« 頑張って夜スイム20090220 | トップページ | オリーブ油が固まった »

2009年2月23日 (月)

2度目の高畑2009.2/21-23

『今シーズン2度目のスキー;2/21-23高畑』、約1ヶ月ぶりのスキーです。

昨日ちょっと頑張りすぎて、朝まともに起きられず出遅れ。夜遅くまで洗濯なんかもしていたし。

で、5時過ぎの出発、塩原の渋滞にはまり、着いたのは9時過ぎ。平均時速43km/hの雪道ドライブとなりました。ま、それはそれで楽しかったですが。

_20090221_2那珂川橋の通行止めは1年ぶりに解除となっていましたが、どこをどう直したのか??1年も掛かって。

_20090221_4西那須野塩原ICあたりから雪が舞って来て、関谷の登りから雪道。おまけに塩原温泉街は工事通行止め。
ま、混むのもやむを得ませんが。
南会津は猛吹雪状態。

_2/21(土)は10:30~15:30の滑走_
_20090221_23_20090221_9猛吹雪の中、千葉県連と福島県連で準指導員の検定をやっていました。大変そう!
それに、宇都宮市民スキー大会もあったようで、高畑にしてはとっても混んでいました。
ともに私的にはあまりにレベルが違いすぎるので、楽しく滑っていました。
_20090221_24というか中腹レストハウスで休んでいました。
それでも少しは滑ったので寒すぎ。
さっさと古町温泉でまったり、誰もいない露天風呂を満喫してました。

_2/22(日)は9:00~16:00の滑走_
_20090222_46昨日とは打って変って良い天気、快晴です。
一瞬ですがリフトにも行列が、高畑にしては珍しいので、思わずパチリ。
_20090222_45宇都宮市民スキー大会のGSもよかったですね。
それに最近トンとご無沙汰のSAJ1級バッジテストも高畑スキースクールでやっていました。
_20090222_588人受けて1人のみの合格。私には到底受かるはずなしで、まだまだ通わなくては!.主任検定員は芳賀先生,検定員は高嶋先生と加奈子先生。それを知っていたら落ちるの知っていても受けたかも(笑)
今日も昨日に続いて古町温泉。景色も最高でした。
2
1
2_2
3

_2/22(月)は9:10~10:55の滑走_
_20090223_78 _20090223_72雪というよりは霙。びじょびじょになりなりながら、やたらがらがらなレッドのモーグルバーンをおもいっきり堪能。というか堪能しすぎ。これでもかって言うほど雪と戯れてしまいました。でも、何とか2シーズン前の感覚、ゆっくり降りるコツみたいなものが戻ってきました。
で、ヘトヘトになって窓明け温泉に。平日の霙、この時間 誰もいませんでした(笑)

_20090224_80 前回同様、東北限定の「ずんだ」を買って帰ってきました。
危うくスピンしそうになり、その後は極めて慎重に、渋滞も無かったですが平均時速46km/hのゆっくりドライブ。たどり着いたのは17時半前。

そこからお風呂を入れて、洗濯をして、ご飯を食べて、ビール飲んでバタンキュー。明日も早出の仕事があるので。

さてと、次はいつになるのかな??

|

« 頑張って夜スイム20090220 | トップページ | オリーブ油が固まった »

コメント

月曜日まで滑られていたのですね。

土曜日は中腹レストハウスで遭遇しましたね。
さすがにあの強風状態では、中腹レストハウスのストーブで暖をとりながらでないと厳しいですよね。
(チャイルドレッスンの方々もいましたし)

一転して日曜日はいい天気でした。
モーグルバーンはかなり深くなっていたので、大丈夫でしたか?

雪がいつまで持つかが心配ですが、また高畑でお会いしましょう。

投稿: hirokama | 2009年2月25日 (水) 22時14分

hirokamaさん、中腹レストハウスではどうも(^_^;)
土曜日は本当に寒かったですからね!

月曜日は風は無かったのですが凄い雪。しかも気温が高い。
びじょびじょでした。

10時には ブラック,ブルー,オレンジに圧接車が入っていました。
流石にレッドには来ませんでしたが、音だけは聞こえていました。

雪は心配ですね。

今週末2/28・3/1も行かれるのですか?
私は無理っぽいです(涙)

投稿: 自転車こぞう | 2009年2月27日 (金) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/44644669

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目の高畑2009.2/21-23:

« 頑張って夜スイム20090220 | トップページ | オリーブ油が固まった »