« 野暮用 筑波 | トップページ | プチ旅行「新橋」 »

2008年3月12日 (水)

車検

_20080302_2_20080302_1新車で購入した車も9年が経ちました。買い替えを断念し車検を行いました。まだ総走行距離が50,352kmだし、比較的丁寧に乗っているせいもあって問題はありません。
年平均走行距離は約5,600kmとなりますが、記録を取り出した2004シーズンから2007シーズンまでスキーのみ走行距離は1シーズン平均4,983km。いかにスキー以外では乗らないかが分かります。
今シーズンのスキーではまだ2,861kmですが(^_^;)

車体重量が1,590kgなので重量税が50,400円、90kgダイエットできればずいぶんと安くなるのに(涙)
オデブは損、私もダイエットしなくちゃ(笑)

ほとんどスキーに行くのにしか乗らないので、下廻りの錆がひどくその洗浄で3,000円、発煙筒の有効期限切れで交換で800円。トータルで102,780円となりました。

車検中の走行距離からすると水戸の陸運局の車検場まで行って検査してくださったようです。

|

« 野暮用 筑波 | トップページ | プチ旅行「新橋」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/40657952

この記事へのトラックバック一覧です: 車検:

« 野暮用 筑波 | トップページ | プチ旅行「新橋」 »