« BEER HOUSE BIBERE | トップページ | 木挽庵_再び »

2008年4月25日 (金)

私をスキーに連れてって

_20080425_2私をスキーに連れてって』1987年11月21日に公開されたホイチョイ・プロダクションズ製作、原田知世さん主演の映画です。買ったDVDは2003年11月19日発売なのかな?

そうです、衝動買いしてしまいました。TV放映されたのをVTRに録って何度も見ていたのですが、どうしてもDVDで欲しくて、つい・・・

これで、いつでも好きな場面を好きなだけ見られます(^o^)丿

chapter03と05あの滑りを、あんな細長い板で! 本当に凄い!
chapter08のシーンが気に入って、CASIOのメロディートーンを買って真似をしたこともあります(笑)
chapter12 花火のシーン ロケ地;奥志賀山荘にも行ってきたことがあります。雪の季節ではありませんでしたが。

原田知世さんも良かったのですが、お姉さんの原田貴和子さんが素敵だったな(^o^)丿
「女二十六いろいろあるわ!」、「凍ってるね」-「うン!」、ストップウォッチを押してセリカでありえないドライブ、志賀-万座。

もう、20年になるんですね!やっぱりこの映画凄いです!!!
オフィスでのドットプリンターの音も妙に懐かしかったし、佐藤真理子さんが3万円上乗せした時の携帯電話の大きさといい、時代を感じさせてくれる点もDVDで欲しかった理由の一つ!

池上優: 原田知世
矢野文男: 三上博史
佐藤真理子: 原田貴和子
小杉正明: 沖田浩之
羽田ヒロコ: 高橋ひとみ
泉和彦: 布施博
恭世: 鳥越マリ
所崎: 竹中直人
田山雄一郎: 田中邦衛
ほか

発売元:ポニーキャニオン/1998年製作/日本/品番:PCBG-50461/¥3,000(税抜)

銀色のシーズンは2008.7/2(水)DVD発売予定か。まだ見ていないので楽しみ!?

|

« BEER HOUSE BIBERE | トップページ | 木挽庵_再び »

コメント

こぞうさん、こんばんは。私も大好きなこの映画♪なんて
いい時代なんだ~と
叫ばずにいられません(笑)でも今観ても新鮮で素敵。
私も欲しくなってしまいました。
「銀色のシーズン」と観比べると面白いかもしれませんヨ。

投稿: モンステラ | 2008年4月26日 (土) 00時32分

モンステラさん、お久しぶりです。
スキー全盛期、バスツアーとか盛んな時代。新宿、お茶の水、東京、などなど、週末はスキーバスでいっぱいでした。この映画に出てくるような良いバスにはあまり乗れませんでしたが(笑)
ちょうどこのシーズンは赤倉、上越国際にバスツアー。
翌シーズンは万座に行きましたっけ! でも未だに志賀は行けていない(涙)

DVDまだまだ買えるのでしょうが、生産完了との文字も見てしまったので、思い切って買っちゃいました! 買ってよかった(^o^)丿

投稿: 自転車こぞう | 2008年4月26日 (土) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/41073015

この記事へのトラックバック一覧です: 私をスキーに連れてって:

« BEER HOUSE BIBERE | トップページ | 木挽庵_再び »