« お年玉切手シート | トップページ | 可瓏 Collon »

2008年3月 5日 (水)

プチ旅行「国分寺」

_20080305_17 3/5(水)に、約2年ぶりで国分寺に行って来ました。
ちょっとぽかぽか陽気ということもあったのか、上野からの山手線でちょっとした事件が。 *十年ぶりかな? こんなことは(笑)

常磐線から山手線で東京に向かうわけですが、3・4番線に降りる階段で山手線が既に入ってきている。時間も時間で空いていて、乗ってみると珍しく座れる。この辺が間違いの始まり。ぼーッと外を見ていたのですが次の駅がおかしい?
「あれ? 御徒町駅に“ビッグカメラ”なんてあったっけかな??」と思っているところで電車が発車!
_20080305_18「次は新橋、新橋」、ガーん!!!
眠っていた感覚も、“ビッグカメラ”が見えたときも「つぶっていた目を開けた」的な感覚もありませんでした。自分的には上野の次だった。

已む無く新橋で東京に引き返しました(^_^;) 直ぐに電車の来る都会に改めて凄さを感じる(笑)

_20080305_20 _20080305_21 _20080305_24 _20080305_25 _20080305_22 _20080305_29 _20080305_30

国分寺は単線の電車も走っている、のどかさ。帰りはちょっと贅沢な駅弁を東京駅で買ってきました。

|

« お年玉切手シート | トップページ | 可瓏 Collon »

コメント

こんばんは。 ご無沙汰していました。
国分寺に来られたんですね。
私がつくばに居た時も結構近くをすれ違っていたかも知れませんが・・・
スキー場でも・・・
今回は2km以内には接近しましたね(^O^)
北口(中研側)にはあまり行きませんが、南口にはたまに行きます。
今日は高畑ですかね。
3月になりましたが、まだまだ滑れますね。

投稿: taka | 2008年3月 8日 (土) 22時29分

takaさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ここのところ、高畑に行けていないんですよ(涙)

膝の調子も今ひとつだし、仕事やその他ごたごたが多くて(^_^;)
総合点で行くところまでいっていないといった感じ(笑)

明日3/9も野暮用でして、結局1ヶ月スキーはお預け状態(涙)

意外と、いろいろなところでtakaさんとはニアミスしていたりするのかもしれませんね!

投稿: 自転車こぞう | 2008年3月 8日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/40566248

この記事へのトラックバック一覧です: プチ旅行「国分寺」:

« お年玉切手シート | トップページ | 可瓏 Collon »