« プチ旅行;東京-横浜 | トップページ | あぶく銭 »

2009年1月25日 (日)

初滑り;高畑2009.1/23-25

『今シーズン初スキー;1/23-25高畑』、270日ぶりのスキー。

もろもろあって、なかなか滑りに行けませんでしたが、やっと行くことが出来ました。
初滑りが年明けなのは1999年以来かな?

1/23(木)朝起きて、会社に「風邪で年休」とmail。だって熱があるんだもん。36℃くらいかな(~_~;)
スキー熱とも言います。会社からはなぜか「お気を付けて」とmail返信。何で分かるんだろう??? 
おれは「さとらせ」か? 「サトラレ」ではありません優秀じゃないので(笑)

早朝たまった洗濯をして、スキーの準備してetc.
出発はなんと8:50おもいっきり明るい初スキードライブとなりました。雨模様でしたが楽でいいです、たまには。

国道349号馬頭はバイパスが伸びて街中走らなくてよくなったのはいいのですが、那珂川橋はまだ通行止め。1年以上も掛かってる。でも来週は開通か(^o^)丿
_20090123_02 _20090125_58 _20090125_59

_20090123_06昼食は美味しいお蕎麦を頂きました。

なかなか雰囲気も良いお店です。
蕎麦茶も美味しいし。

_20090123_08 行きも _20090125_55 帰りもとってもいい感じの景色。

で、到着は13時前。シーズン券を受け取って14時前から16時までの2時間の滑り。
初滑り平日高畑では十分過ぎます(笑)。
平日は16時までになっててくれて逆に助かりました。リフト終了のアナウンスはブル^-リフトの上でした。早朝は雨だったようですが、午後は幻想的な雲も見れました。山並みの形に薄っすらと雲が稜線が分かるくらいに掛かっていた。写真では上手く取れていませんが。
_20090123_12 _20090123_13 _20090123_14 _20090123_16 _20090123_18

_20090123_20_20090123_23温泉は古町。これまた誰もいない露天風呂です。
いつもの民宿も1人でした。
鮎も美味しいし!
ちょっとショックは古町のサンドリームさんが締まっていた。つぶれちゃったのかな?
ま、ブイチェーンわかまつやサンがあるからいいんだけど。

24(土)も比較的良い天気。土曜日なのに相変わらず空いていて、大丈夫かな?
_20090124_28 _20090124_32 _20090124_33

冷え込んだせいでカチカチ部分も。特にレッド上部ラインコブ。派手に転倒。いきなりは辛かった。9-16時で引き上げて、窓明け行って、今度は大桃の民宿に。この贅沢食事。ダイエッターにはけっこう辛い。でも、残さず食べちゃった(^o^)丿
_20090124_36 _20090124_37 _20090124_38

25(日)はまさに快晴。最高に良い気分で滑って、いろいろあるので12時前に引き上げてきました。明るいうちに着くのもいいものです。
_20090125_44 _20090125_46 _20090125_47 _20090125_52

_20090125_53温泉も入らずに帰ってきましたが、お土産はずんだ。これは美味しい。

いい事ずくめの初滑り高畑スキーでしたが、1つだけショックなことが。
ま、人生いろいろだし。そのうちいい事もあるか!

さて、次はいつ行けるのだろう?? シーズン券なのに!

|

« プチ旅行;東京-横浜 | トップページ | あぶく銭 »

コメント

お~!やっと 高畑に行かれたのですね♪
私も次回は体調万全にして行きたいと思ってマース。

投稿: モンステラ | 2009年2月 2日 (月) 21時19分

モンステラさん、こんばんは。
本当に“やっと”でした(笑)
スキーは体調が大事ですよね、次は天候特に風でしょか。雨は論外。
次回は全部最高だといいですね

投稿: 自転車こぞう | 2009年2月 2日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/44053809

この記事へのトラックバック一覧です: 初滑り;高畑2009.1/23-25:

« プチ旅行;東京-横浜 | トップページ | あぶく銭 »