« 変身 | トップページ | 久慈川CRで今シーズン開始 »

2008年4月30日 (水)

変身DVD

1_2小説を読んで、どうにもすっきりしないので映画(DVD)を見ることにしました。随分、救われた感じです。蒼井優さん、素敵でした。
ちょっとくさいところはありましたが(^_^;)

映画化というのはこういうものなのでしょうね!
ストーリー展開の面白さは小説の方が良かったかな!?
特に前半の橘直子さんの描き方がまったく違っていたというか、葉村恵さんが最初から前面に出すぎかな?
配役の問題もあるのでしょうが、橘直子さんと成瀬純一さんの広い意味での愛があったはずですが、それが描かれていなく、形だけあんな映像にしてしまっては・・

でも、映画の方が見終わった後の違和感は無いかな!
さらに、気持ちを落ち着かせるため、自転車乗ってきました(関係ないか(^_^;)

この東野圭吾作品は映画を先に観てから、小説を読んだ方が良かったかもしれません。

|

« 変身 | トップページ | 久慈川CRで今シーズン開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/41114089

この記事へのトラックバック一覧です: 変身DVD:

« 変身 | トップページ | 久慈川CRで今シーズン開始 »