« 草津2008.3/22 | トップページ | 天空の蜂 »

2008年3月24日 (月)

草津温泉HOTEL SPAX

2008.3/22同窓会スキーの宿、草津温泉 リゾートホテル スパックス草津。昨年の宝川温泉汪泉閣も良かったですが、今年も最高! スキー場まで送り迎えしてくれたので、スキー場でビールも飲めたし!
_20080322_8 _20080322_78 _20080322_66 _20080322_69 _20080322_72 _20080322_79 _20080322_84 _20080322_80 _20080322_81 _20080322_83 _20080323_89 _20080323_92 _20080323_95
建物も綺麗で、お部屋も綺麗で広々。料理も豪華で美味しかったです。夕食に現れたおばあちゃん猫(18歳)は自然の物(蛇とか)自分で捕まえて食べているので若いとか。人間で言うと90歳くらいとか! 凄い! 朝食にもお目見え!

_20080323_105 _20080323_100 _20080323_102 _20080323_104 _20080323_107
3/23は、スキーはせずに温泉三昧。早朝食事前にホテルで露天風呂に入ったのはもとより、西の河原で露天風呂(割引で450円)にも入ってきました。広くてとっても気持ちよかった。pHが小さい強酸、肌がひりひりしましたが、とってもいいお湯!!

_20080323_97 _20080323_110 _20080323_123 _20080323_115 _20080323_116 _20080323_121 _20080323_119
湯畑も見学。足湯もありましたが、流石にもう温泉はいいかな。でも気持ち良さそうだった!

11時過ぎに草津を出て、いろいろあって14時に高崎でお蕎麦を頂く。お腹が空いていたこともあってとっても美味しかったです!!
昨年と同じお蕎麦屋さんですが、昨年は熱を出して味も良く分からなかったのですが、今年は体調を崩すこともなく、とっても楽しい旅となりました。
_20080323_125 _20080323_126 _20080323_127 _20080323_129 _20080323_130 _20080323_131
でも、高崎から帰るのが160km弱、これが遠くて結構辛い(涙)
渋滞もあって平均時速は38km/h。国道50号のオービスには捕まっていないと思うけど。

来年は私が幹事。これで3度目です! さてどこにしようかな?!
安達太良、高畑ときたから、次は・・・・
今から考えなくっちゃ!!

|

« 草津2008.3/22 | トップページ | 天空の蜂 »

コメント

草津いいですねえ。お宿もいい感じ。
高畑の次はやはり「高畑」でしょう(笑)

投稿: モンステラ | 2008年3月27日 (木) 00時38分

モンステラさん、こんばんは。
草津良かったです! 温泉は。
草津国際スキー場は・・・・
もう行かないかな(笑)
やっぱり高畑が良いやと思えた点では、良いスキー場でした(^_^;)

「高畑の次が高畑」ちょっと皆に顰蹙かな??

投稿: 自転車こぞう | 2008年3月27日 (木) 20時25分

草津国際スキー場・・・でしたか。
温泉は極上ですけどねえ。

私は先日の日月でシーズン終了しました。
でも4月にも高畑あるんですよね~行きたいな~。
迷いの中、お花見のことを考える私です。。

投稿: モンステラ | 2008年3月28日 (金) 01時08分

モンステラさん、おはようございます。
草津国際スキー場は、ゲレンデとコースという表現を使うように、斜度があまりない細長い通路がコースのようです。そこに人が結構いるので滑るのにちょっとストレスが。ゲレンデも点在する形になり、あまり面白いバーンじゃないし(^_^;)
でも、景色は最高でした!!
スキーを履かない軽装ハイカーが山頂ゲレンデに十人程度おられました。下りのリフトにも乗れるせいか、リフトのスピードは亀以下(笑)

それでは、来シーズン高畑でニアミスしましょう!
そのときはオニューの板でしょうか!!

投稿: 自転車こぞう | 2008年3月28日 (金) 06時33分

こぞうさん、こんばんは。
そうなんですか~草津って。。
やはり高畑以上のゲレンデはないかも~。

来シーズンはフル装備になるかも!?です。

投稿: モンステラ | 2008年3月29日 (土) 00時24分

モンステラさん、いいですね!
来シーズンはフル装備で、ニューマテリアル!
持ち運びがちょっと大変かもしれませんが、高畑での滑りも1グレードアップですね!!

投稿: 自転車こぞう | 2008年3月29日 (土) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/40839558

この記事へのトラックバック一覧です: 草津温泉HOTEL SPAX:

« 草津2008.3/22 | トップページ | 天空の蜂 »