« 久慈川CRで今シーズン開始 | トップページ | リベンジ「蕎麦政」 »

2008年5月 1日 (木)

阿字ヶ浦から大洗

_20080501_31_20080501_25_20080501_28今日も蕎麦からです(^_^;)
本当は“そばまさ”に行きたかったのですが、暖簾が出ていません。ガッカリ(涙)
已む無く“いまい”に。これが2日連続のハズレ(-_-;)

それはともかく、ちょうど3年で5,000kmやっと達成です(^o^)丿
記念すべき場所は「アクアワールド大洗水族館」の駐車場でした。

_20080501_04 _20080501_08 _20080501_12 _20080501_16 _20080501_20 _20080501_24 _20080501_40
常陸那珂港の北岸から太平洋岸をひたすら南下、大洗の国号51号線まで行ってきました。ちょっと南風が辛かったですが、礒の香りと涼しさを満喫してきました。最後は那珂川の南岸CRを走ってきましたが、勝田駅西口から南に伸びる道の橋の工事で寸断されてました。思いっきり迂回。
でも、半袖Tシャツがちょうど良い気持ちの良いサイクリングでした!

ちょっと悲しかったのはかなり脚力が落ちていること。
阿字ヶ浦海岸、海水浴場過ぎて、旅館大黒屋さん→丸徳旅館さんまでの100m足らずの上り坂、何とか登りきれましたが、危なかった。 登りきったところで休憩、アイソトニック飲料を一気飲み!しばらく声も出ませんでした。
こんなことではいかん! もう少し鍛えないと!! と思った瞬間でした(^_^;)

那珂湊卸売市場辺りは他県ナンバーの車が多かったな。
駐車場には行列、道の両側も車だらけ、観光バスも来ていました。流石GW!
でも、大洗は比較的空いていました。アウトレットモールは寂しい限り。大丈夫かな?

シーズンインすぐに2日連続はちょっときつかったかな?
さて、次はいつにしようかな??

帰宅後体重_73.4kg

2008/5/1(木) 10:18発-14:22帰宅
走行距離60.64km、平均速度21.5km/h、最高速度55.6km/h、
2008年累計走行距離121km。

|

« 久慈川CRで今シーズン開始 | トップページ | リベンジ「蕎麦政」 »

コメント

こんばんは。
自転車復活&5000㎞到達おめでとうございます!!
今日もお休みとは羨ましいです。
連続ランで頑張ってらっしゃいますね。
スキーで体使っていらしたから,体力的にもモンダイ無しですね。
阿字ヶ浦のあの坂はキツイですよね。
僕もヒーヒー云いながら登ります。

投稿: ほんだ | 2008年5月 1日 (木) 21時08分

自転車こぞうさん おかえりなさい!
帰ってきましたね~

ハーフセンチュリーの時いらいのコメントです。

阿字ヶ浦の坂 自分は下ったことしかないですが
あの勾配に路面が悪いですからね 辛そうです

5000㎞到達おめでとうございます

投稿: やす | 2008年5月 1日 (木) 23時13分

ほんだサン、お久しぶりです。やっと自転車復帰、4シーズン目に入りました。
で、やっと5,000km(笑)
ほんだサンの10ヶ月分にも満たない状態です。

スキーと自転車はやっぱり違うようで、シーズン初めはどちらも辛いです。5/1は半袖にしたために日焼けしてヒリヒリなのと体がだるいです。UVは体に良くない。かなりだるいです。
活性酸素が増えて免疫機能も落ちるとかどこかで聞いた覚えがあります。西瓜が利くとかも???

体重減らして、脚力付けて、阿字ヶ浦の坂もちゃんと登れるようになりたいです!

投稿: 自転車こぞう | 2008年5月 2日 (金) 07時59分

やすサン、こんにちは。コメントありがとうございます。前回コメント頂いたときはURL分からなかったのですが、今度は記載があるようなので後でお邪魔させて頂きます。

3年掛かってやっと5,000kmです。やすサンは1年で5,000kmですから凄いですね!
後1ヶ月で750km。GWですし、気候も良いので いけそうですね。羨ましい!
今年のハーフセンチュリー茨城は3時間狙いでしょうか?
私は今年も出られるかどうか???

投稿: 自転車こぞう | 2008年5月 2日 (金) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/41185870

この記事へのトラックバック一覧です: 阿字ヶ浦から大洗:

« 久慈川CRで今シーズン開始 | トップページ | リベンジ「蕎麦政」 »