« 銀河高原ビール栓抜き | トップページ | オール・ソングス・コレクション »

2008年2月11日 (月)

雪深い東北の古町

Photo_6 テレビ東京2008.2/9 19:00~20:54;
土曜スペシャル「冬列島・人情たっぷり あったか味めぐり紀行」

『雪深い東北の古町』とTV東京番組予告HPにあったので、古町が出るかと期待してみていましたが、残念ながら古町は出てこなかったようです(涙) 古町もいいのにな!!

南会津の旅は19:46~スタート、会津高原尾瀬口駅にレポーター田尾安志夫妻が降立った。言うまでも無く旦那様は楽天の初代監督ですが、奥様の宏子さんもReyさんという歌手/芸能人です。ご夫婦でいろいろな旅番組レポーターをされているようです。レポーターとしては奥様の方がなれている感じかな。
19:48~前沢曲家集落 19:55~湯の花温泉・石湯 19:57~菊水(蕎麦屋) 20:00~小豆温泉「花木の宿」の紹介で、20:08に南会津の旅は終了。

前沢曲家集落は道から眺めただけ、前沢豆腐店は知らなかった。湯の花温泉は行きたいと思っていますがまだです。木賊温泉は行きましたが。お蕎麦屋の菊水さんは2006年に何度か行ったことがあります。かなりこだわったお蕎麦屋さん、テーブルには結構それなりの能書きがありました。残念ながらその画像が前のPCのHDクラッシュでなくなってしまいました(涙) 2007年にはなかなか開いている時に通りがかれなく、一度も行けずじまい。 今年もまだ開いている時は通りがかっていないな!?

花木の宿は2003年に泊ったことがあります。とってもいいところでした、1人だと割高ですが。けして離れではありませんが、そうではなくても良いところです!

TV番組での宣伝効果は絶大のようですね。サーバーダウンするくらいのHPアクセス集中があったようです!
高畑スキー場も同じ(株)INAの運営ですが趣旨が違うからでしょうかまったく出てきませんでした。予想どうりですが、ちょっとガッカリ(~_~;)

|

« 銀河高原ビール栓抜き | トップページ | オール・ソングス・コレクション »

コメント

花木の宿のお料理がいつもとちが~ウpunchって感じでしたけど。でもあのお値段で離れ、露天風呂付はかなりおとくでしょうねえhappy01どうせなら高畑の宣伝もさせてもらえば良かったのにいsad
え~こんな穴場があるんだあshineって思いますよねえ。

投稿: モンステラ | 2008年2月13日 (水) 01時26分

モンステラさん、おはようございます。
そうですよね。高畑スキー場、ちょっとでいいから出てきてほしかった!!
ま、でも番組の趣旨と違うから已むを得ないかなと。

確かにあれ見たら、予約/問い合わせ電話いっぱい掛かってくるのは分かる気がします。嬉しい悲鳴でしょうか!?

投稿: 自転車こぞう | 2008年2月13日 (水) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/40261363

この記事へのトラックバック一覧です: 雪深い東北の古町:

« 銀河高原ビール栓抜き | トップページ | オール・ソングス・コレクション »