« 阿字ヶ浦から大洗 | トップページ | 半年ぶりのプール20080502 »

2008年5月 2日 (金)

リベンジ「蕎麦政」

_20080502_12_20080502_05

3日連続で蕎麦からです(^_^;)
昨日のリベンジで “そばまさ” へ! 大正解でした!!
水戸駅南通り、JUSCO下市店の近く。
バス停だと「東台1丁目」が近いです。

頂いたのは「天せいろを十割細打ち」で¥1,500- とにかく美味!
天麩羅は山菜と海老、ごま油の香りが最高でした(^o^)丿
_20080502_10 _20080502_13 _20080502_04 _20080502_02 _20080502_03 _20080502_17 _20080502_01
まずは天麩羅が先に出てきて、最後の蕎麦湯も最高、なかなかの器でしたし。
何より蕎麦茶が美味しい。しかも三粒の蕎麦の実が入っていました。
「自家削鰹節・石臼挽手打蕎麦」の看板、「当店の山菜、野菜は常陸大宮市で自家栽培したもの、近隣の農家で作られたものを中心に使っております。」とメニューにあるように、かなりのこだわりよう!!
お姉さんが、とっても素敵でした。麺食いは、面食い (つまらない!? すみません)。

わざわざリベンジ 食べに行った甲斐がありました(^o^)丿
ビールはGUINNESS®が置いてあります。今度は夕方にでも行ってみようかな!
場所は水戸駅南通り、JUSCO下市店の近く。バス停だと「東台1丁目」が近いです。

街乗りなのと、目的は自転車ではなく あくまで蕎麦でしたが、
一応 3日連続の自転車。

2008/5/2(金) 10:45発-14:52帰宅
走行距離21.88km、平均速度21.1km/h、最高速度37.6km/h、
2008年累計走行距離143km。

|

« 阿字ヶ浦から大洗 | トップページ | 半年ぶりのプール20080502 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/41185869

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ「蕎麦政」:

« 阿字ヶ浦から大洗 | トップページ | 半年ぶりのプール20080502 »