« 鏡開き と あまさけ | トップページ | 新年会? »

2009年1月13日 (火)

急な野暮用:徳島

2009.1/12(月;祝)早朝ちょっと急な野暮用発生。急遽、徳島まで行くことにしました。

ルートと時刻表を検索、結局 JR「スーパーひたち;11:35上野,東京12:10-のぞみ27号-14:58新神戸」にますは。
_20090112_02 _20090112_03 _20090112_04 _20090112_07 _20090112_10 _20090112_11
新幹線で食べた駅弁も美味! 富士山が雲に掛かっていたのはちょっと残念。

次いでJR高速バス「新神戸15:25-阿波エクスプレス神戸号67号-17:28徳島駅」_20090112_12 _20090112_15 _20090112_16 _20090112_21 _20090112_24 _20090112_29_2
明石海峡大橋,大鳴門橋の眺めは最高でした!

結局と8時間は掛からずに行き着きました。

野暮用を済ませたら、とんぼ返り。1/12発夜行バス;エディ(Eddy)号「徳島駅21:30-6:15東京浜松町(700km弱)」で帰ってきました。実際は1/13(火)6:00に浜松町に着きました。
スリッパ,毛布,ペットボトルのお茶付きで1万円です。
_20090112_35 _20090112_38 _20090112_41 _20090113_42 _20090113_45 _20090113_49
途中「淡河パーキングエリア23:10,足柄サービスエリア4:30」に止まった時は起きたので分かったのですが、「刈谷パーキングエリア」は分からなかった。もっとも乗務員交代のみの停車で降りられないそうです。
余裕で上野7:00発のスーパーひたちで帰ってそのまま出社。なかなか快適な野暮用旅でした(笑)

Photo 徳島のお土産といえば「酢橘」かな?ということで徳島駅前のSOGO地下食品売り場で買ってきました。なんとばら売りでした。でも季節柄1つ84円もしました(高)
また、サントリーの天然水も関東では「南アルプス」ですが、徳島では「奥大山」でした。
太田裕美さんがコマーシャルソング歌っていることもあり、「南アルプス天然水」の方が好きだな(笑)
太田 裕美さん オール・ソングス・コレクションの DISC 25 「Songs Collection Ⅲ」 「20.サントリー天然水・南アルプス 水のさと(サントリー) 」です。

|

« 鏡開き と あまさけ | トップページ | 新年会? »

コメント

すごいハードな野暮用ですねえ・・・徳島までなんて。
さすがアクティブですねえ。

投稿: モンステラ | 2009年1月18日 (日) 23時19分

モンステラさん、お久しぶりです。
思ったよりはハードでなかったですよ!
郡山経由の高畑スキーに比べれば(笑)

今シーズンはまだスキー行けてなくて(涙)です。
いつになったら初滑りいけるやら・・・・(-_-;)

投稿: 自転車こぞう | 2009年1月19日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/44053818

この記事へのトラックバック一覧です: 急な野暮用:徳島:

« 鏡開き と あまさけ | トップページ | 新年会? »