなかなかいいものでした。

_おまけ_
4/26・27・28・29とダイエットを忘れていっぱい食べちゃいました。

朝食;7ELEVENおにぎりメンチカツパンと3日間の豪華な優雅な朝食。
27_1_227_2 2828_1 29

昼食;7ELEVEN冷やし中華,十割天ざる蕎麦、十割天ざる蕎麦大盛(並と大盛の区別が難しい)、サラダにメンチ棒にコロッケに梅おにぎり(レシートには同じ金額のライスと大盛の記載が(笑))
26 Photo_6 27_3 28_3 29_2

29_327_5おやつ;ソフトクリーム、だんご、大福
_

_

夕食;とっても豪華な3日間
26_2 27_4 28_4 _20090428_079 _20090426_034

Photo_7 オプショナルツアー;4/27には夜桜見学
天王桜ライトアップ」を見に連れて行って頂きました。
◆期間:4月24日(金)~5月5日(火・祝)
◆時間:日没からPM9時まで とか。 凄くきれいでした。

Photo_8 Photo_9 帰宅ドライブ;菅沼の氷もかなり解け始めていたし、男体山の雪もほとんどなくなっていました。帰りは気持ちの良いドライブでした。

とっても楽しいスキーでした。今シーズン最後となることでしょう、 多分!?

2009/4/29(水)帰宅後体重_68.4kg 
ま、こんなもんです。

| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

衝動買い

_20090425_4_2以前から欲しかったわけではありませんが、
見たら欲しくなってしまいました。
2007モデルなのかな!?
¥4,900が\2,500で売っていたので、思わず衝動買い。
左腕部分にiPodとかを入れられるようになっているようです。もっともiPodは持っていませんが(^_^;)

100.ホワイト/YオレンジのLサイズ 品番268543 IM#358959

NikeのDRI-FIT素材 Training Wear 自転車にもジョギングにもいいかもしれない。

| | コメント (0)

水泳20090425

1週間ぶりの水泳。スクール5つは2ヶ月ぶりかな?

バタコーチ
バック
コーチ
ブレeコーチ
フリーaコーチ
ターンNコーチ

_20090425_1_3_20090425_2まだまだスクール5つ、しんどい(^_^;)
おかげで順調に、体重 減っています。
御褒美はまたもやキャベツ追加の
ロースメンチかつ定食(^o^)丿

2009/4/25(土)スイム後体重_65.65kg

| | コメント (0)

やっと届いた還付金

『電波利用料の還付金』、2008年11月に還付申請書を出したのですが、
なんと2009年4月10日,4月23日と5ヶ月以上掛かってやっと振り込まれたようです。
と言っても\800+\600=1400円ですが。
_20090425_1

少々のお時間をいただくことがあります」とありましたが、『少々』とは5ヶ月以上のことでしたか(笑)
移動と固定同時に出したのに、2週間の時間差。もっと効率的な仕事の仕方があると思いますが。

まともな民間を見習って欲しいものです!

| | コメント (0)

2009年4月24日 (金)

2009.4/24金精峠開通

Konsei1
2009年4月24日正午、予定どうり金精道路が開通したようです。
これで茨城県中北部から、丸沼高原スキー場へのアクセスがぐんと楽になります。

でも、やっぱり雪不足。
しらねコース/おおひろコース/イエローコース/レッドコース/ブルーコースは閉鎖
特に悲しいのはシルバーコース/バイオレットコース(第5高速Lの南側)も閉鎖で、
「春の重い雪で比較的滑りやすくなったコブの練習」ができそうもない点(-_-;)

でも、天気はまあまあ、気温も低めの予報でラッキー(^o^)丿
426日(日) 曇り     8|-2
427日(月) 晴時々曇 1|-5
428日(火) 晴時々曇 5|-7
429日(水) 曇時々晴 7|-6

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

自転車入院

_20090419_16頼んでいたコンパクトクランクが入荷したとの連絡をもらって、自転車を入院させてきました。チェーンやリアスプロケット、シフトワイヤーetc.も交換してもらうことに。まだ、4年,5千kmなんだけどな。
本当は新しい自転車が欲しいんだけど、そうはなかなか行かないしな(涙)
FORCIA CARBON ALLOY 105 (SIZE:53)あたりを勧められたんだけど!?

| | コメント (0)

よくよく聞いたら!

今度の6月どこに行かされるのかよくよく聞いて見たら、なんと行ったことがありました。
これで行きたくないのを通すのがさらに難しくなってしまった。
大きな地図
Kapellbrucke Zuger湖畔のHotel Lorzeには2001/9/13泊っていたし、Kapellbrucke (Covered Wooden Bridge) Over the River Reussには行っていたし、Vierwaldstatter湖畔でとっても美味しい白ワインがたっぷり効いたチーズフォンデュを御馳走になった覚えは確かにあります。

首都はベルンですが、有名なのと最大の都市なのはチューリヒ。そこから約30kmほど南南西。
今回は前回のような悠長なことは出来ないと思いますし、行きたくないよ~ン!

| | コメント (0)

2009年4月22日 (水)

超近場プチ旅行

Plaza_20090422_02_3 Plaza_20090422_17 これ以上ないというような近場のプチ旅行。
でも、とっても辛いプチ旅行でした。
数日前から気持ちはブル~う(-_-;)
 

9時~20:30まで、缶詰。しかも最も苦手な英語漬け。
通常の1年分以上の英語を耳にしました。理解できたのは2%以下かな(笑)
さらに最悪は、過去最もひどかったプチ旅行以上に悲惨なプチ旅行が決定(涙)
またしても6月。やっぱり私にとって水無月は最悪の月ということでしょう。
今度は瑞西。行きたくないよ~ン!

今回は最悪でしたが、夕食は美味しかったです(^_^;)
Plaza_20090422_21 Plaza_20090422_22 Plaza_20090422_24 Plaza_20090422_26 Plaza_20090422_27

帰宅後体重_68.0kg  水泳20090419時の体重はどこへやら(涙)

| | コメント (0)

2009年4月19日 (日)

水泳20090419

久々、約1ヵ月半ぶり2009.3/8以来の水泳。ま、自転車のリハビリ程度に、ストレッチメインで。何せ2日連続(たった87kmですが)の自転車で、お尻が痛く。やっぱりシーズン初めは辛い。

ブレコーチ
バックrコーチ

久々の水泳スクールはやっぱり辛い。ま、リハビリにはなったし、そこそこ体重もいい感じかな??
_20090419_15 _20090419_19 _20090419_20 _20090419_22 _20090419_16
ご褒美でどうなっているかは???

2009/4/19(日)泳いだ後体重_65.75kg

| | コメント (0)

久慈川CR;ボトルキャップ捜索

走行距離的にはスロースタートですが、時期的には例年よりちょっと早め!
昨日に引き続き今日も自転車。
_20090419_03 2009.4/19(日)、比較的早めの7:50スタート。レーパンとアンダーアーマーだけではちょっと寒いかな? とも思いましたが、走り出すとちょっと暑いくらいでした。
国道6号線から久慈川の南岸を河口に。久慈川CRを遡上して木崎橋渡って帰ってきました。

_20090419_05 _20090419_07 _20090419_11 _20090419_12 _20090419_14

栄橋-木崎橋の間の「那珂市門部-久慈川-常陸太田市小島町の県道常陸那珂港山方線の久慈川に掛かる新しい橋」も開通していました。
_20090419_06元気が無く近くまで見に行くことは出来ませんでしたが、車が通っているのは見えました。
途中、久慈川CRで、ウォーターボトルのキャップを落としたようでさんざ探す破目になりましたが、運良く見つかって、ッホ!

お尻も痛くなってきたので 9:55には帰宅! やっぱりスロースタート。

2009.4/19(日) 7:50発-9:55帰宅
走行距離(42.43+7.7=)50.13km、平均速度22.9km/h、最高速度33.8km/h、
2009年累計走行距離87km。

| | コメント (4)

2009年4月18日 (土)

2009シーズンスタート自転車

_20090418_2 2009自転車シーズン;スロースタート。例年になくスロースタート。
ま、スタートというより買い物街乗りにロードレーサーで行っただけですが(^_^;)

久々の自転車、約7ヶ月ぶりです。

Wax_20090418_1Wax_20090418_4 メイン目的はスキーのワックスがなくなったので、唯一この辺で残っているスキーを扱っているお店に!
ワックスを買いに行ったのに、お店のお姉さまに勧められるまま、Notwaxを買ってしまった。
Srixon ま、以前は愛用していましたが、一時期なぜか手に入らなくなりSWIXのF4倶楽部にしました。
ZARDOZのNotwaxに戻すことにしましたと考えられなくも無い。
くじ引いたら、SRIXONの小物入れ?を頂きました(^o^)丿

でも、スキーは置いておいて、自転車はやっぱり蕎麦!??
今回はそばまさ、1年ぶりでやっぱり美味しかった。香りも味も喉越しも、最高。山菜の天麩羅も美味だし、揚げてくれたお姉様がこれまた最高(^o^)丿
_20090418_3_2 _20090418_6 _20090418_5 _20090418_13 _20090418_14

で、自転車も5年目に突入、5千km超えているし、脚力の無さにコンパクトクランクを検討してオーバーフォールもしてもらうことに。おおよその見積もりで4万円くらいかな!?
物が入ったら自転車は入院。その間に今シーズン最後のスキーと行きますか!!

ついでに2/28以来の散髪にも。髪の毛の分だけでも痩せたかな(笑)

2009.4/18(土) 10:10発-14:20帰宅
走行距離37.28km、平均速度20.4km/h、最高速度45.6km/h、
2009年累計走行距離37km。

帰宅後体重65.8kg

| | コメント (0)

ダイエットプログラム終了

マイナーサイトのダイエットを開始して、既に180日経過。終了していました(^_^;)

減量開始日 2008年10月15日(水)/減量開始から185日目
減量期間 90日/維持期間 90日
目標体重 70.3kg
現在の体重 66.8kg(目標達成しました!)

2009.4/18(土)朝体重は67.2kgと既にリバウンドの兆しがありますが(笑)

『3度目は-7kg/8ヶ月』としていましたが、とりあえずこれも達成でいいのかな!??
Photo_2
1_2

データを残して、追加したいのに、消えちゃうのかな!?
せっかくのデータはクリアーしたくはないので、今度は違うところでデータ監視継続しようかな!

| | コメント (0)

2009年4月17日 (金)

やっと『完歩』

体調を崩していましたので、よく確認しないでいましたが、なんと『完歩』していました。
2008.10/29から始めた四国八十八ヶ所ヴァーチャルお遍路さんウォーキング、やっと1巡目完歩していました。半年弱かかって1週というペース。ペースは落ちているようなので、『年内2巡完了』を目標にして頑張ります!
Photo_3

| | コメント (2)

プチ旅行『田町』

Photo_2_20090417_7 常磐線で、久々に女性の車掌さんに遭遇。
とってもかっこいいですね(^o^)丿
2009.4/17(金)、今回は田町まで行ってきました。

ここのところ頑張りすぎか、目的が終わるころに体調が悪化!
会社に戻れず、家で寝込むはめに。少しは回復してきましたが。

本当は今日は 会費無料(本当は月々自動で取られていますが)の飲み会だったのに。
体調不良で4月になっての飲み会、これで3回もさぼってしまっている。
体重を考えるとその方がいいのですが!?

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

再び『ぬりや』

_20090416_03 _20090416_01 2009.4/16(木)、再びぬりやに行って来ました。
温かくなったせいか、前回のような暑過ぎる暖房はなくなっていましたが、ビールは相変わらずギンギンに冷えたジョッキで、美味しい~イ(^o^)丿

今回は忘れずに画像に落としてきましたが、お通し物は食べ始めてから気づいた(^_^;)
_20090416_09 _20090416_11 _20090416_13 _20090416_06 _20090416_07

で、寝る前体重は完全復帰の 68.0kg  (復帰しすぎ(^_^;)

| | コメント (0)

2009年4月15日 (水)

肉みそ;一汁一菜亭 おかずみそ

頂きものですが、高畑でよく頂いていたおにぎりにも使っているシリーズ
_20090414_3 _20090414_4 _20090414_5_2

焼きおにぎりみそ とか ねぎみそ とかも美味しいですね。 おかずには 肉みそ が1番かな!

| | コメント (0)

2009年4月13日 (月)

何とか、復帰!?

体調不良から何とか復帰、4/13(月)から仕事していますが、おもいっきりたまっている。こなすのが大変。

_20090413_2 ここは元気をつけなくては乗り越えられないので、4/13(月)の夕食はこんなの(^_^;)

体重が一番早く復帰したみたいです(笑)

寝る前 体重 67.2kg  

| | コメント (0)

2009年4月12日 (日)

体調_絶不調(-_-;)

何が原因だったのか未だによく分かりませんが・・・・
やっぱり、カッパ1枚でFDR上部吹きさらしのなか冷やしラーメンなんか食べていたからかな??

2009.4/6(月)夕方からなぜかだるいし、若干目眩も。帰るのもやっと。ほとんど夕食もとれずにバタンキュー(恥)
明日比較的大事なプレゼンがあるんだよな? あまり準備していないから誰かに代わってもらうわけにも行かないし、・・・・。 明日になったらよくなっているかな? と、寝ることにしました。

翌4/7(火)も、昨日にまして絶不調。お腹の調子も今一??
お客様をお呼びしていたこともあり10時に何とか 這うように出社。昼食のお客様対応お弁当も若いのにゆずって、飲まず食わずでお客様対応は何とかしのいで、プレゼンの準備内職もして、午後プレゼン。何とか終わらせて、お客様のところに戻ったが、もう駄目!!
死にそうなので已む無く帰ることに。下痢もひどくなってきたし。
帰宅して体温を測ると38.2℃、インフルエンザではなさそうなので、おとなしく寝ることに。
でも体中が痛くてたまらない。バファリンでも飲んで寝ることに。

4/8(水)は、熱は下がったようですが、下痢がひどい、吐き気と目眩、体中の痛み。脱水症状にならないように水分をこまめに取るのだが、尿は全く出ません。でも水分は相当量体外に出て行っている。なんと朝の体重は64.6kg(←66.8kg;月曜朝)。
当然会社はお休みに!

4/9(木)も、比較的イベント的に大事なプレゼンがありますが、流石に無理。代わりの人にお願いして休むことに。仲間って大事です、困ったときには助け合い。いいものですよね!
で、下痢は何とか治まったか? でも、今度は尿が凄い色。血液中の毒素を出している感じ。相変わらず吐き気と目眩、体中の痛みは続きますが、食欲は徐々に回復。

4/10(金)、油断したのが良くなかったか、朝からまたもや激しい下痢。朝体重65.6kgが10時には64.6kgに戻る。昨日食べた分はどこへやら??
落ち着いたら病院行くことを決心。本当は嫌いなんだよな 病院 (涙)
死にそうになりながら、病院に。「待合室ではなく隣の診療室のベッドで休んで待っていてください」と、なんて親切でやさしい病院なんだろう!!!ま、どんな症状だか分からずとんでもなく具合の悪そうな人を待合室においておくと他の患者に移ったら大変と思ったようですが。
でも、大変助かったしお医者さんがこっちに来てくれて診察。と言ってもやることは想像とおりの問診/触診;大事なんですけどね。後は薬を処方してもらっておしまい。
でも、これだけで十分。安心することが精神上大切で、このおかげで交感神経がまともになり免疫機能が向上して、本来の自然治癒力で直す。理想的!??
で、げんきんなもので、薬を飲んでちょっと寝たらやたら元気に。ばくばく食べられるようになりました。ま、今日は控えめに!

4/11(土)、朝体重は64.6kgでしたが、体調は比較的順調な回復ぶり。若干のだるさと体の痛みはありますが食欲は十分。下痢も止まったようです。十分に食べて水分とって寝る前体重は67.2kgに回復、やった~!!
尿の色もまともに戻ったし、体の痛みも取れるでしょう!

4/12(日)、やっとブログが掛ける程度まで回復。

ロペミンカプセル1mgは、結局4/10(金)最初に1錠飲んだだけ。
ラックビー微粒1g004は、4/10(金)に2回、4/11(土)に2回の計4回で止めちゃいました。

94_3実は、欲しかった薬は「サリチル酸ワセリン軟膏東豊[5%]10g」。
2年前頂いたのが底を突いたので。くださいといったら、処方してくれました。
右足は土踏まず柔らかい部分だったからすぐ治ったのですが、左足は拇指球部分だったので、硬いのもあって直りが悪いのかな?? ま、真面目に薬塗っていないだけですが(笑)

Photo_2

| | コメント (2)

2009年4月 4日 (土)

ハンター2009.4/4

『6回目/14日目スキー;4/4ハンター』、1週間ぶりのスキー。
先週に続いてハンターマウンテン塩原、今シーズン初の日帰りスキーです。

昨日の飲み会が多少ひびいて、ちょっと出遅れ。5時半過ぎの出発、到着は8時過ぎで駐車場は第3となってしまいました。でも平均時速は50km/hと快適ドライブ。

_090404p
_20090404_05 _20090404_14 _20090404_19 _20090404_18 _20090404_15
今回は不整地小回りの練習をメインにFDRのコブターゲット。乗ったリフトは第5ペアーリフトとゴンドラのみ。ハンターズカップ2009 スノーボード選手権デュアルレース をやっていてウォールストリート中段以降は閉鎖されていたし。気を付けなきゃと思わせるシーンをいきなり見ちゃったし。大丈夫だったのかな? 瞬間を見たわけではないので何がどうなったのかは分かりませんが。

4/1に降雪があったようで、比較的いい感じ。温かくなったこともあって下手ッピーな私にはいい練習になる滑りやすいラインでした。第5ペアーの終了まで滑っていました。

4/4は『あんぱんの日』ということで、朝食は7ELEVENのパン。
昼食はFDRで冷たい辛味噌ねぎラーメン。温かいと思ったのに寒かった(^_^;)
コーヒーブレイクにはカプチーノ、これ美味しかった。あったかかったし(^o^)丿
_20090404_03 _20090404_23 _20090404_25 _20090404_37 _20090404_35
帰り道では、今井屋のお饅頭。先週のドライブスルーとは違ってちゃんとしたお店で。

温泉も、先週のリベンジで むじなの湯に! とってもいいお湯でした。熱かったけど。
_20090404_26 _20090404_33 _20090404_32    0944
土日祝祭日の駐車料金1,000円を帰りに払うと、次回使える1,000円のリフト割引券をもらえる。しかも1枚で2名様。しかし有効期限は2009.4/5まで。2枚も持ったいない(涙)

17時前に奥塩原温泉を出て19時半過ぎに帰宅。小雨のドライブちょっと疲れ気味。
平均時速は46km/hと、まあまあのスイスイドライブでした。

帰宅後 体重 67.4kg  けっこう戻った(^o^)丿

____あんぱんの日____
1875(明治8)年4月4日、明治天皇が水戸邸の下屋敷を訪れる際に、木村屋のあんぱんが出された。

木村屋の木村安兵衛が当時の侍従・山岡鉄舟に「これまでは京都の和菓子をお出しすることが多かったが、純日本製のパンをお出ししたらどうか」ともちかけられた。木村安兵衛は、それまでのあんぱんに工夫をこらし、日本を代表する花である八重桜の塩漬をいれた桜あんぱんを開発した。

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

まだまだ続くよ 飲み会は!

2009.4/3(金)またまた飲み会。こんなに続いて大丈夫なのだろうか???

いくらなんでも飲みすぎでしょう! 今回は 酒菜 おかめ

料理も美味しすぎるし、お酒(本格芋焼酎;佐藤:鹿児島)も最高(^o^)丿

_20090403_07 _20090403_09 _20090403_16 _20090403_21 _20090403_23

帰宅後 体重 69.4kg  いくらなんでもまずいでしょう! 完璧リバウンド(涙)

| | コメント (0)

2009年4月 2日 (木)

極めて 健康

2009.2/24に行った、健康診断の結果がやっと届きました。前回2008.11/21に比べて大幅改善。やっぱり運動して痩せれば数値は良くなる。

γGT;30→16,尿酸;7.7→5.9,TG;135→61と大幅改善。
これで美味しいものとビールは心置きなく(^o^)丿
Photo 1 2

| | コメント (0)

2009年4月 1日 (水)

連日の飲み会

そろそろ勘弁してほしい。昨日に続いて2009.4/1(水)またしても飲み会。
ま、4月に入ってからは初めての飲み会ですが(笑)
3/19に続き今回も穴とら屋さん。ここは美味しいんですよ、だから続いても平気。
それに、スタッフのお姉様がとっても素敵、最高にカッコイイ(^o^)丿

で、前回の鴨鍋に変えて、今回は鴨肉のすき焼き、お肉は雄肉 (^o^)丿

Photo
Draught_
Draught2_2
Draught商品名: ザ・プレミアム無濾過<ドラフト>
原材料: 麦芽(大麦麦芽・小麦麦芽)、ホップ
アルコール分: 5.5%
販売エリア: 東京都23区内・茨城県・栃木県・群馬県・長野県・新潟県
販売期間: 2008年6月20日〜2009年3月下旬品出荷完了まで
※当社が考える、樽詰生ビールの最良の品質管理並びに提供スキルを有するお店に限定して販売しています。

「ザ・プレミアム無濾過~Draught(ドラフト)~」

_20090401_14_2まずは、乾杯。
ザ・プレミアム無濾過Draught、これで飲み納めとなってしまいます。
小麦麦芽を使ったフルーティーな香りと味わい、カラメル麦芽を使った黒ビールに似たこく。また、復活してほしいな。 

_20090401_05_2 _20090401_18_2 _20090401_19_2 _20090401_20_2 _20090401_07
_20090401_34_2 _20090401_25_2 _20090401_26_2 _20090401_30_3 _20090401_33_2

Photo_2料理も素敵ですが、お姉さまも最高!やっぱり西から来られる方は素敵なのかな(^o^)丿
ホロホロ鳥の有精卵。なかなか割れません、卵黄もしっかりしています。美味しいわけです。200¥/個も頷ける味。

_20090401_37白いご飯に、すき焼きのたれをかけて食べたらこれまた絶品。私が食べ終わったら、卵を追加注文して、すき焼きのたれで溶き卵にしてご飯を食べたやつが。悔しいそこまでは気が付かなかった(^_^;) 次回リベンジを。 今度は雌肉で!!!

で、当然体重は・・・・・ 68.2kg  しっかりリバウンド。65kgはどこ行ったのだろう?

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »