« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

またもや飲み会

3月最終日、3月に入ってから8回目の飲み会です。続きすぎ
さらには“渓雲閣/千本松牧場”もあったし、これでダイエットは難しい(涙)

今日は久々都会?での飲み会。2次会も誘われたが何とか切り抜けて帰ってきました。
多少歩きましたが、体重は・・・・
_012_2 _122 _090
載せられるまともな画像がありません。200弱撮ったのに(^_^)

入浴後体重 67.6kg  少しは改善(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

奥塩原:渓雲閣→もみじ谷→千本松牧場

_ski09_20090329_123草津も良かったですが、奥塩原新湯温泉_渓雲閣(日本秘湯を守る会) もなかなか良かったです。
2009.3/28ハンタースキーの宿泊ですが、『スキー券(ハンタマ)付 無料貸切雪見露天プラン』ではなく、『本館和室の通常料金プラン』にしました。
スキープランは「格安プランですので通常料金とは料理が異なる」で、即刻却下になりました(笑)

館内もいい感じ、表から見るより広いです。タオルもかわいいし(^o^)丿
_ski09_20090328_044 _ski09_20090328_077 _ski09_20090328_091 _ski09_20090329_105 _ski09_20090329_104 _ski09_20090328_042

天然硫黄温泉は最高!! 内湯/露天風呂/外湯(寺の湯)を堪能。
むじなの湯は逃してしまった。残念(涙)
_ski09_20090328_046 _ski09_20090329_097 _ski09_20090329_107 _ski09_20090329_109 _ski09_20090328_061 _ski09_20090329_128

料理はあきれるくらい豪華で食べきるのが大変。で、完食(^o^)丿
_ski09_20090328_075 _ski09_20090328_081 _ski09_20090329_119 Ski09_20090329_117

部屋にあった温泉饅頭が上手かった。帰りに買おうと思ったら前日までに注文しないといけなかったのね。写真を撮ってあるのに気が付かないのも凄い(笑)
お店を教えてもらい帰りがけに買って行くことに。なんとドライブスルーとのこと。
で、発見しましたが、“ドライブスルー??”ですかね!?
_ski09_20090329_125 _ski09_20090328_040 _ski09_20090329_138 _ski09_20090329_175

次いで、もみじ谷大吊橋へ。これは風が強くひたすら寒かった!
けっこうゆれて、面白かったけど。
_ski09_20090329_145 _ski09_20090329_153 _ski09_20090329_154 _ski09_20090329_156

昼食は千本松牧場のジンギスカン。時間帯が良かったので比較的空いているうちに十分堪能。帰る頃はけっこう混んでいました。西那須野塩原ICから近いので、1,000円で来た人が多いのかな!?
頂いた、『牛乳無料券』は使いましたが、流石に『100円パスタ券』はギブアップ不戦敗でした(^_^;)
_ski09_20090329_166 _ski09_20090329_173 _ski09_20090329_164 _ski09_20090329_170 _ski09_20090329_171

こんな状態で帰ってきたから当然ではありますが、体重が・・・・ 今までの苦労は一瞬で。まだまだ飲み会続くし、まずい状況(^_^;)
3/9には65.0kg記録したのに、その後が・・・・・

3/29寝る前体重 68.4kg  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンター2009.3/28

『5回目/13日目スキー;3/28ハンター』、1週間ぶりのスキー。
ハンターマウンテン塩原に行ってきました。

_ski09_20090328_003学生時代の友人と年1回の恒例行事。今シーズン初めての複数人スキー。友人との4人スキーとなりました。スキーをしていたかどうかはちょっと怪しいスキーでしたが(笑)
4人というのは過去最低人数かな? 久々、3度目の幹事でした。

ということで、3/27(金)は我が家で前夜祭。24:30くらいまで飲んで騒いでいました。
3/28(土)は、7時前発-9時過ぎ到着の平均時速48km/h。
_ski09_20090328_02210時半山頂から滑り出し。恒例の滑り出し前のビールくるくるは、あまりの寒さでセンターハウスまで降りてからにしました。
ハンタマ君にも会えたし、楽しいスキーでした。

_ski09_20090328_030一応は全コース滑ったはず!?
FDRのラインコブは最後までカチカチのまんま。と言っても15時前には上がってしまいましたが(笑)
最後まで思うようには滑れなかった。って3回しか行ってませんが(^_^;)

_ski09_20090328_028バッジテストやっていたようですが、眺めるようなこともなく。
完全にレジャースキー。って、いつだってレジャーですが。

塩バラ丼もなかなか美味しかったし、ゲレンデも思ったより空いてるし雪もまともでした。
_ski09_20090328_007 _ski09_20090328_013 _ski09_20090328_017 _ski09_20090328_026

さて、次はいつになることやら!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

プチ旅行 新橋-戸塚

相変わらず、嫌いなプチ旅行。これで一区切りのはずだが??

早朝5:30、まだやっと明るくなりかけの中家を出て、7ELEVENで朝食を買って。
WBCで日本が勝ったおかげでパンを2つも買ってしまった(笑)
昨晩の飲み会が効いているので食後の常磐線は爆睡。
仕事はちゃんと??してきましたが(^_^;)

_20090326_03 _20090326_01 _20090326_08 _20090326_10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

またまた飲み会

本当に、年度末とはいえこれではひどるぎるほど続く飲み会
2009.3/25(水)小雨の中の飲み会。
S_20090325_1 S_20090325_2 S_20090325_9
料理はこんなものではなく沢山。飲んだくれで、撮り忘れただけです。

体重が(涙)  68.0kg  まずい状況(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

4度目の高畑2009.3/21-22

『今シーズン4度目のスキー;3/21-22高畑』
多分、これで今シーズン最後になるであろう高畑スキーです。先週に引き続き、初めての2週連続スキー;やっぱり今シーズンは雪も少ないし、滑りも少なかった(涙)

今シーズンこれまた初めてのまともなスキーらしい時間の出発。3時過ぎに出発-6時半過ぎに到着。休憩を除くと平均時速54km/hとこれまた今シーズン最速。空いていたし、路面乾いているし。

Photo_2 3/21(土) 快晴 8:10-16:40の滑走;まずはFAN感謝祭 大抽選会に参加、応募箱へ投函。で、これまた今シーズン初、リフトが動く前に並んでリフト終了まで滑りました。16:30終了のアナウンスはオレンジ山頂

宇都宮の技選GSや、テククラのプライズテスト事前講習、柏の団体さん等おられまして大変にぎやかな高畑でした。私は事情があって2003・4年にSAJ2級用に買ったHEADのC100;160cmの板で遊んでいました。意外とこういう板の方が良いのがよく分かりました。ブルーセンターでの高速大回りはちょっと怖いけど、レッドのモーグルはひょっとして上手くなったのかと錯覚させてくれる楽な滑りが出来ました。やっぱり自分に合ったレベルの板がいいんですね!
1_3 2_4 3_3 4_2

温かいこともあってウェアーもトレッキング用の単なるカッパ。かなり久々にヘルメット/ゴーグルもやめてみて、キャップにサングラス。常連さんにご挨拶してもなかなか気が付いてもらえない (^_^;)
スピードは出さないと決めているときはこういう楽な格好も春ならいいようですね!

090321
_20090321_001 _20090321_002_2 _20090321_004 _20090321_007 _20090321_008 _20090321_010 _20090321_012 _20090321_013 _20090321_014 _20090321_040 _20090321_045 _20090321_016 _20090321_018 _20090321_017 _20090321_024 _20090321_034 _20090321_015 _20090321_021 _20090321_023 _20090321_025 _20090321_019 _20090321_030 _20090321_031 _20090321_037

3/21(土) 小雨/曇り/晴れ とめまぐるしい天気 8:50-13:30の滑走
昨日同様の格好。でも雨のときはショッキングオレンジの高畑ポンチョでした。

今日も宇都宮の技選にプライズテスト検定、柏市のバッジテスト、高畑ジュニアGSと大賑わいでした。雨が比較的早く上がってよかったですね。

_20090322_086_2 _20090322_087 _20090322_096 _20090322_110 _20090322_114 _20090322_097

宇都宮の技選
Gs1_2 Gs2 2 3

プライズテストの事前講習と検定
1 2_2 1_2 4 7 6

高畑ジュニアGSと柏市バッジテスト
Gs1_3 Gs3 Gs4 Gs5 3_2 Photo

また、今シーズン初の1ポイントレッスン。初日は大人数。高島先生と前田先生に分かれてアドバイス。私は高島先生についていって、猪谷で駄目だし(涙)
「単に体の下でエッジを切り替えているだけ、行きたい方向に体を持って行かないと駄目」ハイ、よく分かりました。でもそれが出来ないのよね。ちゃんとスクール入らなきゃ!

2日目は極端に変わって受講者3名で、前田先生。まずはレッドで見てもらって「前半は良いが後半踏み込めずターン弧がマルクならなく大きくなっている。斜滑降を大切に、中間ポジションを長く保って、きちんと外足を踏んでいく。最後まできちんと加重」といことでブラックとブルーの合流地点でそれを意識してもう一度「良くなったでしょ。特にこのようなザケ雪のときや調子が良くないときは斜滑降/ニュートラルポジションを長めに!」来シーズンはちゃんとスクール入ろ~うと。
1p1 1p2 1p_1 1p_2 1pa 1pb 1pc

中腹レストハウスでは、前回メニューに出せばと提案しておいた「ラスク風揚げパン 」がちゃんとメニューとして100円で売っていた。3つも頂いちゃいました(^o^)丿
お稲荷さんも美味しかったし、ちょっと小さく感じたけど安くなって80円だったし。
「来シーズンもよろしくお願い致します」とご挨拶をして帰ることにしました。
_20090321_060 _20090321_067 _20090322_122 _20090322_128

センターハウスの唐揚も揚げたてで美味しかったし、宿のご飯も最高。帰りの7ELEVENのパンもこれまた美味(^o^)丿
_20090322_130 _20090321_084 _20090322_085 _20090322_139
で、体重は着実に・・・ 67.2kg (涙)

15時前にスキー場を後にして、休憩しながら19時前に無事帰宅。比較的スイスイで休憩除く平均時速は49km/h。

来シーズンはもう少し真面目に高畑通って、きちんと滑れるようにレベルアップを誓うのでした!??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

くめ納豆 Tシャツ

Photo_5 くめ納豆の「納豆チャンプTシャツ」と「納豆チャンプランチョンマット」それに 納豆詰合せ「勢ぞろい」が当たってしまいました。食べきれるかな???
これで3度目、当たりすぎです(^_^;)

当たったというよりは 第2回納豆大喜利大賞を受賞した景品が届いたといった方がいいのかな(^o^)丿

_20090320_03 _20090320_04_2 _20090320_07 Photo_4

納豆チャンプは、ひっくり返すと 若返って かわいい 感じになる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COOL DRAFT

_20090320_14 新発売とおまけに弱くつい買ってきてしまいました。
お墓参りの帰りに立ち寄ったスーパーマーケットで。

アサヒ COOL DRAFT
出張の帰りに飲んだけど発泡酒にしては美味しかったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吟醸菊盛の酒粕

_20090320_01 吟醸 菊盛酒粕を頂いてきました。
ついでにヴァイツェンも買ってきてしまいました。
今度来るお客さんのために。行くときもお土産で買って行ってけっこう好評だったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと香川県

バーチャルお遍路さんも順調に進みやっと愛媛県から香川県に入りました。
ゴールはもうすぐですが今月中は無理っぽい。残念(~_~;)

Photo_3

もっと頑張って、ここのところの飲み会で3kgほどリバウンド気味なのを直さなくては(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレイン@東京キャンペーン

1月に東京 上野に行った時の切符で応募してありましたが、完全に忘れていました。
くじ運、相変わらずの好調ぶり(^o^)丿

34名にしか当たらないので完全に無理だと思っていましたが、出してみるものですね!Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くめ納豆倶楽部アンケートモニター

Photo くめ納豆倶楽部からアンケートモニターの募集とともに び~んずVOL.25 2009SPURINGが送られてきました。
HPではまだVol.23 2008 SUMMER のようですが。

アンケートモニターは相当前に登録してありますが、再登録が必要とのことではがきを出しておきました。

で、驚いたのは「納豆大喜利」に自分の投稿が載っている(^o^)丿
参加者の中から抽選で、チャンプTシャツランチョンマット10名様にプレゼント!」とありますが、これって単純にプレゼントは抽選で、投稿が載ったのとプレゼントは関係ないとかないよね??
まだ、景品届いていないし(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

穴とら屋

_20090319_02 いくら年度末とはいえ、続き過ぎの飲み会。3月に入って6回目。
3/19(木)送別会ということで、鴨鍋を食べに穴とら屋サンに行ってきました。
まず感激は「KIRIN_ザ・プレミアム無濾過Draught」があったこと。これってもうすぐなくなっちゃうんですよね。とっても美味しいのに残念。
Draught

でもなんといっても料理が凄い。美味しいなんてもんじゃない。さらに鴨肉の素晴らしいこと。この鍋は凄い。柚子胡椒も山椒も絶品。柚子胡椒は本場由布院から取り寄せだとか! 閉めの雑炊も卵がすごい、なんとホロホロ鳥の有精卵。最高の味でした。

_20090319_13 _20090319_16 _20090319_17 _20090319_18 _20090319_20 _20090319_23 _20090319_26 _20090319_29
_20090319_14_3 _20090319_15 _20090319_27 _20090319_33

次は鴨のすき焼きにしようかな。問題はメス肉にするか、オス肉にするか・・・難しい。

で、寝る前体重は当たり前のごとくの数値 68.6kg (涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

プチ旅行 東京 GANGA

_20090318_03_2 2009.3/18(水)、いつもの国分寺に行ってきました。別にGANGAが目的ではありませんでしたが、お昼をここで食べて見ました。ランチカレー;マトンカレーにナン、サラダにマンゴーラッシー これで800円は安い! 何よりナンが美味しいし、大きかった。ビックリでした(笑)
これなら東京出張もいいかも? でもこれで最後にしたいな!! 中身はけっこう辛いお仕事(涙)

_20090318_11 _20090318_04 _20090318_08 _20090318_09

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

3度目の高畑2009.3/13-16

『今シーズン3度目のスキー;3/13-16高畑』、またもや約1ヶ月ぶりのスキーです。

流石に午前様で飲んじゃった。一応は朝3時に目が覚めましたがとてもいける状態にはない。もう一度寝たら結局8時過ぎの出発で、何とかお酒は抜けたようです??

結局着いたのは12時半過ぎ;休み休み行きましたので休憩を除けば平均時速は47km/h。まあまあのペース。路面はノーマルタイヤで全く問題ない状態でした。

初日3/13(金) 13時半-16時までの滑走 天気は曇り
ま、雪は重いし、杉花粉か黄砂か知らないが雪の上に薄っすらなにやら積っていて、凄いブレーキ。滑りにくいというか怖かった。でも3度目、楽しく滑りました。
_20090313_001 _20090313_005 _20090313_007_2 _20090313_009

2日目 3/14(土) 10:30-15:30までの滑走 天気は雨→吹雪
宿をゆっくり出て、雨に雪が混じりだした10時半に滑り出し。雨のスキーは辛いですが、たまにはいいかも。でも、午後からはおもいっきり寒く強風の吹雪。中腹レストハウスにいた時間の方が長かったかな??
_20090314_017 _20090314_024

_20090315_064 _20090315_0573日目 3/15(日) 9:10-16:40までの滑走 天気は晴れ
とにかく気持ちよかったです。最高の天気。
バッジテストはエントリーする気はなく皆さんをかげながら応援。
私はまだまだですね!あの滑りをしていて落ちる方がいるのだから。
合格された方々、本当におめでとうございます!
9_315p_2
 
_20090315_037 _20090315_040 _20090315_043 _20090315_049 _20090315_056
_20090315_065 _20090315_068 _20090315_069 _20090315_070 _20090315_076

4日目 3/16(月) 9:10-12:30までの滑走 天気は快晴
昨日異常に良い天気。燧もよく見えたし、最高の景色とバーンを楽しんで前半は気持ちよく大回り、後半は空いているレッドモーグルバーンを。まだまだですが、スーパーブラックも面白かった。今シーズン初のスーパーブラックでした(^_^;)

9_316p
_20090316_089 _20090316_092 _20090316_095 _20090316_098 _20090316_100
_20090316_106 _20090316_108 _20090316_110 _20090316_115 _20090316_119

_20090316_120後は窓明け温泉にて体を癒して、帰路に着きました。塩原付近では雨でしたが、それ以外は走りやすかった。18時半過ぎの帰宅で 休憩除くと47km/hと比較的順調なドライイブでした。休息での新作も美味しかったし。

今回のお宿は久しぶりでした。やっぱりいいなここも。
_20090314_014 _20090316_088 _20090315_077 _20090314_029 _20090315_034 _20090316_084

料理も最高、これでは せっかくのダイエットが・・・
_20090313_011 _20090314_013 _20090314_033 _20090315_036 _20090315_083 _20090316_086

_20090315_046 中腹レストハウスの新しい御馳走は お稲荷さん。なかなか薄味で美味!
また、割れちゃったパンで作ったというラスク風揚げパン ただで頂いちゃった(^o^)丿
なかなか美味しかったです。メニューで出せばと勧めて来ましたが?????

さて、次はいついけるのかな????

で、体重は思ったほどは増えなかったが多少は・・ 66.6kg (涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

ホワイトデー

_20090311_07 Valentine Dayのお返しというよりは、日ごろお世話になっている感謝の気持ちで、シルクヱビスを。

10円引きのクーポンも当たった?し、ラッキー

でも白ビールだとばっかり思っていたのですが違ったようです??

味は比較的普通のビール。確かに絹のような滑らかさというのは分かりますが。

「小麦麦芽を一部配合  きめ細かい泡、絹のようななめらかな口当たり、上品な味わいを実現 」とHPにはあるので、やっぱり白ビールでいいのかな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

まさかの「連荘」

昨日(って、実は今日まで)3/12は連荘での飲み会。
本当は今日3時起き4時発の予定が・・・・
寝たのが25時過ぎ、一度3時に目は覚めましたが流石にしたくする元気もなく、花粉症でくしゃみ連発してもう一度夢の中に!お酒も抜けていなそうだし(涙)

まったく、突然「今日空いてる?」だもんね・・・・

お刺身に、鯨のソテー、牡蠣鍋、畳いわしに、蕗の薹の天麩羅、オレンジ玉子に後はなんだっけ??
当然最後は雑炊、しかも溶き玉子もオレンジ玉子。
どれも絶品! 初めて連れて行った人が2人。ともに感動してました。魚介類のの美味しさに! 突然だったけどママの対応はいつもながら嬉しい!!
牡蠣鍋なんてメニューにはなかったんだけど、具材もわがまま聞いてくれたし。感謝!

で、かなりの時間にいつものお店を終わりにしてさらに、「行くぞ!」。 えッ! 勘弁してほしいな(涙)

お店に入ったら先客はなし。いきなり 太田裕美さんヴァージョンで「さらばシベリア鉄道」気持ちよくなって、後は大変。
遠くで汽笛を聞きながら、思えば遠くに来たもんだ、大空と大地の中で、我が良き友よ、カナダからの手紙、愛が生まれた日、 後は思い出せないが、喉が痛い(^_^;)
久々だったので、あまり良い点は出ませんでした。ま、前のお店と違って点数システム違うしな(^_^;)
気が付いたらもう今日でした(^_^;)

体重は恐ろしいことになっています(涙)
今までの苦労が、って ここのところ飲みすぎですから(笑)

さて、何時に出発できるかな? そろそろお酒抜けたかな??

3/12(木)深夜25時過ぎ 67.4kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

お土産

_20090311_03徳島-東京間の夜行高速バスEDDY号』、けっこう気に入っていました。

_20090311_06 そうしたらこんなお土産を頂きました。嬉しい!!
よく分からないですが、こんなどら焼きも。

SAJ1級検定日に食べればいいことあるかな!?
でも賞味期限 1年以上必要なので、お腹空いたら食べちゃおうかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木内酒造の酒粕プレゼント

_20090311_02_2ネストビールの木内酒造さんからまたもや酒粕のプレゼント引換券が送られてきました。もらいに行かなきゃ(^o^)丿
“純米吟醸「春待月」をしぼった酒粕300g詰めをプレゼント”

昨年のザラメがまだ残っているのであまり温かくなる前に甘酒といきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

遅ればせながらの“新年会”

_20090311_10 って、今頃かい! しょっちゅう飲んでいるくせに!!
でも、新年会は新年会。
いろいろあって我々の正月は今日だったのです(^_^;)

_20090311_122009.3/11(水)に、いつものお店で新年会。
メインは『ふぐちり鍋』、当然お刺身も美味しい!

_20090311_17 また、相当出来上がってから出てきたので食べちゃった後ですが、『鮪のほほ肉のソテー;にんにくたれ』かなりの大きさ、余程の大物鮪だったはず。でも、食べちゃった後の画像です(~_~;)

いやー、本当にここは美味しいものを出してくれる。
おまけにかなり安い!

でも、た、体重が・・・・(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

ぬりや

今日の朝体重はなんと、ちょうど65.00kg これは記念すべき出来事。
ちょっとズルなのですが仕事もやっと大きな山を越えたし??
その他もろもろあったし、
ちょっと嬉しい出来事(さる人の土日の結果が良かったとの知らせ)もあったし、
そろそろ体への本格ご褒美も要るかなと!!

で、突然「行くか!?」と鰻を食しに行ってきました。 鰻の ぬりやへ。
食事だけのはずが、生中を2杯、つまみも美味しかった、サービスですといって肝のたれ焼きも出てきちゃったし、最後のうな重が 最高! 当然肝吸いも! お新香も!

うな重は鰻の味もさることながら、ご飯と鰻が別々。ご飯は最後まで汚さずに食べれる。これぞうな重。 白焼きも好きですが、こういうのも良いですね。

あまりの感激に画像に残すのを忘れちゃいました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

悪戦苦闘のe-Tax

Ic_20090308_3いやー苦労しました、e-Tax住民基本台帳カードを取ってきて、今日3/8はICカードリーダーライターを買ってきて。
ソフトのインストールだけじゃなく、電子承認のいろいろな設定、疲れた。
なぜか、上手く動かなかったり→最後の手段でPCの電源OFF/ONで動いて ッホ!

こんな思いしてやるんじゃなかった! たった5千円安くなるだけじゃない(怒)
しかも住民基本台帳カードとICカードリーダーライターで4千円。千円しか得しないで、あの大変さ。大体何時間かかったのだろう(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水泳20090308

1週間ぶりの水泳。今週は忙しかったので(週の初めは月曜日、日曜日は週末)。

ブレNhコーチ
バックaコーチ
フリーKコーチ

かなり楽にスクール3つこなせました。久々にちゃんとVAAMを飲んでから泳いだせいもあるのかな!? おかげで体重も素晴らしい(^o^)丿
サウナの後なのでちょっとズルですが(^_^;)

0938 ともあれ御褒美は数ヶ月ぶりの牛丼(いつもの「並丼つゆ抜き」)、それにお新香まで付けちゃいました(^o^)丿
こだわりの親子丼」も悩んだのですがやはり吉野家は「牛丼」!

2009/3/8(日)_65.25kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽毛布団最高(^o^)丿

_20090301_1_20090307_6 3/1(日)に頼んできた羽毛布団がやっと届きました。あぶく銭で思い切って買ったものですが。
いろいろ悩んで、結局は31,350円。早速3/7の夜使ってみましたが、やっぱりいいですね(^o^)丿

温かいし、軽いし、もっと早く買えばよかった!!
_20090307_3 _20090307_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ旅行_すぐそこ

_20090307_4_20090307_52009.3/7(土)出張と言ってもすぐそこまで、歩いて行ってきました。お遍路さんまだ、愛媛なので歩数稼ぎも兼ねて!

でも、花粉が凄いのに歩いたために最悪でした(涙)
これが終わっても会社に戻りけっこう遅くまで。
帰ってご飯作る気がせずに、禁断の外食。ロースかつ定食を食べちゃった(~_~;)

体重は ± プラスかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

またも飲み会3/6 &コメントは太田裕美さん

0903063/6(金) またまた飲み会。と言っても「やってられん、行くか!」と突発的に、いつものお店に。いつも美味しいものを出してくれますが、今回は「おれんじ玉子」美味しかった(^o^)丿
090306_2 090306_3

今日3/7もこれから出張で、その後出勤、何時に帰れることか??
ちょっと飲みすぎはまずかったな、頭痛いし、体重が・・・
でも朝洗濯しなくちゃいけなかったので頑張りました(涙)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

住民基本台帳カード

市役所e-Taxにするための準備。
住民基本台帳カード(ICカード)を入手し、電子証明書(公的個人認証サービスに基づく電子証明書)の発行を受けて来ました。手数料は住基カードが500円,電子証明が500円の計1000円です。暗証番号は自分で入力するように端末が用意されています。一応顔写真も入れてきました。あとはICカードリーダライタを買ってこなきゃ!
_20090305_6 _20090305_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ旅行_東京3/5

2009.3/5(木)いつもの東京出張。これで最後になれるかな??

ちょっとやりすぎた感はありましたが、ほぼ思ったとおり進みました(^o^)丿
誰よりも早く帰路につき、市役所経由で会社に戻りましたが、仕事が山積。
帰宅できたのは24時過ぎ、寝れたのは26時過ぎ、きついな!!

_20090305_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

飲み会3/3

よくよく日にちを見ると桃の節句だったのね!?
まった関係ないのですが、仕事上の飲み会。新しいお店に行ってきました。

ネストのヴァイツェンを初めネストビールが各種置いてあったし、当たり前ですが違うビールが出てくるたびにグラスを変えてくれました。日本酒も、料理も美味しかったです。初めて行ったお店ですが、なかなか良かったです!コース料理3000円でした。

でも、体重が・・・・・

_20090303_03 _20090303_12 _20090303_13 _20090303_14

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

水泳20090301

昨日に引き続き今日もプールに!

スクールは時間が合わず、ひたすら一人で泳いでました。

前回とは違って、4種目 フリー,バック,ブレスト,バタフライに キック,プル,スカーリングetc.交えて45分泳いでました。休み休みでしたが1kmは多分行ったかな!
頑張ったのは、ブレストの板キック;25m連続10本=250m。何とかなるものです。

サウナも入らずでも、体重 減っています。

でも、御褒美は無しで(涙)

2009/3/1(日)_65.50kg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »