« 高畑2008.1/4 | トップページ | 板と靴のメンテ »

2008年1月 6日 (日)

ママチャリタイヤ交換

ママチャリの前輪、あまりに減りがひどいというか、坊主を通り抜けてひび割れまでしている。思い切ってタイヤを交換することにしました。
_20080106_6 _20080106_4 _20080106_1 _20080106_7 _20080106_8
「2倍長持ち」と書かれた物は1,659円、でもノーマルな1,029円のにしちゃいました!
そんなに変わらないかなと!? 何に対して2倍か分からないし、「減らない」≒「制動力が弱い」(削れにくいのだから?)かなとも思って???
前輪なので、直ぐに交換できました。ママチャリの後輪だと大変ですが!
その点ロードレーサーはタイヤ外すのって簡単でいいです。昨年は「1年間パンク知らず!」で一度もパンクし無かったのであまり外す機会なかったけど、前後輪のタイヤ交換とかはしたか。価格も5倍近く違う。ま、当たり前ですが(笑)

|

« 高畑2008.1/4 | トップページ | 板と靴のメンテ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/17728323

この記事へのトラックバック一覧です: ママチャリタイヤ交換:

« 高畑2008.1/4 | トップページ | 板と靴のメンテ »