« プチ旅行「戸塚」 | トップページ | くめ納豆倶楽部 »

2008年5月30日 (金)

美しき凶器

Photo2気を取り直して東野圭吾さん(笑)
『美しき凶器』1992年10月25日発行。
「コットン;1991年12月号~1992年5月号」で“タランチュラ”として連載されていたもののようです。

展開は面白かったし、ドーピング,さらには特殊な妊婦の筋肉増強物質分泌による人体改造という話題性豊かな内容。
さらには、ちょっとしたどんでん返し、序盤での奇妙なことが気に掛かっていたが、そういう落ちとは・・・・

サスペンスとして大変面白かったのではありますが、人を殺しすぎ。
仙道之則氏はあまりにあっさり殺されすぎ。これはありえないでしょう。感情移入しすぎもあるが日浦有介氏が殺されてしまったのは凄く残念。救いは日浦小夜子さんが助かったこと。でもその理由を含めてタランチュラさんはとっても可愛そうな人なんですよね、本当は。
でも、一番かわいそうなのは佐倉翔子さんかもしれませんね。幸い命は助かったけど、一番人間らしくなくなってしまった。そう改造されたともいえるし、お母さんも辛かったんだろうな!

あまり、気を取り直せなかった作品(笑)

|

« プチ旅行「戸塚」 | トップページ | くめ納豆倶楽部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/41457368

この記事へのトラックバック一覧です: 美しき凶器:

« プチ旅行「戸塚」 | トップページ | くめ納豆倶楽部 »