« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月26日 (日)

スキー売り場

20081026_2やむを得ないのでしょうが、スポーツショップのスキー売り場が寂しい。
置いてある板はこの画像で全てです。寂しい!
ブーツの種類もほとんどなく。

時代が変わったのか、時期が早いのか、場所が悪いのか??

Isupershape スポーツ店自体が水戸近辺では激減。

HEADのiSUPERSHAPEを狙っているのですが!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シューズ新調

今まではGT-2110 NEW YORK;TJG866を履いていましたが、あまりに練習するきになれないので、シューズを新調しようとスポーツショップに!

2130まず目に付いたのが、
GT-2130 NEW YORK-slim;TJG805
良いかなともおもいましたが、あいにくサイズがなかった(涙)

「あまり変わりばえないのもなんだしね」とあきらめる。

では
Tjf644_20081026_2GELXCEL®2;TJG644なんかいいかなと。
膝も痛いし、クッション重視で。
なんといっても“厚底ながら軽量なので、トレーニングからレースまで幅広く対応”のうたい文句で決定!

最後までGEL-STRATUS;TJG811とどっちにしようか悩んだんですが。これはいくらなんでもクッション効きすぎ?
踵がぐにゃぐにゃする感じが嫌で却下。

さて、練習できるかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

4度目の足測定

2008 今年も足の測定の季節になりました。昨年同様、非接触三次元足形計測ではなくガッカリですが。
大きさは変化なし。当たり前ですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・プレミアム無濾過〈ホップの香り〉

_20081021_2ザ・プレミアム無濾過ホップの香り〉早速飲んでみました。
Photoこれは美味しい!
ホップの香りが凄い!!
お勧めです。

前回のホワイトビールは「チョット物足りないというか、白ビールならもっと美味しいのが他にあるかな!」という物でしたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会はダイエットの大敵

そうなんです。ここのところ飲み会が続いていて・・・・
10/17・22・24と、嫌いな方じゃないし、飲んじゃうと食べちゃうし・・・・

最近は怖くて体重計乗っていないし、マイナーサイトのダイエットプログラムもサボり気味。これじゃ痩せないや(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「東野圭吾」さん残り12冊

東野圭吾」さん読破計画、先が見えてきました、残り12冊。順調、順調!

Photo十字屋敷のピエロ(1988)
これぞ推理小説。面白く、難しかった!
『ピエロの目』として描かれていく部分も面白い。
やっぱりという部分もありますが、なかなか真相には行き着かなく。
最後までどんでん返しが待っています。
ただ、著者のことばで「不思議な物語は三つ生まれました」とあるが、これっきりのような気がします。いろいろあったのでしょう!

Photo_2 犯人のいない殺人の夜(1990)
小さな故意の物語(1985)
闇の中の二人(1986)
踊り子(1986)
エンドレス・ナイト(1987)
白い凶器(1988)
                     さよならコーチ(1988)
                     犯人のいない殺人の夜(1988)
ショートショートですが、長編にしても十分ではないかと思われる面白さ。推理物としてはとっても面白かった。そうくるかの連続。チョット東野さんらしい読者を良い意味でだますずるい書き方もありましたが、読み返したくなってしまう面白さでした。読み返した結果は「はいはい、見事にだまされましたよ!!」でした(笑)

Photo_3 虹を操る少年(1994;週刊小説1992.4/10~11/20号)
推理小説ではありませんが、強いて言うならサスペンス!?
非常に面白かった、引き込まれて一気に読んでしまいました。
殺人をメインにしていないし。でも、ここでこう絡んでくるかといった意外性は十分にありました。
でも、最後がチョット物足りなかったかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

練習は徐々に!

昨日はあまりにふがいなく(^_^;)
やっぱりいきなりは無理をせずに徐々に距離を伸ばそうと、
今回は初めから設定を3kmと。
目標が高くなければ何とかなるものです。チョット昨日の後遺症で膝が痛かったのですが、3kmを18分58秒。

ありあえませんが、万が一コンスタントにこのペースではしれるとすると
42.195kmを4時間半のペース。

Photo_4 御褒美は井村屋の『京都宇治抹茶練乳あずき最中』アイス286kcal。
ランニングの消費カロリーは約300kcal、痩せたかな???

御褒美後体重は73.00kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どん辛

「中国産」の影響大!
今まで扱ってくれていたところが、「中国産野菜を使っているから」との理由で取り扱いを中止してしまいました。

でも、探したらあるものですね!
新たな購入ルートを発見!

今まで180g袋だったのですが、今度は450g袋。食べ応えがあります。

180 450 H 450c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

痩せるぞ!

3度目のダイエットに挑戦!

1999年暮、半年で18kg減の59.65kgまで行ったのですが、リバウンド。
2004年1月には7ヶ月で11kg減の61kgまで落とすも、再度リバウンド。

今や74kg。ま、半年前から変わってはいませんが、随分長いことオデブ状態。
これはもう一度痩せねばと、今度は とあるサイトのダイエットプログラムを開始。
かなりマイナーなサイトですが。
腹八分目をスローガンに、以前の29in.デニムを履くのを目標に!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ラン練習スタート??

家の近くで1周1kmの良い周回コースを発見!

まずは、自転車で距離を計測。0.98kmでしたが、ほぼ1kmということで。
7分/1周ペースで10週を目標に走り始めましたが、1周6分20秒でリタイヤ(^_^;)
情けない・・・・
ま、明日以降に期待を??

にもかかわらずこんなものを食べてしまった(笑)
Photo _20081018_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「東野圭吾」さん残り15冊

東野圭吾」さん読破計画、まだまだ先は長いですが、順調、順調!

Photo香子の夢-コンパニオン殺人事件-(1988;小説NON1988/7~9月号
『ウインクで乾杯』)
比較的初期の、いわゆる「推理小説」。楽しく読めます。
密室殺人にアリバイトリック、昔の事件が絡んできて、
カセットテープに似顔絵・・・
探偵役がコンパニオンというのも面白い。
作者の言葉通り、楽しく読めました!

Photo_2浪花少年探偵団(1988;小説現代1986/8~1988/3)
しのぶセンセの推理
しのぶセンセと家なき子
しのぶセンセのお見合い
しのぶセンセのクリスマス
しのぶセンセを仰げば尊し

Photo_3 浪花少年探偵団2(1993;小説現代1990/2~1992/12)
『浪花少年探偵団・独立編 しのぶセンセにサヨナラ』
しのぶセンセは勉強中
しのぶセンセは暴走族
しのぶセンセ上京
しのぶセンセは入院中
                    しのぶセンセの引っ越し
                    しのぶセンセの復活

東野さんとは別人が書いたよう、ほのぼのとした作品。一応は事件が起きて推理がポイントにはなっていますが、こういうのもいいです。「しのぶセンセの推理」は当初「たこやき食べたら」というタイトルだったそうです。

しのぶセンセイにサヨウナラ<あとがき>を読んでなんとなく分かりました。作者にもいろいろな面があって、でもそういうことで終わるのね!
多面性が見えたのはいいし、こういう作品もいいと思いますが、東野さんのイメージとは違うし。「変わった」、はいそうですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

ナーン&キーマカレー

Photo_2ニッポンハムの 石窯工房 ナーン&キーマカレー
なかなかいけます!

しっとり柔らかでヒキのある食感のナーン
32種類のスパイスをブレンドした、ナーンにぴったりのキーマカレー付き

_20081013_1高畑のナン と良い勝負。 ま、曼陀羅 のには敵いませんが!

ナン/スライスチーズ/キーマカレーで、ピザ風にしていただくのも美味!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

酢豚の日

_20081012年に一度の酢豚の日。いよいよ大台、30になってしまいました(笑)

_20081012_1 酢豚に、豆腐に、海草サラダ。
随分食べてしまってからの画像ですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麦家

__20081012_7美味しいお蕎麦屋さん発見(^o^)丿
隠れ家的存在、オヤジさんがそう言ってました。

今まで行った蕎麦屋の中でも最上級の部類に入ります。

とにかく蕎麦が上手い。新そばだったということもあるのかもしれませんが、とにかく美味しかったです!

皆さんにお教えしたいですが、込んで欲しくはない。今日も帰るときはいっぱいでした。
場所はチョット分かり難いですが、その方がいいようにも思います。
お庭も最高! 御夫婦だけでやられているようで、チョット大変そうでした。

__20081012_8ブログではけっこう紹介されているようですし、当然評判はいいようです。
今日も、それっぽい方がけっこういらっしゃいました。この本には載っているのかな?
買ってくればよかったな!

__20081012_3 __20081012_5 __20081012_10 __20081012_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

「東野圭吾」さん読破進行中

東野圭吾」さん読破計画、比較的順調!

Photo夜明けの街で(2007;野生時代2004/9~2007/4月号)
比較的最近の作品。新境地といわれる書き方。
東野さんらしくない、少なくても中盤までは。サスペンスとも思えない。
その後は徐々にいつもの面白さも加わる。
ちゃんとどんでん返しが待っています。
でも「そういう裏があったのね」を除けばほぼ私の予想したとおり!
徐々に先が読めるようになってきた(^o^)丿
たまたまでしょうが(笑)
サスペンスでない部分でも、「やっぱりね」、「女性は怖いな」と思わせる最後も面白いし、 番外編を読むと細かな部分で「な~るほど」、ま、それも面白い裏でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀河高原 焼プリン

Dvc00053 9月の終わりから風邪をひいてしまい、なかなか良くなりません。喉と咳とたんが辛い!
そんな中ですが、10/10(金)東京近郊へのプチ旅行。かなり辛かった(~_~;)

でも、上野駅でこんなものを発見。
銀河高原って、こんなものまで扱っているんだ。けっこう美味(^o^)丿
でも、チョット買いすぎ、またまたオデブに!

_20081011_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

プチ旅行「安中」

_20081007_09_2 2008.10/7(火)、プチ旅行で「安中」に行ってきました。
新幹線乗るのって2007.6/2以来かな!?
上野を通る新幹線だと10年以上ぶりかな??
長野か盛岡が最後だったような!
上野駅の新幹線ホームは遠い/深い!

_20081007_16MAXたにがわ、上野-高崎間を1時間弱、速いです。
行きは2階、帰りは1階でした。

お弁当は高崎で買った「D51」、中身は何がどうD51だったのかは??

疲れた!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

「東野圭吾」さん40冊目

東野圭吾」さん読破計画、まだまだ2/3程度かな。やっと40冊になりました。

Photo学生街の殺人(1987)
比較的初期の作品。
推理小説として、とっても面白かったです。純粋に面白い!!
え、その事件の裏にはそんな真実が・・・・・
そこまでは読めないよね!
あのシーンの真実はそういうことだったのか・・・・
流石は東野圭吾さん、脱帽!

Photo_2

さまよう刃(2004; 週刊朝日2003.9/19号~2004.9/17号)
比較的最近の作品。
いや、重たい!サスペンスとしての面白さはあったし、最初からはらはらどきどき、どんでん返しも凄いし、そう来たか状態。
東野圭吾さん 恐るべし!
でも、重すぎ。これは考えると・・・・・
こちらの方が小説としては面白かったが、 でも重すぎ。

難しすぎて答えは出ませんが、今の法律が今の時代に付いて行いけていないと思います。今のような状態を想定しきれないときにできたものと思います。
難しいですが、イギリスを見習うべきかと?????

| | コメント (2) | トラックバック (0)

土鍋で新米

1年ぶりで土鍋を使って炊飯してみました。新米が手に入ったので。
普段は無洗米を使っているのですが、久しぶりの米研ぎから。
30分水に浸して、炊き上げに15分、蒸らすのに15分。美味しいご飯が出来上がりました。ご飯だけで十分美味しかったです。
1人で1合はチョット多かったかな??

Photo_3 _20081005_11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

シーズン券引換番号

高畑スキー場 2008-2009シーズン券の引換番号が送られてきました(^o^)丿

Photoそんなに早く申し込みしたわけではないんですが、番号が極めて若い?
申込者が少なかったのかな???
経営が心配です。

レーシングキャンプ野辺山
伊那スキーリゾート

厳しいんですね。高畑は頑張って欲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »