« PALE ALE | トップページ | 手紙 »

2008年3月16日 (日)

高畑2008.3/16

『10回目/15日目スキー;3/16高畑』、28日ぶりのスキー。

Ski_20080316_06Ski_20080316_04 いろいろあってなかなかスキーにも行けなかったのですが3/16やっと28日ぶりのスキーに行ってきました。日帰りでしたがいつもの髙畑
途中の景色も最高→

4時前に出て7時には到着。コンビに休憩を除けと平均時速54km/h、今シーズンの最速。途中霧が濃かったりしましたがそれ以外は問題なくスイスイと。路面も完全なドライ、ノーマルタイヤでもまったく問題の無い状態。それに何より空いていました。時間帯ともうシーズン終盤だからかな??

何時ものごとく駐車場でコンビにパンの朝食。今回もメンチカツロールがありませんでした(涙)

Ski_20080316_13さっさと、準備をしてリフト運行スタート時には準備運動も済ませてリフト前に。この日は大会の準備のせいかリフトスタート時には長蛇の列(髙畑にしては)。

Ski_20080316_07 Ski_20080316_11 Ski_20080316_12 Ski_20080316_14 Ski_20080316_15 Ski_20080316_17 Ski_20080316_25
ひょっとすると雲海が見られるかなと、ブラックを降りたらすぐさまオレンジ山頂に。
8時半前のオレンジ山頂は休日でないと見られません。
Ski_20080316_19 Ski_20080316_20 Ski_20080316_22 Ski_20080316_23 Ski_20080316_41
2/11(←hirokamaサンの屋根裏部屋より)にはかなわないようですが、ちょっとした雲海が見られました(^o^)ノ

この時間だとまだバーンは固め。綺麗に整地されていたので1ヶ月のブランクがあっても滑り易かったです。オレンジのイン,アウト,ブルーのイン,センターと早朝に滑る。
ブルーセンターの上部は若干土が出てしまっていました。季節ですね! でも、まだコブが硬くて降りるのがやっと。棚から下は思いっきり大回りでカッ飛んで見ました。
Ski_20080316_29 Ski_20080316_32 Ski_20080316_43 Ski_20080316_26 Ski_20080316_35 Ski_20080316_37 Ski_20080316_45
ブルーアウトは大会で使用中なのでブラックを降りてレッドに。まずは整地部分を。でも、 あまり綺麗に整地されていません。9時前はまだ、ちょっと固めのボコボコ気味。私のような下手っピには大回りは怖い状態。モーグルバーンは、最上部から何とかラインを追える状態。最後の最後、最終点で気を抜いたか、右肩から落ちてしまいました。 強打! まだ、痛くて右腕が良く上がらない。帰りの車運転も辛かった(涙)

Ski_20080316_34レッドのリフトでは、私は今シーズン初となる雪像が。
前シーズンは沢山見かけましたが。

Ski_20080316_44で、とりあえず疲れたので中腹レストハウスにて休憩。
尻尾まで餡子の詰まった甘いタイヤキが美味しい!

次はスーパーブラックを降りることに! 止めておけばよかったと思いました。10時、まだ十分には軟らかくなっていない!とてもじゃない状態になりました(涙)
深いし上手く削ってスピードを抑えるのもままならず、まったくラインを追えません。泣くようにして何とか降りていきました。棚の手前では左膝をひねってしまった(~_~;)

Ski_20080316_46Ski_20080316_49 昼食は、お決まりの唐揚にナン¥820。これで多少元気が出たかな。オレンジの山頂からは磐梯山も望めました!写真はあまり上手く撮れていませんが。

レッドモーグルバーンもお昼には軟らかくなったこともあり、ようやく思ったように滑れるように。でも、コブでの吸収動作がまだ下手なのと、ちょっとスピードを出そうとすると直ぐに破綻。1級はやっぱり遠いな!2010年を目標に変更!じっくり練習しよう!
ブラックの中腹レストハウス下の山側細めのラインは細かくて追いきれない。
ブラックリフト側の猪谷のラインコブも5・6ターンがやっと。まだまだ駄目です(涙)
ま、ブルーセンター上部の3本のラインは何とか滑れました。

14時前にオレンジの山頂からレストハウスまでノンストップに挑戦。最後はふらふら状態でしたが何とかノンストップダウンヒル。今シーズン最初で最後かな(笑)
最後の猪谷はざくざく。本当にヘトヘト!!

Ski_20080316_52で、14時には上がって、窓明けに。時間が早いせいか休憩室には誰もいない! ゆっくり浸かって、15時半には帰路に着き17時過ぎに無事到着。でもやっぱり日帰りはきついな!

大田原のガソリンスタンドでは152\/Lなんて看板を見かけましたが、いつもの常陸大宮の国道118号ではいつものように140\/Lでした。12\/Lの違いは大きい!

さて、後何回いけることやら。窓明けの温泉シーズン件、全然元が取れていません。
3300円だったから10回入って元。まだ6回なんだよね!

|

« PALE ALE | トップページ | 手紙 »

コメント

私もこの日、レッドで滑って(呑んで?)ましたよ。
自転車こぞうさんいらっしゃったんですね。
私自身、どなたが自転車こぞうさんかわかりませんので(のだめさんに聞いたら、私と会話したとか・・・)、今度高畑で会った際には、声かけてくださいね。

投稿: sino | 2008年3月18日 (火) 20時55分

こんばんは。
いや~,きれいで空いていて,とても良さそうな斜面(前半の写真)ですねー。
スキーから遠ざかってしまった僕も「ここ滑ったら気持ちいいだろうなー」と思ってしまいます。
2㍍超のダイナスターの板で滑っていた頃が懐かしいです。
ヒザをひねってしまったとの事。肩も打撲…。大丈夫ですか?

投稿: ほんだ | 2008年3月18日 (火) 21時18分

こんばんは。
ここんとこ、ずーっとPCの故障でリカバリー作業してました。。
とても疲れました。。
ようやく戻ってこれたばかりです♪

こぞうさん・・腕や膝はいかがでしょうか?痛いですか?
どうぞお大事になさってくださいね。

私も今シーズンはスキー前後に風邪ばかりひいちゃって。
明日は高畑行く予定でしたが、日程をずらしました。
やはり体調がつらいとスキーは楽しくないですよネ。

投稿: モンステラ | 2008年3月18日 (火) 23時32分

おはようございます。
高畑行かれてたんですね。
私は、今シーズン、もう滑れなくなってしまいました~(涙)
3月の2日に検定を受けた時に、やっちゃいました。右手、親指負傷です。曲げると痛い…というより、力が入らない!この忙しい時に~、しかもピアノもあるのに~…って感じで。。。
職場の方々にご迷惑をかけ、『今シーズン引退』宣言をしました。
気になる結果ですが、残り2点。整地小回りと不整地小回りでマイナス1点ずつです。

そうそう、sinoさん合格したんですよ。「のだめさんですよね?」ってばれてました(笑)
「自転車こぞうさんって誰ですか?」って聞かれたので、マスク(ヘルメット)を外して「私がそうです!」って言ってあげてくださいね。
本番まであと3日。負傷した右手でやれるところまで頑張るしかないですねぇ。のだめリサイタル、今回は5曲です。。。。。(涙)

あっ、今回の負傷は、検定の負傷というより、平らな場所でこけました。友達もびっくりしてました。「なんでこんな場所で?」(笑)って・・・。
単にドジなだけです。

投稿: なんちゃって・のだめ | 2008年3月19日 (水) 05時23分

ほんだサン、こんにちは。良いですよ髙畑は!
自転車も良いですが、スキーもまた別な楽しみが。
私も203cmの板を履いていたことがありますが、今は160cmとか168cmとかの板で良いので楽です。
自転車で髙畑というのも良いかもしれません。もちろん夏にね!
膝と肩、何とか無事のようです。まだ、ちょっとは痛みますが、ホットしています!

投稿: 自転車こぞう | 2008年3月19日 (水) 18時47分

モンステラさん、ご心配ありがとうございます。何とか無事です(^_^;)
せっかくの髙畑を前に風邪ですか!それでは日程変更已むを得ませんね。
行く時は天気いいといいですね。この時期だと、天気悪いと雪ではなく雨になってしまってせっかくのスキーの楽しみも半減以下になってしまいますから。
3/24からだと春スキー特別料金でお徳かも!?
☆3月24日からリフト料金がお安くなります。!!
ps
PC復帰できて何よりでしたね!!

投稿: 自転車こぞう | 2008年3月19日 (水) 18時52分

sinoさん、こんにちは。はい、お見かけしておりますしお話もさせていただいたことも有りますし、3/16もご挨拶ぐらいはさせていただいております(笑)
1/27のビブNo34整地小回は本当に残念でしたが、3/2のビブNo40は前田先生,石井先生,菅家先生の全員が70or71の完全合格。流石ですね!
1級合格おめでとうございます。そのとき、のだめさんとご一緒でだったのでしょうか?

なかなか正体を明かすのが恥ずかしくて(^_^;)
今度は勇気を持ってお声がけさせていただきます!

投稿: 自転車こぞう | 2008年3月19日 (水) 18時53分

のだめサン、ご無沙汰しております。
で、右手親指大丈夫ですか?
私も2006年3月11日に左手親指やっちゃいました。猪谷の上の広い緩斜面、なぜこんなところで転ぶの状態でした?? でもカービング両足同調一気に切り替える、左前に落ちていくイメージ。で、きちんと右外脚に乗れず左内足にいきなり乗ったのかな??
かなりスピードが出ていて腕、左手親指から落ちた感じ。その年の秋ぐらいまで痛かったです。自転車乗っていても辛かった(笑)

3/2の検定、のだめサンは348で惜しかったんですね! ひょっとしてビブNoは41でしたか? ウェアー変えました??

私も、今シーズンの受験はあきらめました。明日3/20が最後ですがちょっと行けそうにもありません(涙)
1ヶ月のグランクは大きかったのと、体力が落ちているし、何よりウェイトオーバー(笑)
今回3/16なんか、まともに検定見学もしていません。

そういえば、昨シーズン末に合格されたHさんにお会いしました。
「今受けたら落ちますよ!」なんて謙遜されていましたが、やっぱり滑りが違いましたね!
私も2010シーズン目指して頑張ろ~ト!!

で、何でshinoさんにのだめサンばれているんでしょうかね???
3/2の検定で、ですか? ばれたのは?

髙畑通っている人が、私のブログ読めばバレバレかな(^_^;)
でもsinoさんに私はばれていないのは不思議???

ps
ところで、ピアノのリサイタル大丈夫ですか?
5曲も!? 定番の4曲くらいは想像付くけど、もう1曲は何だろうな???
無理をせずに無難に頑張ってください!

残念ですが、お会いできるのは来シーズンですかね?
1年間また楽しみにしています(^o^)丿

投稿: 自転車こぞう | 2008年3月19日 (水) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/40693693

この記事へのトラックバック一覧です: 高畑2008.3/16:

« PALE ALE | トップページ | 手紙 »