« 木挽庵_再び | トップページ | 丸沼2008.4/27-28 »

2008年4月26日 (土)

手紙DVD

_20080426_4_2 小説を読んで、かなり重い気持ちになったこともあり、映画は観ようかどうか悩んだのですが、テルさんのアドバイスもあって勇気を持って観ることにしました。
レンタルDVDですが。 観て “本当に、よかあった!”

Photo_2小説とは違って、細かい描写やストーリーの一部が省略されていますし、設定も結構違っていましたが、映画は映画の良さが出ていました。
映像としての凄さというか、上手いというか、どちらが良いではなく どちらにも良さがありました。

Photoでも、『手紙』は映画の方が良いかな、というか好きです。
なんと言っても沢尻エリカさんが凄い! 良い演技しています。 素敵です!
今までアノ沢尻さんを誤解していたかも!? というか、女優さんて怖い(笑)
白石由実子さん、から武島由実子さん;ママになった雰囲気もよく出ていたし。

重苦しさを上手く和らげてくれていた。エンディングもテルさんの言うとおりでした。

シーン的に感激したのは「武島直貴さんが歩道橋から破り捨てた兄剛志さんの
手紙を由実子さんが路上で拾うシーン」。
グッと来ました、小説では出し難い映像の良さかな!

__ちょっと蛇足__
作品に登場する「川崎のリサイクル工場」は茨城県にある日立セメントの工場でした。
日立市地元のエキストラ50人も参加。日立市内でも撮影されているそうです。
撮 影:2006年4月15日~19日及び4月23日
公 開:2006年11月3日~全国ロードショー

|

« 木挽庵_再び | トップページ | 丸沼2008.4/27-28 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/41073013

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙DVD:

« 木挽庵_再び | トップページ | 丸沼2008.4/27-28 »