« オール・ソングス・コレクション 期間延長 | トップページ | 雀の涙 »

2008年12月13日 (土)

スタッドレスやっと着装

2008年12/13に、やっとノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに履き替えました。
BRIDGESTONE BLIZZAK REVO2 205/65R-15 94Q まだ5,412kmしか走っていない2シーズン目のスタッドレスタイヤです。

_20081213_42000年以来の12月での履き替え。遅すぎ!
まだ、今シーズンはスキーいけていない証。
今後もいつ行けることか??
ひょっとすると来年になっちゃうかな(涙)

過去のスタッドレス着装日とその間のノーマルタイヤでの走行距離は以下
1999/03/27→1999/11/18 3,070km
2000/04/30→2000/12/16 1,297km
2001/04/21→2001/11/18 1,725km
2002/04/30→2002/11/05   854km
2003/05/01→2003/11/16 1,194km
2004/04/11→2004/11/21 1,533km
2005/04/14→2005/11/13 1,775km
2006/06/25→2006/11/08   789km
2007/04/01→2007/11/23 2,233km
2008/04/29→2008/12/13   656km ノーマルタイヤ合計走行距離15,126km
ほとんど夏は車乗っていません。自転車か歩き。ガソリン高かったし。給油は2回しかしていません(^_^;)
なので、まだまだ、山はしっかりあります。

本当はタイヤ交換もっと後でもよかったのですが、本日朝ちょっとしたアクシデント(^_^;)

_20081213_2久々に車で出かけようとしたらなんとセルモーターが回りません(涙)
あまりに車乗っていなかったのでバッテリーが上がってしまいました。
ソーラー電池積んでいてフローティング充電はしているのですが、そろそろ光電変換率が落ちてきたかな? 充電電流測りなおすか!?

で、お出かけはあきらめて、バッテリーの充電。その間にタイヤ交換とあいなりました(笑)
作業はこつこつと自分で。

_20081213_7普通は、タイヤ交換後すぐにガソリンスタンドに行って給油と共に空気圧調整をしてもらうのですが、歩数稼ぎに足踏みの空気入れで頑張ってみました。1.5気圧程度に落ちていたので2.1気圧まで随分歩数が稼げました(笑)

やっと載りました。BLIZZAK DRIVER'S VOICEは、こちらからどうぞ。

|

« オール・ソングス・コレクション 期間延長 | トップページ | 雀の涙 »

コメント

ブログ管理者さまへ

突然の書き込み、大変失礼いたします。

ブリザックWEB内の「ブリザックユーザーの声をお届け」という
ブリザックに関する様々なご意見を集約したWEBコンテンツで、
貴ブログの記事を採用させていただきたく、ご連絡させていただきました。

具体的には、ブリザックに関するブログの一部を掲載し、
貴ブログにリンクも貼らせていただきたいと思います。

つきましては、大変お手数ではございますが、
掲載の可否に関して下記アドレスまで、ご連絡頂きたく存じます。
掲載の了承、もしくは掲載とりやめについて、お知らせください。

今後ともブリヂストン製品のご愛顧の程宜しくお願いいたします。

blizzak-web@ml.hottolink.com
ブリザックWeb制作事務局

投稿: ブリザックWeb制作事務局 | 2009年9月11日 (金) 13時47分

ブリザックWeb制作事務局 御担当者殿

このたびは、私どものブログ記事を「ブリザックユーザーの声をお届け」に採用いただけるとのこと、ブリザックユーザーとして大変嬉しく思います。

1999/11/18に『BRIDGESTONE BLIZZAK MZ-02;205/65R-15』 → 2007/11/23に『BRIDGESTONE BLIZZAK REVO2 205/65R-15 94Q』とBLIZZAKを長年愛用させていただいております。
極レボ“REVO GZ”が新たに出たようですが、BLIZZAKはあまりに性能が良く、特に使用寿命が長いので、今はいているREVO2から履き替えることはなさそうですが、回りの人には勧めさせていただきます。

これからも良い製品開発をお願いすると共に、ブリザックWEB等の広報活動が充実していくことをお祈りいたします。
その一端を担えたことにも感謝いたします。

投稿: 自転車こぞう | 2009年9月12日 (土) 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/44053856

この記事へのトラックバック一覧です: スタッドレスやっと着装:

« オール・ソングス・コレクション 期間延長 | トップページ | 雀の涙 »