« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

年越し蕎麦

久々に、麦家に! 年越し蕎麦を食べに行ってきました(^o^)丿
前回同様、とっても美味しかった!!
_20081231_2_20081231_3_20081231_4_20081231_5_2_20081231_8

お昼に美味しい年越し蕎麦(天ざる)を食べてしまったので、夜は「ぴんそば どん兵衛」ですませます(^_^;)
“体感型フィットネスゲームが合計1万名様に当たる「どんトレだ兵衛2」プレゼントキャンペーン”狙いで!

皆さん、良いお年を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008自転車サマリー(恥)

昨年に比べてもかなり情けない結果。恥ずかしい(^_^;)

ま、こんな年があってもいいかな(笑)

水泳も12回/年だったしな。平均1回/月か、会費がもったいない(涙)
マラソンシューズ新調したのはいいが、まともに練習せず、エントリー断念
フィットネス/ダイエットもままならない(涙)
ま、歩数計を買って、エクササイズウォーキングを始められたかよしとするか(^_^;)
も沢山(64冊)読めましたし、くじ運は馬鹿みたいに良かったし(^o^)丿

年/月/日(曜)   タイトル   km km/h
2008/4/30(水) 久慈川CRで今シーズン開始 60.45 23.5
2008/5/1(木) 阿字ヶ浦から大洗 60.64 21.5
2008/5/2(金) リベンジ「蕎麦政」 21.88 21.1
2008/5/4(日) 香辛飯屋 22.26 20.7
2008/6/7(土) 東海村街乗り 21.94 24.1
2008/9/21(日) 久々の金砂庵 64.24 23.0
                               2008年合計 251 22.4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

くじ運サマリー

今年のくじ運は本当に良かった(^o^)丿

1年前と数はあまり変わりありませんが、中身が良くなった(^o^)丿

2008年くじ運
空想科学手帳2009
くめ納豆スペシャルセット
エクサウォーカー by Wacoal
「新米&納豆」プレゼント当選
凄いくじ運(TOPVALU)
くじ運復活(SAKURA*SAKU)
ビール当選(ビアパークしもつま)
銀河高原ビール栓抜き
お年玉年賀状
ピュアセレクト サラリア

2007年くじ運
アスパラクラブ
これも当選!?
くじ運絶好調;ガタカ
くじ運良い調子(宴会)
銀河高原ビールレアグッズ
七城米と炊飯土鍋
くじ運好調(SAKURA*SAKU)
nanacoドリンクキャンペーン
温泉クチコミ2006手ぬぐい
スーパードライ泡だちグラス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

高畑12/28 本日Open(^o^)丿

会津高原 高畑スキー場 2008.12/28(日) 本日無事オープン。良かったですね!
オレンジリフト以外のコースは全て滑れたようですし。
恵みの雪だったようですが、降り過ぎですね相変わらず。吹雪っぽいし。
1日での降雪量は半端じゃない! 早く行きたいな~と!!

342_1
342a342b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀杏 と 竹ちくわ と どら焼き

_20081228_1 やっとストーブを出したので、頂きものの銀杏を食することに。
ペンチで割って食べます。 これが美味しい(^o^)丿
未だにこういったストーブ。いろいろ焼けるのでやっぱりこれ。
ファンヒータなんて使えない(笑)

_20081228_2 そして、お土産で頂いた、竹ちくわ。 昨年と同じ。
漢字で書くと「竹竹輪」になってしまう。

竹ちくわ8本入紙包【小松島名物!(有)谷ちくわ商店
これが、上手いんだな!! これぞ竹輪です。

APhotoB

_20081228_3 もう一つのお土産は 志ち乃 の どら焼き

野暮用筑波で見つけて以来けっこう気に入っています。
なかなか良い味出してます(^o^)丿
小倉生どらが好き!
Photo_7Photo_8Photo_4Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

助っ人仕事

ま、嫌いじゃないんですけどね! どたばた的仕事は。久々だし!

でも、年末はね! 昨日も頑張ったのですが、今日も14時過ぎにお呼び出し電話が。
開放されたのは19時半過ぎ。
ま、充実してましたし、お家の大掃除から逃げられたのですが(笑)

ダメ押しは、最後の「30日**に行ってくんない!」ときた。
「勘弁してくださいよ!」(私は助っ人ですよね!?;口には出せませんが(^_^;)

上手くいけば行く必要はないんだし、きっと上手く行くはずですから(心の叫び)。
「万が一上手くいかなかったときは連絡をください。そしたらそのときには駆けつけますから!」で、帰って来ました(涙)

30日までに他のアイディアを考えとかなきゃ!
“**”とは、栃木県の南西部。せめてスキー場が近かったら泊り込んでも解決するんだけどな。解決後スキー三昧できるなら(笑)

明日は大掃除しながらアイディア出さないと!
高畑はオープンだというのに(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高畑のオープンは12/28

今シーズンの高畑スキー場オープンは、1日遅れの2008.12/28(日)のようですね!
関係者は大変だったんだろうな! 20周年なのに、プレオープンも延期だったし。

ま、今シーズンの初滑りは年明け(2009年)の高畑。
そのときは十分すぎる積雪でしょう! 年明けといっても何時になるかは??
今日は午後から会社から呼び出しくらいそうですし!?

332

333

334
334a334b

335
335a335b

337
337a337b

338
338a338b

339
339a339b

340_2
戦苦闘の粗踏み・・・   何も見えません・・・      圧雪車も一時休憩です・・・
340a340b340c

341
341a
現在も雪が降り続いています。明日の営業に向けて奮闘してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空想科学手帳2009

くじ運すごすぎ!

空想科学読本を買って応募したら、なんと「空想科学手帳2009」が当たってしまいました。「抽選で500名」なのに(^o^)丿
(株)メディアファクトリーさん、ありがとうございます!

空想科学読本シリーズはほとんど持っています。ナンセンスなんだけどマニアックなところが好き!

_20081225_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くめ納豆スペシャルセット

食べきるのが大変(^o^)丿
_20081227_06

「新米&納豆」プレゼントに引き続き「くめ納豆スペシャルセット」が届きました。
くめ納豆全国制覇の道! 都道府県納豆プレゼント
「第一弾は納豆の本場茨城県」に当選(^o^)丿
くじ運」絶好調!!! 怖いくらい(^_^;)

14個(3パック*6個+2パック*6個+4カップ*1個+3カップ*1個)、食べきれるかな??
今回は「勢ぞろいセット」2,450円のようです。
Photo_2【丹精】 40g×2パック 2個
【味道楽】 50g×2パック 1個
【国産大粒】 50g×2パック 1個
【国産ひきわり】 40g×2パック 1個
【天然づくり】 40g×2パック 1個
【秘伝金印ミニ3】 30g×3パック 1個
【無添加本熟し納豆】 40g×3パック 1個
【有機納豆ミニ3】 40g×3パック 1個
【おろしポン酢だれ納豆ミニ3】 40g×3パック 1個
【北海道納豆】 40g×3パック 1個
【おいしい麦入り納豆】 50g×3パック 1個
【秘伝金印3カップ】 35g×3カップ 1個
【プチ納豆4カップ】 20g×4カップ 1個

_20081227_15
Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

ゆず湯とかぼちゃ

今日2008.12/21は、冬至です。それにしては温かかったし、汗ばむくらい。
エクサウォーカーウォーキングしたからでしょうが(笑)

冬至といえば「南瓜を食べて柚子湯に入る」、決まりなので。
ゆず湯の香りが好きなんですよね! ちょっと乾燥肌にはヒリヒリするのですが、湯上りはポッカポカだし。
(暖かかった冬至だからでしょうが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エクサウォーカー by Wacoal

ワコールのexwalker(商品番号 ZEW400; 3枚組みDVD付きMen's;\9,450/1セット)が当たってしまいました。ウレピー(^o^)/  くじ運絶好調!!
「1枚3千円のパンツ」3枚に,歩き方のレクチャーDVDですか。買うには高すぎる(笑)

健康保険組合とコナミ(プログラム)ワコールのコラボレーションかな!?

Wacoal Style Science 着るエクササイズ ですか! 頑張りましょ~う!?
でも、このHP
第5条  会員登録
(1) スタスタ部は女性のためのサイトです。女性に限り会員登録できるものとします。

「■ 商品番号 ZEW400」は確かにありませんでした。
申し訳ございませんが、メンズ商品は対象外となっております。
だったら、Men's商品に ロゴ 入れておいてほしくないな(笑)

と思ったら、よくよく探せばありました。ちょっと分かり難かったけど。
スタイルサイエンス 男子部」 
“クロスウォーカー、エクサウォーカーご愛用者の男性のほか、女子も歓迎します”
 とのこと。

Photo Photo_2実際に履いてみたら、自転車のレーパン履いたときと感じが似ている。ま、見た目も似ている。
レーパン→レーサーパンツはたとえばこんなの→
ちなみに私のは2006.5/3購入;スポーツオーソリティ レーパン¥3,999。 価格も似ている。

Photo でも、時間が経つと、特に太ももの前の筋肉あたりがいい感じにしまっています(「大腿四頭筋を刺激するクロス構造」とHPでも)。
歩くとその感じはよりいっそう強くなります。これはいいです。
それに、脱いだときの爽快感も、たまりません(笑)
レーパンではここまで爽快感はなかった。でもトイレに行くのがちょっと面倒かも(^_^;)
レーパンなら下はレーパンだけで街中走れますが、エクサウォーカーだけでは街中歩けないですから。見た目は似てるけど下着だし。

とってもいいです。 流石は3,000円! これは痩せるかも!!?

とりあえず、今日12,000歩ほど歩いてきました。きっと痩せているはず(笑)

寝る前体重 73.0kg。 ←12/13_75.0kgよりは痩せた!

Photo
Exwalker_20081220_02Exwalker_20081220_05Exwalker_20081220_08

Exwalker_20081220_11Exwalker01Exwalker1

Exwalker_20081220_12Exwalker_20081220_13

↓こんな記事も発見!

スタイルサイエンスの長期着用による実験結果と、新しいビジネス展開についての発表会を開催しました。

「エクサウォーカー」は男性用と女性用があり、解説書とウォーキングレッスンDVDがセット。2008年1月から健康保険組合を中心に販売。

おなか・おしり引き締め 男性向け下着開発 ワコール

「スタイルサイエンス」商品の長期着用実験結果 および
<医療制度改革に対応した保健指導ツールとしての「スタイルサイエンス」による>
健康保険組合を中心とした新ビジネスの展開について

05年から女性用 に販売して、600万枚のヒット商品
「スタイルサイエンス」シリーズの男性版
2008年1月から企業の健康保険組 合を通じて販売する
「スタイルサイエンス」商品を『エクサウォーカー』の名称で、健康保険組合を中心とした職域などに販売
2008年春ワコールのエクサウォーカーはクロスウォーカーと言う名前で一般販売を開始

Gx6001_2つまり、エクサウォーカークロスウォーカー
ブロス クロスウォーカー(ノーマル丈)
これと同じ機能かな?

ものぐさ歩数計ダイエットサポートメニュー に続いて
Wacoal exwalker ですか!? 頑張って痩せなきゃ!!

CROSSWALKERは、
「週5日
以上着用,1日6000歩以上歩行,1ヵ月以上着用
で効果が出るんですね!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みかん狩り11kg

本日12/21(日)、昨年12/24(月;祝)よりほんのちょっと早めのみかん狩り
昨年は約13kgでしたが、今年は約11kgとほんのちょっと収穫が減りました。

でも、味はやっと落ち着いてきた実が多い。木が若いと木を成長させるのに栄養を取られてなかなか実が甘くならないとか??
約15年くらいのはずですから、そろそろ甘味が出て来たかな。袋は硬いが。

茨城も「みかんの北限」かと思っていましたが、そろそろそうでもなくなってきたのかな?

_11kg_20081221_02 _20081221_04_20081221_09
11.8-0.6=11.2kg;箱の質量は引く 見た目はあまり実が付いていないようですが。
結構ありました。取り残しがないかどうか良く確認。青(緑)い実は見逃易い。
木が傷まないように、全部取った方がいいとか??
木の中心の上の方は取っても取り難かったけど、頑張りました(^o^)丿

__参考にさせていただいたHP;みかんの豆知識__

5   みかんの糖度と木の樹齢
みかんはへたが小さい方が美味しい。
みかんは同じ種類であっても木によって味が違います。
美味しいみかんが出来る木とは樹齢が15年~40年の
木に成ったものが美味しいと言われます。
樹齢を重ねた木は、木自身の栄養バランスも良く、
安定しています。
中でも樹齢15年を超えた木の多くが、枝と実を結ぶへたが
細いため、味の濃い美味しいみかんが出来ます。
(当農園のみかんの木は樹齢20~40年の成木です。)
樹齢10年以下の若い木は、育ち盛りで枝もしっかりと太く、その為、実に必要以上の水分が送られて、水っぽいみかんになってしまうのです。
だから、へたの切り口が小さいほど美味しいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクセス 頭皮スッキリ洗浄ブラシ

Scs_shampoo_brush花王の「サクセス 頭皮スッキリ洗浄ブラシ」を使ってみました。
サンスタートニックシャンプースカルプケアタイプ」とシャンプーは違いますが「他のシャンプーで洗髪するときもお使いいただけます。手で洗うより毛穴の汚れをを効果的に落とします。」とありますので。

かなり気持ちいいです。
お馬鹿なので、あまりに気持ちよくやりすぎ。
ちょっと頭皮がヒリヒリします(~_~;)

皆さんも気をつけましょ~う!! (笑)

いいですよ、これ!

_20081215_7 _20081215_8 _20081215_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

いなご甘露煮

_20081216_1稲子の甘露煮、美味です! これは昔なつかしの味(^o^)丿

羽をちゃんとむしってある。美味しいです。

やまきち石川義次さん、良い仕事していますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状印刷

_20081220_1毎年比較的早めに書くようになった年賀状
書くんじゃなくて印刷になったからかな(笑)

そんなに多くはありませんが。
12/25(木)までにはちゃんと出そ~と!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高畑プレオープン延期(涙)

高畑スキー場のプレオープンは本日12/20(土)の予定でしたが残念ながら雪不足で延期のようですね(涙)
12/27(土)のグランドオープンには降雪間に合うといいですね。雪よ降れ~!
Preopen_2

去年は2007.12/22オープンだったし、2008.11/20・21はいい感じだったんですけどね!
1120
11
1121

ま、私の場合、年内は行けそうもありませんが(-_-;)
初滑りが年明け(2009年)になるのって、ひょっとすると1999年以来かな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

久々の給油;108円/L

前シーズン最後のスキー「丸沼2008.4/27-28」の後、「スタッドレス→ノーマルタイヤ」に交換した2008.4/29には124円/L、8/15には176円/L(41L)でしたが、2008.12/14今回は108円/L(46L)でした。

ノーマルタイヤでの走行は656kmで、2008.4/29~2008.12/14の給油間では755kmで、2回の給油合計は87L。燃費は8.7km/Lと悪すぎ。ま、ほとんど乗っていないのだからいいですが。
前シーズン、スキーでのトータル走行距離は4,560kmで、432.4L、59,940→平均燃費10.5km/L、平均単価139円/L。

こうしてみると、随分ガソリン安くなりました。国道沿いの看板では「105円/L」といった文字も見受けました。
いったいなんだったんだろう、あのオイル乱高下。投機マネーは恐ろしい?? (^_^;)

ガソリン代 2004年1月の89円/Lなんてところまで戻らないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イオンのお歳暮;丹精

Photo_2イオンにあった地元名産品のお歳暮。
彩ギフト(Iタイプ)    2,625円
丹精ギフト(Tタイプ)3,150円
のようですが、
くめ納豆の期間限定通信販売なら
通常価格2,121円のところ期間限定1,968円(税込)
通常価格3,150円のところ期間限定2,362円(税込)

Photo_3 Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き芋

昨年に続き焼き芋を買ってきました。袋に入っていて、電子レンジで暖めて食べるんですが。これがかなり美味しい。

株式会社大倉商事の人気商品。早く行かないと売切れてしまうので朝一で行ってきました。なんと10時発売開始前に行ったら、いいですよと10時前に買えてしまいました。一番乗り(^o^)丿
Dsc01962
通販もやっているようです。本当に美味しく、お勧め!!

もらい物の乾燥芋(ほしいも)と銀杏と一緒に頂きます >^_^<
_20081214_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明治大正のラガー

Photo_20081213_3 「キリン 明治のラガー」「キリン 大正のラガー」
期間限定で2008年12月10日(水)から発売されていました。
やっとゲット!

「キリンビールブランド120周年を記念して限定醸造した、明治・大正各時代のラガー」

<明治> 苦味が効いた重厚で調和のとれた味わい。【原材料】麦芽・ホップ
<大正> 苦味にコクと芳醇さが加わった味わい。  【原材料】麦芽・ホップ・米

飲み比べてみましたが、私は明治の方がいいかな。苦味が良いし、味わいが深い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蔵+蕎麦「な嘉屋」;酒蕎麦

_20081215_5 あまさけプレゼントにつられて行ってきました、『蔵+蕎麦「な嘉屋」』に。

蔵仕込あまさけを頂きWeizen バイツェン購入、
酒蕎麦(水・酒蕎麦(1/2サイズ)580円;サービス)と「冷たいもり蕎麦 十種類野菜のかけ揚げ1,280円」を食して来ました。

酒蕎麦は、ほんのりお酒の香りがする、コシの強い蕎麦。美味です。
十割のもり蕎麦も汁無しで半分くらい食べてしまった、香りのいい美味しいお蕎麦。
蕎麦湯も美味しく湯桶もオシャレ。
それに比べちゃうと「十種類野菜のかけ揚」はちょっと残念なお味かな!?
「旬の野菜の天麩羅」にすれば良かったかも??

Dvc00073 Dvc00074 Dvc00076 Dvc00077 Dvc00078
蔵仕込あまさけは毎年瓶のデザインが変わるようです。
_20081214_3
おまけにつられて余計なものも買ってきてしまいました(笑)
_20081214_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

雀の涙

冬のボーナス、一応は頂けました(笑)
前回よりおもいっきり少なくなりましたが、もらえるだけましと考え、頑張りましょう!!
Isupershapeこういう買いたいな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタッドレスやっと着装

2008年12/13に、やっとノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに履き替えました。
BRIDGESTONE BLIZZAK REVO2 205/65R-15 94Q まだ5,412kmしか走っていない2シーズン目のスタッドレスタイヤです。

_20081213_42000年以来の12月での履き替え。遅すぎ!
まだ、今シーズンはスキーいけていない証。
今後もいつ行けることか??
ひょっとすると来年になっちゃうかな(涙)

過去のスタッドレス着装日とその間のノーマルタイヤでの走行距離は以下
1999/03/27→1999/11/18 3,070km
2000/04/30→2000/12/16 1,297km
2001/04/21→2001/11/18 1,725km
2002/04/30→2002/11/05   854km
2003/05/01→2003/11/16 1,194km
2004/04/11→2004/11/21 1,533km
2005/04/14→2005/11/13 1,775km
2006/06/25→2006/11/08   789km
2007/04/01→2007/11/23 2,233km
2008/04/29→2008/12/13   656km ノーマルタイヤ合計走行距離15,126km
ほとんど夏は車乗っていません。自転車か歩き。ガソリン高かったし。給油は2回しかしていません(^_^;)
なので、まだまだ、山はしっかりあります。

本当はタイヤ交換もっと後でもよかったのですが、本日朝ちょっとしたアクシデント(^_^;)

_20081213_2久々に車で出かけようとしたらなんとセルモーターが回りません(涙)
あまりに車乗っていなかったのでバッテリーが上がってしまいました。
ソーラー電池積んでいてフローティング充電はしているのですが、そろそろ光電変換率が落ちてきたかな? 充電電流測りなおすか!?

で、お出かけはあきらめて、バッテリーの充電。その間にタイヤ交換とあいなりました(笑)
作業はこつこつと自分で。

_20081213_7普通は、タイヤ交換後すぐにガソリンスタンドに行って給油と共に空気圧調整をしてもらうのですが、歩数稼ぎに足踏みの空気入れで頑張ってみました。1.5気圧程度に落ちていたので2.1気圧まで随分歩数が稼げました(笑)

やっと載りました。BLIZZAK DRIVER'S VOICEは、こちらからどうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オール・ソングス・コレクション 期間延長

太田裕美さんのオール・ソングス・コレクション アンコールプレス、良かったですね。
2008年12/7現在だと25%だったので絶望かなと思っていたら、Photo

2008年12月10日までだったのが2009年1月14日までに延長になったようですね。
12/10では37%
1210

12/13では50%、になっています。
1212

2009年1/14までには100%超えるといいですね、未入手の方々のために。
私は既に手に入れていますが(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「新米&納豆」プレゼント当選

_20081209_16び~んずVOL.24に載っていた“「新米&納豆」プレゼント10名様”なんと当選してしまいました。

都道府県納豆プレゼント「茨城県」
納豆大喜利

び~んず新米&納豆詰め合わせプレゼント
納豆新聞:「我が家の納豆の食べ方」
の4つに応募して、1つ当たりました(^o^)丿

久々のくじ運の良さとなりました。

出してみるもんですね!!

_20081209_02 _20081209_06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHICOOK SOUP 空海

_20081213_1頂きものですが、こんな素敵なものが(^o^)丿
お遍路さんしているせいかどうかは???ですが、
四国繋がり。
箱蓋の化粧面が四国の形に切り抜かれているのが、
オシャレで気に入りました。
当然、中身も美味しそう。

SHICOOK SOUP 空 海

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高知県突入

四国八十八箇所“お遍路さん” も やっと高知県に入りました。
でも先は長いな・・・!後1,003.8kmもあります。
気長に、こつこつと 行きますか!

1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初_忘年会

_20081210_4 今年は忘年会のスタートが遅い。
12/10にやっと初めての忘年会。
勝田の駅前は綺麗なイルミネーションでした。

12/4は東京プチ旅行だったし、でもこのときは何にもなかったんだよな。(涙) 駅弁食べ過ぎたくらいで(笑)

おかげで体重がなんと75.0kg ダイエットはどこに???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葉桜の季節に君を想うということ

東野圭吾さんの残りの予約順番はいつ回って来るのだろうと!?

7 葉桜の季節に君を想うということ(2003)
HONNKAU mystery masters
歌野 晶午さん

「本格ミステリ・マスターズ」ということで読んでみましたが、序盤はこれがミステリー?
話がいろいろ飛ぶし? でも徐々に繋がって面白くなってきて、はらはらどきどき。

で、最後のころには予想もしないどんでん返し。ストーリーはジグソーパズルが一気にできるように繋がってすごく気持ちがいいですが、そこをだますか、この作者は!状態。
だまされていても問題ないのですが、まさかそんなフェイクを仕掛けていたとは。
補遺に言い訳とも取れなくない、単語解説が載っていました。

とっても気持ちよく引っかかったのを爽快に感じられるフェイクでした!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもや断念;勝田マラソン

勝田全国マラソンですが、2009年第57回大会は2009年1月25日(日)。
■申込み締切
一次エントリー締切
2008年11月30日(日)消印有効
二次エントリー締切
2008年12月1日(月)から2008年12月12日(金)まで

あちゃ~ッ! 昨年に引き続き、結局申し込みを見送ってしまいました(^_^;)
シューズ新調までしたのに(涙)
一昨年前の練習スタートとは大きな違い。

2000年2月11日(金;祝)10kmロードレースの部初参加→当日そのままスキーに!
2001年2月11日(日)フルマラソン初完走→2/18スキー
2004年2月11日(水;祝)再チャレンジ完走→2/13~スキー、2/15にはSAJ2級合格
2007年1月28日(日)3度目の完走→2/2~4はスキー

こうしてみるとフルマラソンは3年周期。次は2010年でちょうどかな(^_^;)

ま、体調崩して寝込んでいたときもあって、ろくに練習できなかったからな。と言い訳(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

のどかです!

のどかな風景に白鷺。散歩もいいものですね!

200812_1 200812_2 200812_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏樹静子さん,萩原浩さん

東野圭吾さんはまだまだ予約の順番が回ってこないので。

7

夏樹静子さんの「そして誰いなくなった」(1988)
アガサクリスティの“そして誰もいなくなった”になぞらえたミステリー。こちらは読んでいなくても楽しめました。
豪華クルーザー“インディアナ号”に招待された5人の客が、1人、また1人と殺されていって、最後に私は……。
とっても楽しめた画期的本格推理長編でした。
でも、最後がちょっと。そう締めくくるか??? まそれもいいですが。

7_2

萩原浩さんの「神様からひと言」(2002)
久々にサスペンスものではない小説を読んでみました。
食品会社のクレームセンター「お客様相談室」を舞台に描いたコメディドラマのようですが、いろいろなことを考えさえてくれました。
会社での立ち振る舞い、なんとでもなると思うことも大事だとか、相手をどう思いやるかとか。
最後はとってもいい終わり方でした(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまけに弱すぎ

_20081206_5グラスの置き場所がないくらいなのですが、ついおまけにつられてこんなのを買ってしまうんですよね(^_^;)

チューボーですよ!星3ついただきました!!キャンペーン|イベント・キャンペーン情報|ファミマTカード|FamilyMart」 なんていうのをやっていたんですね。

グラスはもらえましたが、抽選の〆切が過ぎていました(涙)
Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまさけプレゼント

Photo今年もネストビールの木内酒造さんから昨年と同じはがきを頂きました。
いろいろあって、なかなか行けないんだよな!?
蔵仕込あまさけとWeizen バイツェン購入と酒蕎麦を食しにでも行きたいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »