« 恋の吊り橋 | トップページ | レンコンどら焼き »

2008年2月25日 (月)

怪しい人びと

_20080224_02_20080224_01_2東野圭吾さんのショートショート、1994年2月28日発行。
実際は1991-1993年に掛けてと比較的初期の作品。
超・殺人事件黒笑小説のようなブラックユーモアー的な点はほとんどありませんが、ミステリーとしてのストーリー展開はなかなか!
今回のは、夫々で好き嫌いがちょっと出やすいショートショートかなと思います。

Photo 私は「甘いはずなのに」が一番好き。尚美さんの愛の深さが、・・・・・。
尚美さんの最後の台詞がなんとも言えず、ちょっとホロリ。
秘密容疑者Xの献身に通じるものを感じました。

死んだら働けない」は、ちょっと考えさせられたというか、私もちょっと反省すべき点があるかなと思わせてくれるような、・・・・・。

東野圭吾さん、いいですね!

|

« 恋の吊り橋 | トップページ | レンコンどら焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/40433781

この記事へのトラックバック一覧です: 怪しい人びと:

« 恋の吊り橋 | トップページ | レンコンどら焼き »