« くじ運復活 | トップページ | プチ旅行「国分寺」 »

2008年5月19日 (月)

検診

_20080519_6極めて面倒なのですが、年に1回の健康診断。やっておかないと逆に面倒なことになるので、やむなく行ってきました。
尿酸値はAに戻り大好きなビールは安心。
やっぱり土曜日の水泳が過ぎたのか尿潜血は前回と同じだったのですが、今回は、「様子見」ま、良い時もあるので、これが普通の判定と(^_^;)

ただしここ1年、水泳はサボり気味、マラソンはしないは、自転車もほとんどということで完全な運動不足。腹囲がぎりぎりアウト,LDL-Cもぎりぎりアウト,脂肪肝とくれば、「メタボリックシンドローム:予備軍」と判定。

ま、ちょっと真面目に泳ごうかなと思えただけでも、効果絶大! 

やっぱり 目指せ65kg! 遠いな(f^_^;)

|

« くじ運復活 | トップページ | プチ旅行「国分寺」 »

コメント

こんばんは。
>メタボリックシンドローム:予備軍
ですか~。
もっと運動せい,って充分に運動してますよねー。

僕もずっと前に脂肪肝の数字が高めだったときに
「食べる量を減らしたほうがいいですか?」って申し訳なさそうにDr.に聞いたら
「いえ,もっと運動してください」って云われて
「これ以上どう運動すればいいねん!」と心の中で叫びました。

投稿: ほんだ | 2008年5月19日 (月) 21時33分

ほんだサン、こんにちは。
いえいえ、ここのところ明らかに 食べている量に対して運動不足ははなはだしかったですから(笑)

運動すると脂肪が燃えて、血糖値があまり下がらずさほど食べたいとも思わない。
真面目に運動すると今は思っていますが、・・・
どうなることやら(^_^;)

投稿: 自転車こぞう | 2008年5月20日 (火) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/41387989

この記事へのトラックバック一覧です: 検診:

« くじ運復活 | トップページ | プチ旅行「国分寺」 »