« ハンター2009.4/4 | トップページ | 何とか、復帰!? »

2009年4月12日 (日)

体調_絶不調(-_-;)

何が原因だったのか未だによく分かりませんが・・・・
やっぱり、カッパ1枚でFDR上部吹きさらしのなか冷やしラーメンなんか食べていたからかな??

2009.4/6(月)夕方からなぜかだるいし、若干目眩も。帰るのもやっと。ほとんど夕食もとれずにバタンキュー(恥)
明日比較的大事なプレゼンがあるんだよな? あまり準備していないから誰かに代わってもらうわけにも行かないし、・・・・。 明日になったらよくなっているかな? と、寝ることにしました。

翌4/7(火)も、昨日にまして絶不調。お腹の調子も今一??
お客様をお呼びしていたこともあり10時に何とか 這うように出社。昼食のお客様対応お弁当も若いのにゆずって、飲まず食わずでお客様対応は何とかしのいで、プレゼンの準備内職もして、午後プレゼン。何とか終わらせて、お客様のところに戻ったが、もう駄目!!
死にそうなので已む無く帰ることに。下痢もひどくなってきたし。
帰宅して体温を測ると38.2℃、インフルエンザではなさそうなので、おとなしく寝ることに。
でも体中が痛くてたまらない。バファリンでも飲んで寝ることに。

4/8(水)は、熱は下がったようですが、下痢がひどい、吐き気と目眩、体中の痛み。脱水症状にならないように水分をこまめに取るのだが、尿は全く出ません。でも水分は相当量体外に出て行っている。なんと朝の体重は64.6kg(←66.8kg;月曜朝)。
当然会社はお休みに!

4/9(木)も、比較的イベント的に大事なプレゼンがありますが、流石に無理。代わりの人にお願いして休むことに。仲間って大事です、困ったときには助け合い。いいものですよね!
で、下痢は何とか治まったか? でも、今度は尿が凄い色。血液中の毒素を出している感じ。相変わらず吐き気と目眩、体中の痛みは続きますが、食欲は徐々に回復。

4/10(金)、油断したのが良くなかったか、朝からまたもや激しい下痢。朝体重65.6kgが10時には64.6kgに戻る。昨日食べた分はどこへやら??
落ち着いたら病院行くことを決心。本当は嫌いなんだよな 病院 (涙)
死にそうになりながら、病院に。「待合室ではなく隣の診療室のベッドで休んで待っていてください」と、なんて親切でやさしい病院なんだろう!!!ま、どんな症状だか分からずとんでもなく具合の悪そうな人を待合室においておくと他の患者に移ったら大変と思ったようですが。
でも、大変助かったしお医者さんがこっちに来てくれて診察。と言ってもやることは想像とおりの問診/触診;大事なんですけどね。後は薬を処方してもらっておしまい。
でも、これだけで十分。安心することが精神上大切で、このおかげで交感神経がまともになり免疫機能が向上して、本来の自然治癒力で直す。理想的!??
で、げんきんなもので、薬を飲んでちょっと寝たらやたら元気に。ばくばく食べられるようになりました。ま、今日は控えめに!

4/11(土)、朝体重は64.6kgでしたが、体調は比較的順調な回復ぶり。若干のだるさと体の痛みはありますが食欲は十分。下痢も止まったようです。十分に食べて水分とって寝る前体重は67.2kgに回復、やった~!!
尿の色もまともに戻ったし、体の痛みも取れるでしょう!

4/12(日)、やっとブログが掛ける程度まで回復。

ロペミンカプセル1mgは、結局4/10(金)最初に1錠飲んだだけ。
ラックビー微粒1g004は、4/10(金)に2回、4/11(土)に2回の計4回で止めちゃいました。

94_3実は、欲しかった薬は「サリチル酸ワセリン軟膏東豊[5%]10g」。
2年前頂いたのが底を突いたので。くださいといったら、処方してくれました。
右足は土踏まず柔らかい部分だったからすぐ治ったのですが、左足は拇指球部分だったので、硬いのもあって直りが悪いのかな?? ま、真面目に薬塗っていないだけですが(笑)

Photo_2

|

« ハンター2009.4/4 | トップページ | 何とか、復帰!? »

コメント

こぞうさん~大丈夫ですか?
大変だったんですね。。

きっとお疲れだったのでしょうね。
お大事になさってくださいね。

投稿: モンステラ | 2009年4月14日 (火) 21時44分

モンステラさん、ご心配頂きありがとうございます。
何とか復帰しました。
でも仕事がたまっていてこなすのにてんてこ舞い状態です(笑)

投稿: 自転車こぞう | 2009年4月16日 (木) 05時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンター2009.4/4 | トップページ | 何とか、復帰!? »