« 手紙DVD | トップページ | スキーサマリー2008 »

2008年4月29日 (火)

丸沼2008.4/27-28

Photo_4『14回目/20-21日目スキー;4/27-28丸沼』15日ぶりのスキー。
ハンターも終わって153日ぶり丸沼高原スキー場にです。
多分、今シーズンはこれが最後のスキーとなるでしょう。

Photo 国道120号線(金精峠)も4/25無事開通したらしい。茨城/栃木方面からも行き易くなりました。日光戦場ヶ原からの男体山はまだ雪が残っていますし、菅沼は湖面にまだ雪が残っています。
Ski_20080427_003 Ski_20080427_005 Ski_20080427_007 Ski_20080428_124 Ski_20080428_107

ちょっと寝坊、4時半発の7時半着、コンビニ休憩除いて平均時速55km/h。ま、日光-宇都宮道路使っていますので。
ロープウェイほぼ1番乗りで、標高2000m山頂から8:45に滑り出し。
Ski_20080427_034 Ski_20080427_011 Ski_20080427_035 Ski_20080428_111 Ski_20080428_116
朝のうちは日光白根山にもガスが掛かっていましたが、昼には最高の眺め!

前夜雨だったのかな?いきなり雪がゆるいです。というわけでのっけからシルバーに。
でも、かなり厳しい。頭から、顔から、右肩から何度か落ちました。暑いけど我慢してヘルメットしといて本当に良かった(^_^;) ビール飲んじゃったのが敗因かな? 右肩がまだ痛い! でも、左肩からは落ちないんだよな? 不思議?? 左右のターンバランスが悪いって事かな?
Ski_20080427_015 Ski_20080428_104 Ski_20080427_029 Ski_20080428_105 Ski_20080427_037
昼食は雪の中で冷やしておいた、7ELEVENの冷やし中華。シルバーの上で頂きました。

バイオレットBの溝コブも深いし刺さるし・・・。リフト側はボード用なのか間隔が広いが、上から見て左側はかなり細かな間隔、最後まで完滑できませんでした。
Ski_20080428_074 Ski_20080428_077 Ski_20080428_083

ゴールドでも、足を取られて派手に転倒したし、今日は滑っているのか転んでいるのか分からない状態。雪が重いというより、板に乗っていてもなんとなく沈むのが分かるくらい柔らか。スタンス広めでしっかり外脚に乗らないと駄目ですね!

温かいし、天気は良いし、疲れるし、で 休憩していた方が長かったかも。
前回同様、本を読んでいた方が長かったかな??

15:45まで滑って、宿へ。 座禅温泉良いお湯でした。

Photo_5宿泊は贅沢にもシャレー丸沼。リフト券2日分付いて12,750円。
安いのに食事も美味しいし、何より露天風呂が気持ち良い!
夕食前、早朝、翌日滑り終えてから帰る前と3回も入ってきました。帰り、チェックアウト後は750円取られましたが、それでも十分の価値あり。
Ski_20080428_062 Ski_20080427_038 Ski_20080427_050 Ski_20080428_060 Ski_20080427_055 Ski_20080428_067 Ski_20080428_068

夕食後は相変わらず、東野圭吾さんにはまってました。ストレッチするのも忘れて!

_2日目(4/28)_
朝食をさっさと済ませて、8:20にはリフトに。でもこの日は中央リフトが動いていません。
第1、第5、第3リフトと乗り継いで、8:42にローズからの滑り出し。バーンがしまっていてなかなか良い感じ。脚を広めにとって低姿勢の高速ターン。気持ち良い!!
ローズのヘアピンカーブを左足に乗って綺麗にカービング。かなり長い時間乗っていられるので腰のポジションチェックにもいいかも!?
で、そのままバイオレットBの溝コブへ! 止めておけばよかった。まだまだ硬い!泣く思いで降りていきました。上から見てリフト右側の整地斜面はゲレンデ整備で閉鎖されていたから已むを得ないのですが、大回りしてグリーン通れば良かったかな(^_^;)
その後ロープウェイで山頂に、この日の朝はローズメインで気持ちよく滑りました。

後はゴールド整地で小回りのイメージチェックをして、10時にはシルバーに。やっと緩んできて何とかなりそう!? でも、やっぱり顔から何度か落ちました。ま、ヘルメットしているから大したことはありませんが、まだまだ1級は遠いと感じる瞬間でした(笑)

休憩して文庫本を取り出そうとして “アヤ!?” シルバーで転倒したとき落としてしまったようです。探しに上がりますが流石に見つかりません。駄目元でリフト乗り場で聞いてみると届いておりました。拾ってくださった方、リフト係の方本当にありがとうございました。
で、読書休憩。その後も何度かシルバーで転倒して、ロープウェイで山頂に行って、バイオレットBのコブを経由して13時には上がることに。相当雪が重いし、完全に水溜りになっているところもあったので。

ゆっくり温泉に浸かって、14時過ぎに出て18時前に無事帰宅。日光-宇都宮道路使っても平均時速46km/h。宇都宮環状線とか混んでいたしな。
朝食バイキングで食べ過ぎたので昼食は抜き。でも、帰りのコンビニでお弁当を食べちゃったので同じかな。

来シーズンに向けて、オフシーズン中にダイエットと基礎体力向上しておかないといけないな!

|

« 手紙DVD | トップページ | スキーサマリー2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/41114094

この記事へのトラックバック一覧です: 丸沼2008.4/27-28:

« 手紙DVD | トップページ | スキーサマリー2008 »