« 2008年6月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

勝田マラソンDM

57第57回_勝田全国マラソンの大会要項DMが本日届きました。

昨年はエントリーを見送ってしまった(^_^;)

2009年1月25日か!?
高畑のバッジテストの日。
ま、関係ないか(笑)

長袖Tシャツならエントリーするかな。

Tシャツ(乾燥(完走)芋付きで)
3,500円と考えればいいので(^_^;)

エントリーすれば多少は練習して
体重も多少は減るかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

水泳20080928

昨日のプールはあまりにもふがいなかったので、今日は頑張ります!

ブレ;rコーチ
バック;aコーチ
フリー;Kコーチ

Mos20080928 二日酔もさめたか、今日は比較的余裕でした。

御褒美はMOSの 宮崎県産 霧島黒豚メンチカツバーガー

帰りに6/29,8/11以来の散髪もして、髪の毛分の体重も減ったかな(笑)
順調(^o^)丿

2008/9/28(日)_71.80kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その後「東野圭吾」さん読破計画

東野圭吾」さん読破を目指して、その後も順調に読み進めています。

Photo仮面山荘殺人事件(1990)
またまたやられました。作者におもいっきりだまされた。良い線までは気が付いていたのですが、まさかそうきたとは・・・・
毎回東野圭吾さんにはやられる。でも、それはずるいよ!
まさか犯人が・・・
それ以外はけっこう読みどうりでしたが。
でも、推理小説としてはとっても面白かった、流石です東野圭吾さん。

Photo_2トキオ(2002);小説現代2000年6月号~2002年6月号連載
これは泣けました。最高です。タイムパラドックスもあまり突っ込みたくならなかったし、その辺も上手いけど何より「良い話」です。
読み出しで「あいつに声をかけてやりたいんです。最後に一言だけ」とありましたが、それが何か最後の1行にあります。まさかそう来たかなのですが、それには私が考えていたことを含めてもっと素敵な意味を含んでいました。
トキオ 父への伝言としてNHKドラマDVD化されているようです。そのうち見てみたいな!

これで38冊になりました。
多分、現時点での最新作『流星の絆』(講談社、2008)が小説だけだと59冊目。
まだまだ21冊もあります。

流星の絆もTBSでドラマ化されるようですね。まだ読んでいないので、悩むな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

二日酔スイム

昨日9/26(金)は、飲み会。チョット飲みすぎて二日酔気味。

かなり頑張って、何とかプールに!でも、スクール1つでギブアップ(笑)

ブレ;aコーチ

辛かった(^_^;)

その割には牛丼を食べてしまって、体重は・・・(笑)

2008/9/27(土)_72.70kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

2009シーズン券

2008-2009シーズン券を購入(申し込み)しちゃいました。
高畑20周年記念価格でなんと25,000円。 お買い得(^o^)丿
20082009
これでシーズン券は、6シーズン目。

バッジテストの日程は、あまり関係ないかな?
1/12(月),25(日),2/1(日),22(日),3/1(日),8(日),15(日),20(金)

ところでこんな画像見つけました。
なんと「猪谷」がコブだらけ。こんな時代もあったのね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチ旅行

_20080917_11 6/5(木)のプチ旅行以降も、6/25(水),7/23(水),8/29(金),9/4(木),9/17(水),9/22(月)と東京近郊のプチ旅行は続いております。
あまり好きではないのですが(^_^;)
ま、素敵な建屋に行った事もありますが→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

ストレッチプール

自転車で汗ダクダク。お風呂とストレッチを目的にプールに!
ちゃんと体洗ってから入りましたが。
1時間半はいたかな?

でも泳いでいたよりは歩いていた方が長かったかも??
ま、単に浸かっていた。熱った体を冷やしていただけかもしれません。

でもやっと体重は減少の傾向が? 誤差レベルですが(笑)

2008/9/21(日)_72.20kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の金砂庵

6/7以来の久々自転車、約1年半ぶり金砂庵
確かに十割 水蕎麦セット 2,200円 高いかもしれませんが、総合的にはそれなりの価値ありかなと!
蕎麦を目的にしないとなかなか自転車にも乗り出せないので、今回の目的は金砂庵のみ。

_20080921_1 _20080921_4 _20080921_5 _20080921_6

県道61号栄橋のチョット下流の新しい橋も随分とできてきたみたい。
山田川の彼岸花も綺麗に咲いていました。
何より、蕎麦の花が綺麗でした。もうすぐ新蕎麦の季節です(^o^)丿
十割 水蕎麦セット はチョットボリュームありすぎ。
自転車乗っても体重は±0どころか、±プラスかな(笑)

季節がいいのか、自転車人口が増えたのか、ロードサイクルは10台以上見かけました。
特にヘロヘロ上体の久慈川CRですれ違った、素敵なお姉さまriderから返ってきた「こんにちは!」のすがすがしい声には、一瞬ですが元気復活状態!
やっぱり自転車は良いな!!!

でも60kmのサイクリング、久々だとやっぱりキツイ(^_^;)

2008/9/21(日) 8:40発-12:10帰宅
走行距離60.24km、平均速度23.0km/h、最高速度49.5km/h、
2008年累計走行距離251km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

水泳20080920

台風13号は予想より東にそれて、ほとんど影響なし。

プールに行って、脂肪を脱いでくることに!

ブレ;kコーチ
バック;rコーチ
フリー;aコーチ
ターン;rコーチ

スクール4本はまだ無茶だったかな!?
左肩が・・・

思ったより脂肪は脱ぐのが難しい。
ロース・メンチカツ定食はまずかったかな(笑)

2008/9/20(土)_72.40kg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

久々スクール

なんと連日スイム(^o^)丿
しかも、30分のスクールを3本も受けてきました。

○十肩の荒療治にと!
右肩は効果絶大、ほとんど痛みがなくなりました。
でも左肩は最悪。痛みが増しています。チョット早かったかな??
ま、ぼちぼちいきます!

バタ;Nhコーチ
ブレ;Kコーチ
バック;Kコーチ

体重は微増、誤差!?

2008/9/15(月)_72.35kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

3ヶ月ぶりのプール

結局約3ヶ月ぶりのプール(^_^;)

何とか肩が上がるようになったので泳いでは見たものの、やっぱり辛い!
バタはする気にならない、ブレスとは腕を広げようとして悲鳴!

バックとクロールが何とか。でもグライドキックは腕をそろえるのがチョット辛いし、スカーリングもキャッチも全然駄目。
何とかクイックターンができただけで良しとしなきゃ(笑)

体重は3ヶ月でほとんど変化無し。運動はしていなかったんだけどな??

2008/9/14(日)_72.30kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書は、ぼちぼち

肩が痛くても、本は読めるので3ヶ月で以下を読んでました。

東野圭吾』さん
11文字の殺人(1987)
卒業―雪月花殺人ゲーム(1986)
むかし僕が死んだ家(1994)
毒笑小説(1996)
片想い(2001)
殺人の門(2003)
魔球(1988)
眠りの森(1989)
名探偵の掟(1996)
ある閉ざされた雪の山荘で(1992)
怪笑小説(1995)
殺人現場は雲の上(1989)

今年中の東野圭吾さん読破はチョット厳しいかな??

11 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16 Photo_17

他には
7『宮部みゆき』さん 
火車(1992)





7_2『乃南アサ』さん 
凍える牙(1996)





どれも面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3ヶ月ぶり

3ヶ月ぶりの更新

思い起こせば3ヶ月前。
“ブログを書かなくては!”と、ネタ探しをしている自分がちょっと滑稽になり、読書も楽しくなくなりかけて。楽しいはずのブログがこれでは『本末転倒』と、ちょっと休憩。

のはずが、肩は痛くて(○十肩?)水泳も自転車もままならず、仕事の成果はなかなかで、気が付いたら3ヶ月もさぼってしまった(^_^;)

何とか腕も上がるようになったので、ぼちぼちと 再開!?

週一更新ぐらいで、ぼちぼちと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年10月 »