« ビールの季節 | トップページ | 香辛飯屋 »

2008年5月 4日 (日)

コブは楽しい

Ski_20080504 2008スキーシーズンは終わりにしたのですが。
昨日は朝から雨だったし、3日間の自転車に久々水泳で疲労困憊。家から出る気になれず、DVD鑑賞となりました。

スキージャーナルの『コブは楽しい』粟野利信さん,渡部三郎さん,切久保深雪さん、とっても素敵です。こんな風に滑れたらさぞ気持ちいいのでしょうが。
このDVDは、整地でのコブの練習から入っていますのでなかなかいいですし、最後にNG(転倒シーン)も入っていてなかなか楽しめます。でも、ハイスピード/コブ間隔/3人縦滑りで先頭が転倒してもちゃんと回避できるのはそれはそれで凄すぎ!

『1級合格法』佐藤久哉さん,田中良子さん、こんな上手い人のばっかりではあまり役に立ちませんが、実際の検定で何が良くて何が駄目だったかを点数付きで出てきます。
でも、かなり上手い人でもビデオだとそれなりにしか見えない。これくらいならと思えるのですが、実際に見れば凄いのでしょうし、自分でやってみると・・・・
練習法の解説とかもあって良いです。
見ている私が上手くならないので、説得力ありませんが(笑)

オフシーズンのイメトレ。
11月、頭で描いていたイメージと実際の自分の滑りのギャップに毎年ショックを受けていますが。シーズン真っ最中にも見るといいのでしょうね!
来シーズンは頑張ろ~うト! (毎年言ってますが(^_^;)

|

« ビールの季節 | トップページ | 香辛飯屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/41235670

この記事へのトラックバック一覧です: コブは楽しい:

« ビールの季節 | トップページ | 香辛飯屋 »