« スキーサマリー2008 | トップページ | ひなげしの花 »

2008年4月29日 (火)

やっとタイヤ交換

Img_45122008シーズンのスキーも終わったので、タイヤをスタッドレスからノーマルに戻しました。新品のREVO2、2007.11/23~2008.4/29で5,412km走行。このうちスキー目的が4,253km。 1,159kmもスキー以外で乗ったのは初めてかな?

ナットカバーの爪が折れていたのはちょっとショック。今回外したときにではないようです。かけらが落ちていないので。そういえば購入取り付けのとき左前だけなかなかメカニックが上手く取り付けられないでいたのを思い出す。
ま、最悪ガムテープででも張っておけばいいや!
今シーズン走行中に無くならなかっただけよかったとしよう。

空気圧がかなり下がっていたようなので、近くのガソリンスタンドで給油がてら空気圧チェック。かなり減っていたようです。以前は足踏み式空気入れで入れていましたが、面倒なので最近は給油がてらが多くなりました。
ガソリン暫定税率復活前にということでしょう、かなり混んでいました。

ワイパーも雪用ワイパーからノーマルに。ついでにノーマルのゴムを新しくしました。

板の手入れも。まずはリムバーでワックスや汚れを綺麗に落とし、硫安(硫酸アンモニウム)が付いているだろうから綺麗に水洗い、よく乾かしてエッジが錆びないように油を塗って。
ブーツも同様に綺麗に洗って乾かして。来シーズンまでしまっておきます。
ん~ン! でも来シーズンは新しいの欲しいかな!?

|

« スキーサマリー2008 | トップページ | ひなげしの花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/41114092

この記事へのトラックバック一覧です: やっとタイヤ交換:

« スキーサマリー2008 | トップページ | ひなげしの花 »