« まだまだ続くよ 飲み会は! | トップページ | 体調_絶不調(-_-;) »

2009年4月 4日 (土)

ハンター2009.4/4

『6回目/14日目スキー;4/4ハンター』、1週間ぶりのスキー。
先週に続いてハンターマウンテン塩原、今シーズン初の日帰りスキーです。

昨日の飲み会が多少ひびいて、ちょっと出遅れ。5時半過ぎの出発、到着は8時過ぎで駐車場は第3となってしまいました。でも平均時速は50km/hと快適ドライブ。

_090404p
_20090404_05 _20090404_14 _20090404_19 _20090404_18 _20090404_15
今回は不整地小回りの練習をメインにFDRのコブターゲット。乗ったリフトは第5ペアーリフトとゴンドラのみ。ハンターズカップ2009 スノーボード選手権デュアルレース をやっていてウォールストリート中段以降は閉鎖されていたし。気を付けなきゃと思わせるシーンをいきなり見ちゃったし。大丈夫だったのかな? 瞬間を見たわけではないので何がどうなったのかは分かりませんが。

4/1に降雪があったようで、比較的いい感じ。温かくなったこともあって下手ッピーな私にはいい練習になる滑りやすいラインでした。第5ペアーの終了まで滑っていました。

4/4は『あんぱんの日』ということで、朝食は7ELEVENのパン。
昼食はFDRで冷たい辛味噌ねぎラーメン。温かいと思ったのに寒かった(^_^;)
コーヒーブレイクにはカプチーノ、これ美味しかった。あったかかったし(^o^)丿
_20090404_03 _20090404_23 _20090404_25 _20090404_37 _20090404_35
帰り道では、今井屋のお饅頭。先週のドライブスルーとは違ってちゃんとしたお店で。

温泉も、先週のリベンジで むじなの湯に! とってもいいお湯でした。熱かったけど。
_20090404_26 _20090404_33 _20090404_32    0944
土日祝祭日の駐車料金1,000円を帰りに払うと、次回使える1,000円のリフト割引券をもらえる。しかも1枚で2名様。しかし有効期限は2009.4/5まで。2枚も持ったいない(涙)

17時前に奥塩原温泉を出て19時半過ぎに帰宅。小雨のドライブちょっと疲れ気味。
平均時速は46km/hと、まあまあのスイスイドライブでした。

帰宅後 体重 67.4kg  けっこう戻った(^o^)丿

____あんぱんの日____
1875(明治8)年4月4日、明治天皇が水戸邸の下屋敷を訪れる際に、木村屋のあんぱんが出された。

木村屋の木村安兵衛が当時の侍従・山岡鉄舟に「これまでは京都の和菓子をお出しすることが多かったが、純日本製のパンをお出ししたらどうか」ともちかけられた。木村安兵衛は、それまでのあんぱんに工夫をこらし、日本を代表する花である八重桜の塩漬をいれた桜あんぱんを開発した。

|

« まだまだ続くよ 飲み会は! | トップページ | 体調_絶不調(-_-;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ続くよ 飲み会は! | トップページ | 体調_絶不調(-_-;) »