« 水泳20080607 | トップページ | 屋久島 »

2008年6月 7日 (土)

宿命DVD

Dvd1小説で読んだ宿命。映像でも見たくてDVDを借りてきました。

2004/12/26 20:00~ WOWOW で放送されたものを2005年8月26日ポニーキャニオンからDVDとして発売。「レンタル禁止」と書いてあるからかな?いつものお店には無くて、ちょっと遠くまで行くはめに!
そこにはあったのですが、なんと「ベストセラー」欄に、でなんと¥400-高い!
ま、見たかったのだから仕方ない。
ちゃんとレンタルされていてよかった(^_^;)

比較的ストーリーは合っていましたし細かな小道具的な点も頑張って使っていました。が、やっぱり小説と映画化とでは大きく違ってました。これはこれでドラマとして面白かったですが。
ちょっと物足りないかな?? 特に事件そのものが時間の関係で簡単にするしかなかったんでしょうね。配役の問題もあってか、瓜生晃彦氏をメインに描いているし。和倉勇作氏が乱暴というか雑なイメージになりすぎているような? 小説での勇作氏と美佐子さんの再開後の微妙な関係も薄れたような?

Cast
藤木直人さん(瓜生晃彦氏役)  本上まなみさん(瓜生美佐子さん役)  柏原崇さん(和倉勇作氏役) 
キャストはなかなかでした。が、和倉勇作氏と瓜生亜耶子さんのイメージは多く違ったな。
また、映画のストーリー的には合っていたけど小説とのイメージと違ったのが内田澄江さん,松村顕治氏。でも、いきなり出てきたサナエさんが飯島直子さんだったのは感激だったし、東幹久さん(諏訪湖署の西方警部補役)、水川あさみさん(瓜生園子さん役)、名倉潤さん(須貝正清氏の運転手;村木誠氏役)、村田雄浩さん(プロローグの犯人;小林氏役)なんて人も出ていたし、なかなかのキャスティング。他にもこんな豪華キャスト。
中村賀津雄さん(松村顕治氏役)  手塚理美さん(内田澄江さん役)  品川徹さん(瓜生直明氏役) 筒井真理子さん(瓜生亜耶子さん役) 矢島健一さん(須貝正清氏役) 菅田俊さん(和倉興司氏役) 大出俊さん(江島壮介氏役) 松岡璃奈子さん(高校時代の江島美佐子さん役)
Photo _ Photo_2 Photo _20080607_9

ま、一見の価値は十分ありますよ! お勧め!!

|

« 水泳20080607 | トップページ | 屋久島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/42585709

この記事へのトラックバック一覧です: 宿命DVD:

« 水泳20080607 | トップページ | 屋久島 »